ホーム市況3/31の仮想通貨市況
たかしま編集長

3/31の仮想通貨市況

3月31日の仮想通貨市況

・中国の仮想通貨に対する新たな規制の発表
・株式市場の大幅下落とその影響
・2017年11月の水準へ近づく

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

31日の仮想通貨市場は昨日の大幅な下落よりやや戻す形となりました。


https://coinmarketcap.com/charts/より

31日20時33分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

31日に中国人民銀行が仮想通貨全てに対してあらたな規制を実施することを発表しました。
中国政府はブロックチェーン技術の研究と発展に対しては前向きな姿勢を見せつつも、国内マネーが流出することを危惧して仮想通貨取引自体の取引に対しては厳しい規制を取ってきました。
かつては仮想通貨取引の大半が中国マネーによって占められていた時期もありましたが、当局の規制によってほぼ消滅。現在は日本円が米ドルを抑えて仮想通貨取引量の大部分を担っています。
中国の規制により、仮想通貨の取引の拠点が仮想通貨に親和的な地域へ移行する動きが加速する可能性があります。

実際、世界最大の取引所であるBinanceが拠点を香港からマルタ共和国へ移すことを明らかにしており、今後仮想通貨市場におけるアジアの存在感が薄まることが懸念されています。

またこの連日の大幅下落は仮想通貨に限ったものではありません。
米国大統領の破壊的な高関税課税の決定による貿易戦争の危惧や、不安定な半島情勢などの世界的な不安要因によって弱気な心理が市場に蔓延、株式市場の大幅な下落を招いています。
仮想通貨市場もその影響を受けており、投資家心理の停滞による資金の引き上げがこの連日の大きな下落を引き起こしていたともいわれています。

現在の仮想通貨価格の水準は2017年11月の時のものに近づいており、取引量から推察するにここで参入した投資家たちが元本割れを起こすことにもなりかねないことから、これ以上大幅な下落が続くと資金の大量流出を起こす可能性が考えられます。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top