ホーム市況4/11の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/11の仮想通貨市況

4月11日の仮想通貨市況

・金融庁にて第一回の有識者会議が開かれる。
・欧州委員会の副委員長がブロックチェーン技術研究に前向きな発言

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

11日の仮想通貨市場は全体として緩やかに上昇する形となっています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

11日20時35分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

10日に金融庁にて、仮想通貨の制度改革を議論することを目的に「仮想通貨交換業等に関する研究会」という名称で第一回の有識者会議が行われました。
コインチェックのNEM流出事件に伴って行われた立入捜査によって取引所の内部管理体制などの不備が発覚し、また仮想通貨の証拠金取引やICOの広がりが予想される中、制度の整備などによってどう対応するべきかが話し合われたようです。

日本円での取引が多くを占めている仮想通貨市場にて、日本政府による前向きな制度整備による市場の健全化が期待されたことが影響し、底堅い上昇を見せているとされています。

同じく10日、欧州委員会のアンドルス・アンシプ副委員長は、ブリュッセルにて「欧州がAIとブロックチェーン技術において、世界的なリーダーになる」ようにという文言を演説で述べていたことが明らかになりました。

アジア圏の当局による強い規制から逃れる形で、Binanceを始めとした仮想通貨取引所が欧州に移転する動きとの相関性は不明ですが、徐々に仮想通貨・ブロックチェーン技術の本場が欧州に集中している潮流が感じられます。
今後、欧州にて仮想通貨の取引が活発になっていくこととなれば、市場の動きに大きな影響を与えることとなるのは間違いないでしょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top