ホーム取引所仮想通貨初心者必見!取引所zaifでのビットコインの買い方と流れを説明します!
えりな

仮想通貨初心者必見!取引所zaifでのビットコインの買い方と流れを説明します!

仮想通貨には興味があるけど、情報が多すぎて何から始めればいいかわからない。そんな初心者の方は、まずは取引所Zaifに口座を作って、実際にビットコインを購入するところから始めてみましょう。取引所Zaifでの口座の作り方や買い方を解説します。

どうもっ!えりなです!!

最近、テレビやインターネット、新聞などで「仮想通貨」という言葉をよく耳にする様になりました。
ですが初心者には情報が多すぎて、何から始めたら良いのかわからなくなっている方も多いようです。

そこで、まだまだ仮想通貨についてよくわからないあなたが、「仮想通貨を持っているあなた」になるまでの道案内をさせて頂きたいと思います。

ここに書いてある道筋をたどれば、簡単に最速で、仮想通貨の売買ができるようになっていますので、ぜひ挑戦してみてくださいねヽ(*^^*)ノ

仮想通貨を持つところから全ては始まる!

仮想通貨 初心者 取引所

それではまず最初に、「仮想通貨を持つ」とはどういうことかを、簡単にご説明しますね!

あなたは普段、お金のやり取りはどうしていますか?
何か、ネットで物を買ったり、光熱費を支払ったりする時、今ではコンビニ払いが主流ですが、基本は銀行ですよね。
つまり、お金のやり取りは銀行でするということです。

それでは、仮想通貨のやり取りはどうでしょうか?
通貨とは呼びますが、銀行ではありません。
銀行と同じ様な役割をしている、仮想通貨専門の取引所で行うのです。

取引所では、仮想通貨の販売や、個人間の売買の取引ができます。
また、口座を持つことでその仮想通貨を管理してくれます。

その口座で「仮想通貨を持つ」ということですね。
銀行口座にお金を預けるのと同じです。

他にも仮想通貨を持つ方法はあるのですが、仮想通貨初心者の方は、取引所で口座を持つことから始めていきましょう(^^)

*ご注意下さい*
ただし、銀行は預かったお金を融資に活用しますが、仮想通貨の取引所では融資は行いません。
銀行の収益は、融資による金利ですが、取引所の収益は、売買の手数料です。
口座を作るという点で、同じ様な役割と表現しました。

仮想通貨初心者にオススメの取引所は取引所Zaif!

国内の取引所はいくつかあります。

今回オススメするのは、Zaif(ザイフ)という取引所です。
理由は簡単、売買手数料が安く、取り扱いコインの種類が多いからです。

投資として色々な手法を用いるには、複数の取引所に口座を持つ必要がありますが、初めはとにかく迷わずに1つの口座を作ってみるのが良いでしょう。

取引所Zaifのメリット1:主要硬貨の売買手数料が安い!

他の取引所では2%以上する手数料が、取引所Zaifでは、0%~0.3%です。
特に主要コインである、BTC(ビットコイン)とMONA(モナコイン)の手数料は、
-0.03%~-0.01%です。(他の取引所では、0%~0.15%)

手数料がマイナスというのは、聞きなれないと思うのですが、本来取引所は、売買の手数料が収入源です。それをマイナスにわざわざ設定するということは、どこの取引所でも扱っているビットコインとモナコインを、取引所Zaifで売買して下さいね、という広告費の様なものと思えば納得がいきますね。

つまり、本来取引所が儲けるはずの手数料を、
取引所Zaifで売買してくれたら、あなたにその分を還元しますよ、ということです。
日銀のマイナス金利とは違うので安心して下さいね。

BTC(ビットコイン)とMONA(モナコイン)の1回の取引で、最大200円のボーナスがもらえるというサービスもありますね!これは嬉しい(o^∇^o)ノ

最初は主軸通貨でもあるビットコインの購入をオススメしますので、その手数料が安く、ボーナスまでもらえるメリットは大きいですよね!

取引所Zaifのメリット2:コイン積立ができる!

仮想通貨 初心者 取引所

月々一定額を銀行から自動引き落としをして、コインを自動購入するサービスがあります。

銀行に預けても殆ど利子がつきませんけど、こういうシステムを活用して仮想通貨で貯めていけば、思わぬ高額を手にできるかもしれませんよ!なんだか楽しそうですね(‘▽’*)

積立とは、取引所Zaifが毎月27日にあなたの銀行口座から、自動で日本円の固定額を引き落として、
その金額分のビットコインを購入し、取引所Zaifの口座にあなたのビットコインが貯まっていくという仕組み
です。

取引所Zaifのコイン積立とは

「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」
「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのが取引所Zaifコイン積立です。

取引所Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。
もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。

 

自分で日本円を入金すると、毎回高めの手数料(489円~)を払わなければなりません。

積立では、取引所Zaifが引き落としをしてくれるので、手数料は安めです。

仮想通貨 初心者 取引所

私もzaifのコイン積立をしようと思っていて、今準備中なんですよ(*゚▽゚)ノ

自動で全部やってくれるところがいいなと思って!結構おすすめです^^

取引所Zaifのメリット3:運営者側の顔を見ることができる!

お金として仮想通貨を預けるのですから、信用ができるのは鉄則です。

私も、全くよくわからない信用できない人には、お金を預けたくはないですからね(-_-;

取引所Zaifの代表者は、ツイッターで情報を自ら発信したり、
電話番号やメールアドレスを会社概要に記載し、

ユーザーからの声を聞こうとするスタンスでいるので、安心できると思います。

取引所Zaifの口座を開設する方法

仮想通貨 初心者 取引所

それでは、次は取引所Zaifでの口座を開設する手順をご説明します。

初心者口座開設Step1:メールアドレスを登録して確認メールを受け取る

仮想通貨 初心者 取引所

取引所Zaifのサイトにいくと、メールアドレスを記入する欄があり、記入してその下の「無料登録へ」のボタンを押します。

メールアドレスは、登録後のログインの際に毎回使用しますし、確認メールからURLでサイトに飛んだりしますので、スマホで登録されるならスマホでメールを確認できるメールアドレスにしましょう。Gmailがオススメです。

メールアドレス確認メールが届いたら、そのメールにURLが記載されているので、そちらに飛んで、書いてある手順でユーザー登録を完了させます。

仮想通貨 初心者 取引所

ここで、パスワードの設定をするのですが、パスワードの強度が50%を超えないと先に進めません。

かなり長めなパスワードになりますので、必ずどこかにメモをしておきましょうね! 無くしてしまうと、大変なことになってしまいますのでご注意(゜-^*)σ

順調に進むと、登録したメールアドレスとこのパスワードでログインすることになりますので、メモ帳ソフトなどにコピペしておくと便利です。

初心者口座開設Step2:サイトにログインして基本情報の登録をする

基本情報の登録では、あなたの名前や住所、生年月日などを記入します。

電話番号認証もあります。
サイトにステップで書いてありますので、書いてある通りに進めていけば大丈夫です。

最後に本人確認書類をアップすれば、作業は終わりです。

電話番号認証とは、スマホや携帯のショートメールに送られてくる数字を、サイトの箇所に入力して、記載した電話番号がホンモノであることを認証してもらうことです。

電話番号認証は、郵送物が届いてからでもできます。

仮想通貨 初心者 取引所

初心者口座開設Step3:本人確認書類のアップロード

本人確認書類をアップロードします。

本人確認書類とは、公的機関が発行した、名前と住所が確認できるものです。
何が使えるかや何がダメかは、確認書類の一覧にありますので、確認して下さい。

確認書類を決めたら、写メを撮ってアップロードします。
作業の流れも説明しているので、良く読みながら作業を進めて下さい。

初心者口座開設Step4:郵送書類の到着を待つ

基本情報の登録、電話番号認証、本人確認書類のアップロードの全ての作業が完了したら、本人確認依頼フォームから、郵送依頼の送信をします。

これを忘れると確認作業が完了しませんので、気を付けて下さいね^^

郵送書類の到着までには、3営業日を要すると書かれています。
最近は口座を作る人が多いので、もう少しかかるかもしれません。

郵送書類はハガキで、はがして開けると、本人確認コードがあります。

それを取引所Zaifのサイトにログインして、アカウントの「郵送による本人確認」ページの所定箇所に入力すれば、本人確認完了です。

これで、取引ができるようになりましたね!お疲れ様ですヽ(*^^*)ノ

2段階認証を設定しましょう!

本人確認は完了しましたので、今度はセキュリティ面の補強になる、2段階認証を設定しましょう。

2段階認証とは、スマホのアプリで、30秒毎に変わるワンタイムパスワードと呼ばれる6桁の数字を入力する作業のことです。
これは、ログインの際や、お金を動かす時にやっておくとより安全なのです。

例えば、もし不正にログインされても、このワンタイムパスワードを入力しなければ、あなたの取引所Zaif口座から、出金されることはありません。

無料で使えるアプリが幾つかあります。そちらをスマホにダウンロードして、いつでも見れるようにして下さい。

仮想通貨 初心者 取引所

取引所Zaifでビットコインを購入してみよう!

本人確認が完了し、無事に取引ができるようになったら、少額でも大丈夫なので、さっそくビットコインを購入してみましょうヽ(*^^*)ノ

ビットコインをオススメする理由は、ビットコインは仮想通貨の中でも、世界的に主軸通貨になっているので、他のアルトコイン(ビットコイン以外のコイン)を購入する際、円ではなく、ビットコインでしか購入できない場合もあるからです。

世界の貿易で使われている、ドルの様なものだと思って下さい。

仮想通貨購入Step1:取引所Zaifにログインして簡単売買を選択

初心者なので、最初は取引所Zaifの簡単売買サービスを活用してみましょう。

必ず、ログインしてから、右上の簡単売買のタブをクリックします。

簡単売買では、ビットコインモナコインを購入できます。

仮想通貨購入Step2:ビットコイン購入画面から入金するを選択

仮想通貨 初心者 取引所

ビットコイン簡単売買の右側のオレンジ色が購入用です。

「BITCOINを買う」というタブの下に、「買い付け余力」とあり、その下に¥入金するというボタンがあるのでクリックします。

すると、入出金の画面になります。

仮想通貨購入Step3:入金方法を選択

入出金の画面で、入金方法を選択します。

入金方法は、銀行振込、コンビニ、ペイジーの3つがあります。
銀行振込は、銀行の営業時間内でなければ使えません。

ペイジーとコンビニは、24時間対応していて、入金が入金後すぐに反映される様なので、どちらかを利用すると良いでしょう。

コンビニでの入金方法

仮想通貨 初心者 取引所

仮想通貨 初心者 取引所

ペイジー対応の金融機関 https://www.metaps-payment.com/service/payeasy_list_e.html

どちらも、同額の手数料がかかります。

仮想通貨 初心者 取引所

入金ができましたら、取引所Zaifの先程のビットコイン簡単売買のページで、買い付け余力の確認をして下さい。入金が反映されていたら、購入できます。

入金は、500円から100円単位でできますが、手数料が最低でも486円かかるので、その点も考慮して、入金額を決めると良いですね。

取引所Zaifでは、ビットコインとモナコインの手数料がマイナスになっていますので、手数料をボーナスでもらえることになります。これはとってもラッキーヽ(*^^*)ノ

仮想通貨の取引で初心者が注意したい2つのこと!

仮想通貨 初心者 取引所

全財産を換金しないこと!

現段階では、仮想通貨は投機的な投資対象として扱われています。
ですので、全財産や生活費までを仮想通貨に替えてしまうのはやめておきましょう。

今後、色々なICO案件の情報も入ってくるかもしれませんが、ICOは、すぐに膨大な稼ぎに繋がるわけではありません。来月の家賃分を投資して、上がるのを待つというものでは無いのです。

全ては自己責任であり、楽しむという範疇を超える際は、必ず専門の知識を持ってからにしましょう。それだけは、忘れないでおいて下さいね(^^)

常にセキュリティを意識して!

仮想通貨は、インターネット技術の延長で生まれたものです。
インターネットから生まれたブロックチェーン技術で成り立っています。

先に起きたコインチェックのハッキング事件で、ビットコインやイーサリアムではなく、NEMが盗られたのも、NEMを、オンラインで繋がった状態で保管していたからということでした。

他のビットコインなどは、オフラインで保管されていたため、盗めなかったということです。

何が言いたいかというと、ウォレットと呼ばれるものは、決して100%安全とは言えないということです。
けれどそれは、仮想通貨に限った話ではありませんよね。

インターネットが全く関係ない現金を扱う銀行でも、強盗やテロにより被害を被ることはありうることです。
個人の場合も、泥棒やひったくりに、絶対に遭わないとは言えませんよね。

セキュリティの安全性を、より高くしようと思えば、方法はいくつかあります。

でもインターネットに精通しているだけでなく、用語や話自体も理解できるほど仮想通貨の勉強をしていないと、ややこしくて難しいばかりです。

取引所口座を持った今、あなたにできるセキュリティは、ログインのためのメールアドレスと、パスワードを安全に保管しておくことです。

2段階認証も必ず設定し、毎回面倒がらずに使用すること。

自分でできることだけでも確実に行うことが、結果自分を守る最強のセキュリティなのです。

私もセキュリティにはとても気を使っています。だって、いつの間にか資産が無くなっていたなんて最悪ですからね( ̄□ ̄;)!!

仮想通貨初心者の取引所開設:まとめ

さて、仮想通貨がよくわからなかった初心者のあなたも、取引所Zaifに口座を持ち、ビットコインの購入もできるようになりました。

あとは、安易に高額の両替をせず、積立を利用しながらでも、計画的にビットコインの持ち分を増やしてみて下さい。

取引所Zaifに口座を持ったということは、仮想通貨専用のお財布を持ったのと同じです。
つまり、仮想通貨を使えるようになったということです。

さあ、これであなたも仮想通貨デビューですね!

私が仮想通貨を初めて購入した時は、ドキドキでした(*゚▽゚)ノ
「本当に買えるのかな〜」「ボタン間違っていないかな。。」「数字違ってないよね?」とかって不安に駆られながらやったのを覚えています(*’ー’*)

でもそんなのは、数週間もすれば無くなって、今ではサラサラ取引とかしてますから!仮想通貨に不安があるあなたも、そんなに心配はしなくても大丈夫ですよ!

えりなと一緒に、楽しく仮想通貨やっていきましょうね(*´∇`*) バイバイ(^▽^)/

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top