ホームアルトコイン社会を変える仮想通貨オーガとは??宝くじ・保険・競馬業界が消えるかもしれない!!
ちあき

社会を変える仮想通貨オーガとは??宝くじ・保険・競馬業界が消えるかもしれない!!

仮想通貨,オーガー

仮想通貨オーガーによって保険会社や競馬、パチンコといったいわば賭け事のシステムが抹消されるかもしれません。あなたも、いつでもどこでも賭けのオーナーになれる時代がついにきたのです!ぜひ今のうちにオーガーについて知っておきましょう。

1.はじめに

仮想通貨,オーガー

こんにちは!ちあきです!U。・x・)ノ チワン!
さてさて今回は、冒頭でもいいました通り、仮想通貨オーガーについて解説をしていきます!

これ、とってもユニークな機能を持っています!
このオーガーを理解しただけで、将来、日本社会がどうなっていくのか楽しみになっちゃうくらいです!

ちあきちあき

せっかくこの記事を開いていただけたのですから、ぜひともここで理解してみてくださいね!
きっと最後にはオーガーを使ってみたいと思っているはずですからっ!

2.仮想通貨オーガーとは!?

kasoutuuka-o-ga-

通貨名(呼び)Augur(オーガー)
通貨単位REP
公開日2016年3月14日
 最大供給量1100万REP
 時価総額ランキング45位(2月27日現在)

現在、時価総額ランキング45位(2月27日現在)に位置する通貨であります。
一時期よりは順位を落としてしまっていますが、今でも100位以内に留まることができているのは、やはり明確なビジョンがあるためだと思いますね!(●´∀`●)

次から次へと、新たに強力な仮想通貨が出てくる昨今で、このように順位を保てているのは、大変すごいことだと思います。
そんなオーガーですが、英語で表すと、”Augur”となり、意味は「占い師」となります。

さらに面白い点は、通貨単位が「REP」であることです。これは英単語の”reputation”からきており、意味は「世評・評判」となります!
このことを覚えておくと仮想通貨オーガーの特徴をいつでも思い出せるかと思いますね!

というのも、仮想通貨オーガーは、予測した未来について、みんなに正しいか判定してもらい、その結果によって報酬の有無を決めるという機能を含んでいるからなんです。ヾ(。・ω・。)

ちあきちあき

これ。将来性があってすっごく魅力的なんですよ〜!
あの業界とか無くなっちゃうかもしれません!

”Augur”と、REP(reputation)が意味するとおりの機能になってますよね!
覚えやすいかと思います!

さて、これから、仮想通貨オーガーについてより深く説明をしていきますが、あたし達一般市民の暮らしを大きく変える力を持っている言えます!(((( ;°Д°))))

ちあきちあき

はい!自信をもって社会を変える力を持っていると言えます。
ぜーひチェックしていきましょう〜!

この仮想通貨オーガーを学んだあたしは今、10年後、20年後の世界がどうなっているのか、とっても楽しみで仕方ありませんから!!

3.仮想通貨オーガーの起源と近況!

kasoutuuka-o-ga-まず、このオーガーは、時価総額ランキング2位のイーサリアムから分裂する形でできた通貨でした。
ですので、あのイーサリアムの発案者Vitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)さんのDNAを引き継いでいると言えるのですね!

当然、イーサリアムのスマートコントラクトという、取引をした時点で契約情報が保存されるという、非常に安心できる技術が含まれているわけです!〆(・∀・@)

そしてこれによって、保険会社のような仲介社のいらない社会を実現できる力を得たんですね!

そう!未来予測機能が出来上がったわけなんです!
そろそろ文章を読むのも疲れてきたところであるかと思いますので、仮想通貨オーガーを紹介している動画を貼っておきますね!
こちらもわかりやすいですね。

さて、そんな仮想通貨オーガーですが、なんとか価値を下げずに踏ん張っているような状況でしょうか?
いえ!あたしは今だけ眠っている状況だと信じてます!

ちあきちあき

他の通貨も軒並み価値が下がっている状況ですから、オーガーも同じ厳しい状況であるといっていいでしょう!がんばれオーガー!!

4.オーガーの特徴と、できること!

仮想通貨,オーガー仮想通貨オーガーの分散型未来予想と呼ばれる機能は、以下の3点です!

1.誰でも、予測イベントをネットワーク上に提案して、予測市場を作ることができる!
2.誰でも、予測イベントに参加することができる!
3.イベント制作者が、その予測イベントがどのような結果になったか報告してもらい、予測が当たっていれば報酬を受け取れ、違っていればやむなく、掛金ゼロとなる!(※当然イベントの※結果報告者には、手数料を支払います!)

ちあきちあき

この結果報告者のことをレポーターと呼びます。とーてっも革新的な技術であることがわかるかと思います!ヽ(;▽;)ノ

いろんなサイトに載っているように、保険会社は当然必要なくなりますし、オッズの低い宝くじや競輪、競艇などで、一攫千金を目指すよりも、自分が賭けのオーナーとなって、一攫千金を狙えちゃうのです!

しかも、賭けの内容は別になんでもいいのではないでしょうか?
例えば、「あたしがMIくんに告白したら、OKしてもらえるかどうか?」なーんてことでも、未来予測市場が作れちゃうんじゃないでしょうか?キャー///
はい。

真面目な話、あたしが不安なのは、頭のいい人がオーガーを使ったら、あたし達普通の頭の人では勝てないかもってところです!
条件付き確率を超えるトリッキーな未来予測イベントを使ってきそうですよね。怖いです。笑

さてさて、そんな仮想通貨オーガーの未来予測機能ですが、一体なにが良いのでしょうか?社会に必要なんでしょうか?二位じゃだめなんでしょうか?笑

『オーガー未来予測』の良いところは、中央集権型の仕組みにとらわれずに、非中央集権型の胴元(オーナー)が不在の仕組みでも、賭け事ができるようになったことが社会にとって良いことであり革命なんですね!!

※このとき、中央集権型とは異なり、スマートコントラクトを利用することで、不正のできない透明性の高い賭けが成立します。

ちあきちあき

もっというと胴元がいないため、『だれでも勝てる望みのある賭け』が実現されるんですね〜!!ヾ(。・ω・。)

なんだか、難しくなってきましたよね。泣
ちょっとラフに例を出して説明しますね。笑

例えばですが、今までは、銀行や保険会社、JRAといった競馬の会社が中央集権としてお金を管理してきました。
ですので、あたし達ユーザーが不正をせずに、それでいて賭けに勝って、お金を稼ぐということは、確率的にありえなかったですよね?
何回もやっていれば、通算で必ず負けているはずです。

しかし、この仮想通貨オーガーでは、オーガーの通貨であるREPを持っている人達のPC上に、賭けたデータが残されるので、不正ができず、なおかつ胴元がいないので、一生勝ち続けることも可能になりました!〆(・∀・@)

ちあきちあき

ですからオーガーが普及した場合には、銀行や保険会社、JRAといった胴元が必要なくなるんですよね!

だから使い方次第では、勝てる賭けができるようになるんですね💡。(●´∀`●)
よく書店なんかで、「だからわたしは保険に入らない」なんていうような本を見かけたりしませんでしたでしょうか?

保険なんかは、万が一、大きな病気になったときは「入っておいて良かった〜」なんて思われますが、ほとんど起こりえないのです。

また、競馬なんかは見てて楽しいですが、賭け事として考えると、トータルで必ず負けてるはずですよね?
オーガーを使いましょう。笑

5.仮想通貨オーガーで業界や人の未来が変わる!?

仮想通貨,オーガー仮想通貨オーガーが社会に普及した場合には、既存の業界やイベントが消えてしまうかもしれません!
また、仮想通貨オーガーが普及することによって、人々がより賢くなる事も言えるかもしれません!

この2点について以下に説明していきたいと思います!

1.消えるかもしれない業界とは!?

これは今まで再三いってきましたので、飽き飽きかもしれませんが、あらゆる保険会社が消えるかもしれないことが、その一例ですね!

今の保険では、以下のようなシステムになっているのではないでしょうか??

①一定の周期で保険料を払い続けるという契約。
②決められた条件を満たす病気になれば契約上のお金が降りる。
③※その際、医者などから信用できる診断結果が必要。
④決められた条件でなければ、お金は返ってこない。

一方でもし、オーガーが流行った場合には以下のようなシステムになります!

①自らがある期間にある病気になると予測し、掛金を支払い予測市場を設立する。
②イベントの期間内に、予測通り病気になれば、掛金が降りる。
③※その際、レポーターの方に病気であることを証明してもらう必要。
④自らの予測が外れれば、お金は返ってこない。

ご理解いただけたでしょうか?

ちあきちあき

これは1つの例につきません。
みなさんはオーガによって、どんな業界が消えると思いますか?(*°∀°)=32.

2.人々がより賢くなるかもしれない!?

自らが利益を得るために、オーガーを使ってあらゆる賭けのイベントを作成しようとする人が必ず表れることが予想されますね。

これについては必ずといっても良いのではないでしょうか。

その際には、あらゆる知識が必要ですし、確率といった数学を深く学ぶ必要があります。( ̄^ ̄)
今までのように、よくもわかっていないのに払っていた保険料などがなくなり、あたし達自身で考えて、お金を管理するようになれば、賢くなるのも当然ですよね!?

ちあきちあき

そういった面では、人々が向上していくのはいいことであると言えるかもしれません。
しかしながら一方で、いつまでも考えずに生きていってしまう人もいるでしょう。

当然、オーガーを考えて使って、うまく生きていく人と、ただなんとなく保険料のようなお金を支払い続ける人とでは、格差が生じてしまうでしょう。

格差社会は今に始まった事ではありませんが、考えて生きる人にはより楽しい世界、おじけづいて現状にとどまろうとするような人には、より生きづらくなる世界が、もうそこまで来ているのかもしれませんね!

6.オーガーの未来予測を阻む3つの課題とは!?

仮想通貨,オーガーオーガーの未来予測という機能には3つ課題があるのです。

1.刑法によって賭け事が禁止されている。

日本では基本的には刑法によって賭け事が禁止されていることです。
「それじゃー、俺たちが普段やってるパチンコや宝くじ、競馬や競艇はなんで大丈夫なんだー!?」と思われたかもしれませんね!

以前のホリエモンさんの動画でも説明されていたことですが、例えば、競馬ですと、戦後復興という名目や、農林水産省の資金のためというような名目が一応ついているんですね!
建て前ができてるんです。(((( ;°Д°))))

ちあきちあき

そのため、地方競馬場などは、実際に空襲にあった地域などに多く作られているという驚きの事実があるようなんですね!
これ友達にどやりたい!笑

日本で、オーガーが定着するには、こうしたハードルをクリアする必要があるんですね!
せっかくオーガーが流行しても、日本では規制が入ったなんて事になったら、元も子もないですからね!ヽ( ̄д ̄;)ノ

でも考えてみて下さい。ネット上では既に国で認められているギャンブルよりも、仮想通貨を使った賭けのほうが胴元が存在せず、平等で安全であるのではないでしょうか??

仮想通貨オーガーの他にも、仮想通貨エイダのようなカジノ・ゲームの機能をもった通貨でも同じ事が言えるかと思います。

2.仮想通貨オーガーによって縮小してしまう業界がある。

オーガーが流行することによって、縮小してしまう既存の業界・イベントに雇用されている人達の行く末です。

当然、需要がなくなった保険会社は、儲けが減ってしまいますから、入会者には、保険内容のサービスを厳しいものにしなければならなかったり、最悪、社員をリストラをせざるを得なくなるかもしれません。( ; ; )

そうすると、そういった業種で働く人から反対の声があがるわけです。
「勘弁してくれ!せっかくまじめに何十年も働いたのに、これから俺たちは何で食べていけばいいんだ!!」と。

そういった不満の声は政府に当てられますから、当然、規制の恐れがあるわけですね。
一時、混乱が生じてしまいそうです。

3.仮想通貨オーガーによって格差社会に拍車がかかる?

仮想通貨オーガーの普及よって、社会的に格差が生じてしまうかもしれないということです。

今の40歳以上の世代の人達は、仮想通貨が流行る頃には寿命もそこまで無いですから、あまり気にしないかもしれません。

しかし、1番危険なのはあたし達の20〜30歳の世代ではないでしょうか?
もう今の小学生達はプログラミングを学んでいたり、小学生達の将来「成りたい職ランキング」でもエンジニアが出てきている状況ですよ?ヽ( ̄д ̄;)ノ

何も考えずに生きていたら、オーガーだけに留まらず、仮想通貨をうまく活用して、かしこく裕福に生活していく人と、せかせかと働けども、経済的に苦しくなる人とで分かれていくのではないでしょうか??

こういった問題からも、規制なんて言葉が頭に浮かび上がってきてしまうのです。

7.オーガーを手に入れるには!?

仮想通貨,オーガーオーガーを買う前に注意点!
よくネットやSNSなどの情報媒体で、オーガーを買うのにリップルと混同してしまっている人が多いように感じます。仮想通貨オーガーの通貨単位はREPで、リップルの通貨単位はXRPです。

ちあきちあき

よってリップルを買おうとしたのに、オーガーを買っちゃったなんて人がいるんですね!

オーガーを買おうとした人が間違えることは無いと思いますが、一応念のために。( ꒪Д꒪)ノ

さて、実際に仮想通貨オーガーを手にいれる方法ですが、3つあります。

1.レポーターとなって、正しい判定をする方法

先程も申しましたが、未来予測が正しいかどうか判断する人のことをレポーターと呼ぶといいましたよね!
このレポーターの方が、正しい未来予測の結果をネットワーク上で証明すれば、その未来予測の結果が当たりであれ、はずれであれ、お金が入る仕組みになっているのです!〆(・∀・@)

責任が重くなりそうですが、1番確実に手に入れる方法です!

2.取引所での購入

現在日本では、残念ながらオーガーは取り扱われておりません。

ですので、海外の取引所で購入することになるかと思います。ちなみに海外の取引所であれば、手数料が安くすむので、本気で稼ぎにいきたい方には、大変おすすめです。(=゚ω゚)ノ

Poloniex(ポロニエックス)や、Bittrex(ビットレックス)でオーガーが取り扱われていますね!
以下にリンクを貼っておきます!

Poloniex会社ページへ

bittrex HPへ

3.販売所での購入

販売所から、そこを運営する企業が設定した値段で、買う形になります。
買いたい時にすぐに買えるのですが、販売所の手数料が入るので、少しもったいないです。
為替の両替所みたいなイメージですね。

4.最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

1点だけ、お伝えしておきたいことがあります。
消えてしまうかもしれない業界として保険業界さんや競馬・パチンコ等の業界を挙げさせていただきました。

もし気分を害してしまっていた場合には申し訳ございません。
オーガー説明の便宜上、例として挙げさせていただきました。

他の仮想通貨を含めて考えていけば、超理想的な話、ほとんどの業種・職種の仕事が必要なくなるといっても過言ではないと思います。
ですので、そういった多くの業種の1部という認識でよろしくお願いしたいと思います!

さてさて度重なりますが、いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
これからもじゃんじゃん仮想通貨紹介していきたいと思いますので、よろしくおねがいしますね!ヽ(;▽;)ノ

それではこれにて失礼します!終

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちあき
どうも!今回このサイトで記事を書かせていただくことになったちあきです!普段はITデザインをやってます!目標は仮想通貨で頑張って稼いでニートになること!(´∀`)
ちあきの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top