ホーム市況4/5の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/5の仮想通貨市況

4月5日の仮想通貨市況

・財務省が海外送金ルールを策定することが明らかに
・コインチェックがマネックスによる買収を受け入れ

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

5日の仮想通貨市場は午前中にほとんどの通貨が下落の傾向を見せましたが、午後になり反転。その後は様子を見る状況となっています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

5日20時30分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

4日に金融庁が今週中に仮想通貨交換事業者の一斉行政処分することが明らかになったのに続き、財務省が海外への仮想通貨の送金に報告ルールを定めて取引環境を整える方針が明らかになりました。
これを受け、送金に特化した仮想通貨に売りが加速したほか仮想通貨市場全体にも下落の圧力が加わったことで午前中までの価格下落が引き起こされたとみられています。

これにより先月のG20でも議題に上がった「ユーザー保護」と「資金洗浄防止」のそれぞれに、金融庁と財務省が手を加えた形となりました。
今後、各国政府においてもこの二つの観点から新しく施策が打ち出される可能性もあるため注視する必要があります。

一方で3日に報じられたマネックスグループによるコインチェックの買収について、日経新聞からコインチェックが出資を受け入れるとの報道が新しく出されたことで、午後になり市場は反転しました。
出資額は数十億円の見通し。その後和田晃一良社長や大塚雄介取締役は退任し、以後はマネックスグループの勝屋敏彦COOが新社長に就任する予定で、彼のネット事業における経験を生かして経営の改善を図る方針となったようです。

明日には公式に発表がなされるとのことなので世界中の投資家が注目をしていることでしょう。

追記:コインチェックの買収について詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ!

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top