ホーム市況4/3の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/3の仮想通貨市況

4月3日の仮想通貨市況

・マネックスグループによるコインチェックの買収報道
・金と仮想通貨の買い戻しの見方
・7月のG20への期待感

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

3日の仮想通貨市場は先日までの下落傾向から一転、上昇トレンドになっています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

3日20時34分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

3日に日経新聞は、1月末にNEMの大量流出事件の当事者となったコインチェックが、金融持ち株会社であるマネックスグループより買収案を受けたと報じました。
報道によると、買収提案はマネックスグループによるコインチェックの子会社化、コインチェックの議決権の確保、和田社長・大塚氏の取締役からの排除、数十億円の買収額、という内容だとされています。
マネックス証券の公式ツイッターによると、マネックスグループによる公式の発表によるものではないものの、事実開示の決定がなされた場合には公式サイトにて公開されるとのこと。
市場はこのニュースをおおむね好意的に受け入れており、1月末の事件から続いていたコインチェックの不安材料が一つの区切りを迎えたとの認識が多数のようで、市場の反転上昇に貢献しているとの見方が濃厚です。

また米中の貿易摩擦の影響で低迷が続いた金融市場とは別に、金利の影響を直接受けない金(きん)や仮想通貨が買い戻された可能性があるとの見方があり、さらに7月のG20では仮想通貨取引と規制について前向きな議論がなされるのではないかとの期待感があり、これも市場を押し上げている要因の一つようです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top