ホームアルトコイン「仮想通貨トロンはスキャム!」と言うトロンのコミュニティ!?異彩のTRX教団に迫ってみた
ちか

「仮想通貨トロンはスキャム!」と言うトロンのコミュニティ!?異彩のTRX教団に迫ってみた

Pocket
LINEで送る

仮想通貨 スキャム 0

強いコミュニティは良い仮想通貨の条件とも言われることが多いですが、数あるコミュニティの中でも「TRX教団」は一際異彩を放っています。なんでも「TRX」教団なのに、「TRXはスキャム!」という人が多いとか・・・?その中身を見ていくと、実はとんでもない○○集団だったことがわかりました。

どうも!
最近はトロンが時価総額上位10位内に常にいるようになってホクホクのちかです!

今回は、このところ仮想通貨のTwitter界隈をにぎわせているあの集団を紹介してみようと思います。

この集団について書いている他サイトさんの記事いわく、

「表向きは仮想通貨TRONを信奉する集団」
「発言はとりとめがなく目的が不明」
「TRXの名を冠しているのにTRXをスキャムと言い放つものもいる」

というように、
Google先生もその真実にはたどり着くことができない謎の組織、

TRX教団です。

名前はすごくカッコイイんですよ。。。

ただし、彼らがやっていることは濃縮還元したネタの原液を四六時中拡散するという、
吉〇興業顔負けの仮想通貨エンターテイメントです。

何を言っているのかは後でするメンバー紹介を見ればわかります(*´ω`*)

これはトロンが当初、エンターテイメント向けのプラットフォームを目指していたからなのかな・・・?
今のトロンはイーサリアムに代わるプラットフォーム型の仮想通貨になろうとしています。

何はともあれ、今回はこのTRX教団を紹介していきます!

TRX教団の概要・・・?

彼らを一言で言うならば、

TRXが中心の仮想通貨を題材に、秀逸なお笑いを提供するエンターテイメント集団です。(精一杯まともに言ってみた)

代表的なのが、仮想通貨TRONの創業者であるJustin Sun氏を素材にした
「#ジャスティンクソコラグランプリ」ですね。

仮想通貨 スキャム 1

これがJustin Sun氏本人のプロフィール画像です。

ちかちか

イケメン(*´ω`*)

それがこうなりました↓

これ怒られなかったのかな(;・∀・)

見つけるのに結構時間かかりました。

周りを囲んでいるのがTRX教団のメンバーたちです。



もうこれだけでネタが濃いですが、他にも

教団王がTRXじゃなくてSRNを推してたり



インタビュー記事が公開されたり



それがスマートニュースで取り上げられたり



世界進出したり

と毎日本当にネタに尽きない”楽しい”人たちです。
正直ここでは書ききれないのでTwitterで「#TRX教団」で調べてみたほうが分かると思います( ̄▽ ̄;)

TRX教団の構成員たち

そんなTRX教団を構成するメンバーはこちら!

M-RX(旧灰色のガンダルフ)

TRX教団の代表。

少し前まではロードオブザリングの登場人物であるガンダルフをモチーフにしたキャラでしたが、
そのキャラに飽きたのもあって方針転換。

今はTRX教団の上位互換のMRX精鋭チーム「FR13NDS」の代表にもなっています。



ちなみにこれが以前のガンダルフさんキャラ

ちかちか

イメチェンどころかキャラが変わっちゃいました

イムホテップ

以前は「疲弊しきったトレーダーの心の平穏を取り戻すため」
5000年ぶりに復活してエジプトのハムナプトラから布教活動をしていました。

今はイムホテップのキャラ設定は跡形も無く、ピラミッドも差し押さえられたらしいです。



TRXは100円に行かない限りスキャム(詐欺コイン)だというのが彼の持論です。

一番活動的なイムホテップさんですが、
彼を含めたTRX教団特有のアイコンリングの作者はストハンがんば!さんです。

仮想通貨 スキャム 2

ちかちか

ピラミッドパウワァ~

でも最近はみんなあんまりつけてくれないとのこと(´・ω・`)

中岡ゲン

元ネタは伝説の漫画「はだしのゲン」の主人公中岡元。

「おどりゃ!」「ギィィィ」「~じゃ」「~けぇの」
が口癖の32歳。

最近やっとまともにしゃべれるようになったらしいです。

名前を見ると、TRXではなくXRPに浮気してるっぽい( ˙-˙ )・・・

というかXRP教団ってなに?と思って調べてみると。。。

あの与沢翼さんがもとだった模様。

ちかちか

TRX教団の影響力おそるべし・・・!

ワムウ

TRXのために2000年の眠りから目覚めたけど、
今はXRPに全力投球中のTRX教団豚箱隊長。
(豚箱が何のことかは不明)

TRX教団のメンバーの中では、比較的普通に仮想通貨ツイートをしています。

坂モトロン龍馬

言わずと知れた幕末の英雄がTRXの布教のために現世に復活。

しかし、何かの手違いか何人もの龍馬さんがTRX教団に現れることになりました。

ちかちか

これがハードフォークというやつですか(・ω・)

AM(A month)

Twitterで自分のことを書いてほしいといわれたので紹介しちゃいます。

元セーラームーンの現MTR精鋭チームの初期メンバー・・・だと思います。

ちょっと前のプロフィール画像↓

TRX教団なのに「TRXはどうでもいい。。。」とか言っちゃう、TRX教団反TRX派の一員です。

ちかちか

AMさん!ちゃんと書きましたよ!

ブラック・ジャック

なぜかTRX教団に属している本物のお医者さんです。

質問箱を常時置いていて、医療相談を受け付けているそうですよ!
(仮想通貨の相談ではない)

質問箱の医療相談にとても真剣に答えていますし、
人外が多数のメンツの中で、普通に人間をやってる人だと思います(´・∀・`)

ちかちか

なんだろうこの安心感

そしてその人外の筆頭がこの人(?)です↓

T-REX TRONSaurus

TRX教団には恐竜もいます(「 ゚Д゚)「

ぱっと見、プロフィール以外で人語が見当たらないので正真正銘の恐竜だと思います.

七原濁

渾身のセリフで有名な藤原竜也さんが演じた、
七原秋也(バトルロワイヤル)が元ネタみたいです。

イメージ↓
仮想通貨 スキャム 3
引用:Lyrics: 【声劇】竜也の絶叫 より

でも最近はこの濁点セリフに飽きているとか。。。

TRX教団のまと・・・められない

以上、TRX教団を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

そろそろお腹いっぱいかもしれないので、ここでまとめの文章でも書こうと思ったのですが、、、そもそもTRX教団にまとまりがないのでちょっと無理っぽいです(;^ω^)

でも彼らのツイートを追いかけていると、すっごく面白いことは約束できます!

最近もこんなこともありましたし⇓

その人別のイムホテップさんですね。

今回ご紹介した面白い話もメンバーもごくごく一部のものです。
興味を持たれた方は是非「#TRX教団」で検索してみてくださいね(´・∀・`)

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちか
仮想通貨をきっかけに投資のテクニカルにハマってます。元々は料理が趣味だったけど、今は完全に仮想通貨投資。好きこそもののなんとやらで、投資専業で生活できたらなんて考えてます。
ちかの他の記事を読む

シェアする

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top