ホームアルトコインおすすめ草コインを始めたいならまずはこれ!
れいな

おすすめ草コインを始めたいならまずはこれ!

おすすめ,草コイン

仮想通貨の中でも「草コイン」という名前は聞いたことはあるけど、買い方はわからないし、何をどこで買えばいいのかわからないという人はこれでおすすめ草コインの取引所を知って「よし!草コイン買ってみよう」という気持ちになるかも!?

草コインという言葉を聞いたことがあると思います。

草コインとは簡単に言えばマイナーな仮想通貨・暗号通貨のことです。超低位仮想通貨の俗称ともいわれているんです∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

最もメジャーなのがみなさんご存知「ビットコイン」ですよね。

草コインはその反対、つまりは

〇どこの誰が作ったかわからない全然有名じゃない仮想通貨

〇一応目的をもって作られているが、今後発展するかどうかよくわからない仮想通貨

といった種類のものをいうことになります。

とにかくちゃんとした定義はないのですが、コイン1枚が10円以下また数円程度の時価総額が下位のアルトコイン、それを「草コイン」と呼称するのだと皆さんは認識していただければ間違いありません!

草コイン投資をやるうえでのメリットデメリットをまとめて確認していきましょう!

初心者が押さえる草コインのメリットデメリットをチェック!

草コイン,おすすめ

メリット

〇一度に多くの利益を獲得できる可能性がある
〇色々な草コイン通貨を分散購入して試すことができる
〇格安で買えるから参加しやすい

草コインは時価が格安の仮想通貨ですから、気軽に購入できて参加しやすいですよね!そして格安なので複数のコインを購入する「分散購入」も可能!(゚~゚)ふぅぅぅん

そうして購入した草コインの価格が上昇したら、ビックリするほどの利益獲得も夢ではありませんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ではデメリットはどうなのでしょうか?

デメリット

〇高騰しても流動性が低すぎて売れないこともある
〇そもそも価格が上がるとは限らない
〇暴騰したら暴落することが前提
〇購入後何の変化もなく無価値で消えるかもしれない
〇仮想通貨取引所が取り扱い自体をやめるかもしれない

このデメリットをまとめると要するに時間とお金が徒労に終わってしまうということです。格安でもせっかく期待して購入した草コインが自然消滅したり、まったく上がらないことも十分想定しておかなければいけません(・Θ・;)アセアセ…

メリット・デメリットを見ていただきましたが、何十倍もの資金がなければ、投資が始められない株やFXに比べれば、本当に低リスクに草コイン投資は始めれる。

これは大きな魅力ですよねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

世界には草コインだらけ!

草コイン,おすすめ
仮想通貨は全世界に1000種類以上あるといわれていますが、大雑把に言ってそのうち95%以上は草コインです。

なのでビットコインのように世間一般にしられているような仮想通貨は数十種類ほどになります。

ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネム、ダッシュ、リスク、リップル、ファクトム、モネロ、ライトコイン、ビットコインキャッシュなどなど全部草コインではありません。

こういったメジャーな仮想通貨はこれまたメジャーな日本の取引所(ビットフライヤー、ザイフ)では扱われています。

ただ草コインとなると取り扱いはしていません。

そうなら、いったいどこで手に入れるものなのか?

おすすめ草コイン買ってみたいなら「Binance」!

草コイン,おすすめ
Binanceという取引所があります。正直言ってまず、初心者の方が草コインを購入したいなら、Binanceで決まりかと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

メリットとしては
〇手数料が安い
〇サイトが見やすく使いやすい
〇世界トップクラスの通貨取扱数
〇人気投票で取扱数が追加される
〇多くのユーザーに支持されている

このBinanceは日本の取引所ではありません。中国の取引所になります。ですがきっちり日本語対応もしているサイトですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

サイトが見やすいか、使いやすいかは実際にサイトに登録して皆さん各自で実感していただくのがいいかと思いますヽ(`ー´(@@;)ゝ
Binanceの登録はこちら

Binanceは2017年7月に設立されたまだ比較的新しい取引所ですが、設立後わずか4カ月で世界4位の出来(24/H)を達成したほど勢いのある取引所なんですぉお!!(゚ロ゚屮)屮

もともと中国の「OKcoin」という大手取引所があるのですが、そこの幹部が独立して始めたのが「Binance」です。

それゆえ仮想通貨取引所のノウハウが十分にあり、それが短期間での人気につながっています。

 

 

種類豊富なアルトコイン!

草コイン,おすすめ

バイナンスで取り扱っているアルトコインは100種類以上ですw川・o・川w オォーーー!!

もちろんBinance以上に取扱通貨数が多い取引所は他にもありますが、日本の取引所しか登録したことのない方や草コインに興味を持ち始めた初心者の方には十分な種類かそこらなんじゃないかな。。

日本の取引所でこれだけの草コインを扱っていることはありません。

認められた草コインが厳選される!

草コイン,おすすめ
Binance独自のシステムに「コミュニティコイン」という人気投票があります。

この人気投票が行われ上位のコインは上場されるというシステムになっています。

これはユーザー間でやるので自分の購入した草コインが上位に上がってくるとテンションもアゲアゲwww

このようにして人気投票や利用ユーザーの数が通貨価格の上昇や発展につながり、BINANCEで上位表記されるのですヽ(*^^*)ノ

ということは、既に多数の人に認められた通貨を取引できるので、草コイン取引でありがちな、投資した通貨が誰にも認識されず消えてしまうというデメリットを防ぐことができるのです。

時間もお金も節約できてまさに一石二鳥ですよね!

こんなに高騰する草コイン!

では実際に草コインってどんなものがあって、どれだけ上昇するものなのよ、頭にあると思うので例を画像とともに並べていきたいと思います。
まずは「Verge」のチャートです。
草コイン,おすすめ
引用:Binance.com
▲これは1900倍まで暴騰したVergeというコインです。もうやすごいですね。

10万円投資したら、今1.9憶円、1万でも1900万円ですよw(゚o゚)w オオー!

これがもうある程度価値あるコイン、ビットコイン(1BTC=120万円以上)やイーサリアム(1ETH=10万円以上)だとここから1900倍高騰とは、考えられませんよね。

時価総額が数円以下の草コインだからこそ起こることです(^^)(–)(^^)(–)ウンウン

草コイン,おすすめ
引用:Binance.com
▲これはDogecoinという仮想通貨です。
下降していったその反動で急上昇しているのが画像から見てとれると思います。
草コイン,おすすめ
引用:Binance.com
▲これはSiacoinという仮想通貨です。

上記の2つのコインと比べると同じように跳ね上がっていまがすが、そのあと暴落してもいますよね。

このように信じられないくらいの暴騰をし、一攫千金を手にすることもありますが、その反対にしばらくして暴落してしまうこともあったりします。

草コインを購入する手順3ステップ

草コイン,おすすめ
草コイン自体は日本の取扱所では購入できません。

先に説明したようなBinance、Bittrex、CoinExchangeなどはすべて海外の仮想通貨取引所になります。

海外の取引所ということはJPYつまり日本円でそのまま購入できないということです(=゚ω゚)ボー

ということで草コイン購入には基本の3ステップがありますので、それをまとめましょう。

ステップ1:日本の取引所でBTC(ビットコイン)またはETH(イーサリアム)を購入する(Zaifがおすすめ。BTC購入で0.01%の手数料を貰えちゃいます)
ステップ2:ビットコインまたはイーサリアムを海外取引所に転送する
ビットコインやイーサリアムを購入したらそれを一旦海外の取引所に転送します。
ステップ3:海外取引所で草コインを購入する

どんな取引所で購入しても基本はこれです。
ステップ1でベースとなる仮想通貨がビットコイン、イーサリアムなのは一般的になっているわけですが、それには理由があります。

ビットコインは送金詰まりは難点ですが、圧倒的に購入できる通貨の種類が多いので鉄板!

イーサリアムも購入できる通貨が比較的多くて、また送金スピードや手数料もビットコインに比べて優秀になるのですヘ(ё_ё)ノ ワーイ

有望なおすすめ草コインはどうやって見つけるの?

草コイン,おすすめ
先に草コインの暴騰、暴落の画像をお見せしましたが、自分で見つけるにはどうすればいいのか気になるところですよね?少しでも将来暴騰しそうな、爆発的に成長する草コインを初心者でも探せる方法は?それがあるんです。初心者の方はそのまま真似してみましょうヽ(`ー´(@@;)ゝ

CoinMarketCapで草コインを物色する

まず草コインにはどんな種類のものがあるのかしらないと始まりませんから、CoinMarketCapを見て草コインを探していきましょう_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

通貨一覧の左上にある「ALL」をクリックして「Full List」を選び、時価総額下位の仮想通貨・トークンも含めて一気に検索できるようにします。

そこから時価総額ランク100位以下を目安に
〇時価総額が低すぎない
〇1枚あたりの価格が安い
〇直近で暴騰していない

こういったコインを地道に探していきます_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

上記をポイントに挙げていることにも理由があります。

〇「時価総額が低く過ぎない」⇒あまりにも取引量が少ない(流動性が低い)と、ここぞという時に売れません。
〇「1枚の価格が安い」⇒目安としては1ドル以下。「買いやすい」「上がる余地が大きい」というイメージが一般に自然と植え付けられるため、買い上りが発生しやすくなります。
〇「直近で暴騰していない」⇒暴騰中に暴落する可能性が高いし、暴落したら再び暴騰するまでの期間が空き(もしくはもう暴騰しない)、機会損失になる可能性がでるからです。

Coingechoで草コインの評判を確認する

草コイン,おすすめ
上記の手順で草コインをリサーチして見つけたら、Coingechoでその通貨の評判を見ていきます。

確認するのは、SNSでのフォロワー数などをもとに算出される「コミュニティ」の値と、検索数に基づく「公共の興味」のパーセンテージです。

この二つの数字が高いほど、その通貨のファンが多く、注目度が高いことが分かります。

公式情報でそのコインが有望か調査する

最後の仕上げとして、その草コインが将来有望であるか、それとも消えてなくなるような草コインで終わるものなのかを確認するために公式サイトの情報を見ておきましょう。

・通貨の使途に具体性があるか
・コインや事業が成長しそうか
・多くの人々に買われる、使われる可能性はあるか

などの観点であなたなりの検証をいれて最終的に購入する草コインを決めていってください(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

おすすめ草コイントップ3

OKcash
OKcashは海外で人気のコインでTwitterのアカウントはフォロワーが20万人以上いる上に、ゲームイベントが公式運営でやっいてコミュニティが非常に強い草コインになっています。

indaHash
indaHash(インダハッシュ)は企業の商品をinstagramでハッシュタグ付きで紹介することで報酬が貰えるアプリです。全世界で(2018年4月現在で)60万人にせまる人たちが登録しています。

さらにネスレやケンタッキーフライドチキンなどの有名企業も登録しています。

インスタは日本では若者の間では特にほとんどの人が利用していますから、今後の広まりも期待十分です(●⌒∇⌒●) わーい

KICKCoinn
KickCoin(キックコイン)は※ICOプラットフォームであるKICKICOで実装が始まっていて、実用性の高い草コインなのです。

またKickCoinの公式サイトは日本語対応しており、その点からも今後の伸びが期待できます。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

※ICO=イニシャルコインオファリングスの略。仮想通貨発行による資金調達のこと。

草コイン初心者という方は、とりあえずこの3つをそのまま買ってみることをおすすめします。

気楽に宝くじ感覚で草コインは買おう

草コイン,おすすめ
ここまで具体的に解説してきて「え?宝くじ!?」って思う方も多いかと思いますが、そもそも草コイン投資自体は確実に安定して利益を出す投資対象ではないんですねー。

それでもここまで具体的な手順をふんでいけば、ほぼお金を捨てているに等しい宝くじよりは、はるかに確実な投資対象だと私は思っています。

数倍の投資ならば、すでに有名なアルトコインを購入すればいいのです。一攫千金を目指す気持ちが少しでもある人が購入する対象が草コインというジャンルなわけです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

ということもあり、先に言ったように草コイン投資にはくれぐれも無茶な資金はつぎ込むのではなく余剰資金で投資するということが鉄則ですよー!

あれこれ言ってきましたが、草コインには夢があります((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

どうぞニヤニヤしながら未知のコインを漁ってみてください!

【この記事を書いた女子会メンバー】

れいな
こんにちは!オーストラリア移住を夢見る仮想通貨女子です。今の仕事のままじゃ難しいので仮想通貨を始めました。はやくいっぱい稼いで時間もお金も余裕のある海外生活を送りたーい!
れいなの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top