ホームアルトコイン「NEMニュース from るな」ですよ!! NEM-MAPで仮想通貨NEMで決済できる店舗を簡単検索!!
るな

「NEMニュース from るな」ですよ!! NEM-MAPで仮想通貨NEMで決済できる店舗を簡単検索!!

NEM ニュース

あらたにNEM関連ニュースを発見しました! ガチホもいいけどNEM決済が如何に簡単スピーディかを体験することも、NEMの凄さを再確認できて良いと思います。そこで今回は、NEM決済が可能な店舗を検索できるサービスNEM MAPをご紹介します。

こんにちは!仮想通貨NEMガチホ継続中、るなです(*^^*)

NEMもそうなんですけど、仮想通貨が全体的にちょっと大人しいかな~って思ってる今日この頃。そこで!! ちょっと楽しみを見つけようと思って、仮想通貨関連のサービスを漁っていたら、発見しましたNEM関連のニュース!! ジャジャーン!!「NEM MAP(ネムマップ)」です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

https://nem-map.com/

私も含めてNEMberなら知っていて損はないと思います!! このサービス、何かと言いますとですね、私の大好きな仮想通貨NEMちゃんで決済とか支払いができちゃうお店を簡単に検索できちゃうサービスなんです( ´∀`)

NEM MAPは全国の実店舗とWEBショップも検索できる

NEM ニュース

せっかく巡り合えた貴重なニュース。NEM大好きな私はやっぱりNEM MAPのことも絶対に理解しておきたいです!!(`・ω・´) どなたか分からないけど、こんな素敵なサービスを提供してくれてありがとう( ´∀`)

で、NEM MAPを一通り周遊してみました。ふむふむ、実際に現地にあるお店だけじゃなくて、WEBショップとかも掲載されてるみたいです。私は今まで東京の渋谷にあるNEM BARぐらいしか知らなかったから、こんなにNEM決済できるお店の数があってビックリしました。中には「夜のお店」もあるみたい( ´艸`) お、お洒落な夜のお店のことですよ!!

お店の検索に関しては、エリアやジャンルで絞り込んで探すっていうシンプルな機能になってるみたいです。今のところ80店舗強、お店が登録されています。去年と今年と、仮想通貨は色んな事がありましたよね。だからみんな仮想通貨に対してもっとネガティブかなと思ってたので、私の感覚だとこの数は多くて、嬉しいです!!(*´▽`*)

NEM MAPにどんなお店が掲載されてるか徹底調査しました

NEM ニュース

私がビックリしたのはですね、仮想通貨と関連性の高い業種業態ばかりなのかなと思いきや、という点でした。なんと!! 車屋さんも掲載されてるんですね~。ベ、ベントレーをNEMちゃんで買うって・・億り人さんが一括全額NEMで買ってるのかしら・・って、勝手に想像しちゃいました(;^ω^)

ちなみに、現時点でNEM MAP上で掲載数が多いジャンルをピックアップすると↓

  • 飲食店
  • 制作、設備関係
  • 食品、物品の物販
  • 美容室、ネイル

こんな感じでした。飲食店なんて30件以上も登録されてて驚きです!! クレジットカード決済っていうイメージがあるんですけど、レジで「NEM払いで」なーんてカッコよく言ってみたいですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ちょっと・・ガチホの握力が緩みそうな私・・でも使うことだってNEMの実用性を証明するのに大切なことですよね!!

NEM MAPでニュースやイベントを通してNEMの魅力を広めてくれているのが嬉しい

NEM ニュース

私がNEM MAPを見て、頑張ってくれてるな~って思ったことが、イベントニュースです( ´∀`)

どこかのイベントでNEM決済ができる速報ニュースや、どこかのお店がNEM決済を導入したよっていう最新ニュースを、フレッシュにシェアしくれてます。WEBはモチロン全国津々浦々。NEMの勢力が広まりつつありますね~。

こんな感じで色んな地域のお店がNEM決済を導入するようになれば、実際にニュースになりそうな予感!! それに、周辺のお店にも情報が広がって、NEM決済店舗が増えていくと思うんです。今掲載されているお店がNEMの伝道師もやってくれるってわけですね!!

私が考える「店舗がNEM決済を導入するメリット」

NEM ニュース

 

NEMちゃん大好きなもので、NEMの魅力ばっかり語ってゴメンナサイね( ´艸`)

もしですよ。私が何かのお店を経営していて、NEMで支払いを受けられるようにしたらって想像してみたんです。何だか経理とか煩雑になりそうだし、現状はクレジットカードみたいに当たり前のようにみんながNEMのウォレットを持っていて決済に使う状況じゃないから、メリットってあるのかな・・って思ってたんですね。

ところが!!

今、NEMってすっごく価格が安いですよね(色々ニュースあったし・・)。去年とか一昨年はもっと安かったんですけど、今だって十分安いと思ってます。ということはですよ。今NEMでお客さんに決済をしてもらうというのは、NEMを貰うということで、手元のNEMがどんどん増えます。商品の価格分だけNEMを貰うわけなんですけど、ご存知の通り仮想通貨は価格が変動します!! 決済で受け取ったNEMのガチホを続けて、ここからグーンと価格が高騰すると・・もしかしたらエラいことになるのかもしれないです!!

お店開いてNEM払いにしようかなと一瞬本気で考えた私でした( ´∀`)

NEM MAPが後押ししてくれるかもしれないNEM市場の拡大

NEM ニュース

 

私が個人的にNEM MAPに可能性を覚えたことはですね、ズバリ、NEMの便利さをお店掲載やニュース発信で伝えてくれるインフルエンサーになってくれるんじゃないかってことなんです。それに、信用のあるお店がNEMでの支払いを採用してくれれば、NEMへのこれまでの色んなネガティブ気味な見解も解消されてくるんじゃないかなって( ´∀`) それに、お買い物や飲食をする人たちは、NEMで支払いたい場合はNEMを持ってなきゃいけないじゃないですか。だからNEMホルダーがどんどん増えて、活性化すると思うんです!!

例えばクレジットカードがそうだと思うんですけど、それぞれのブランドってお店によっては使えたりそうじゃなかったり。仮想通貨もそんな未来が来るんじゃないかなって想像してます。NEMを愛する私としては、NEMはどこでも使える仮想通貨、っていう位置づけになって欲しいんです!!

こんな素敵な未来をNEM MAPさんが手伝ってくれたらなーって( ´∀`)

以上、最新ニュースNEM MAP」のご紹介でした、またね☆

【この記事を書いた女子会メンバー】

るな
NEMをガチホしてるけど、ねぼすけだからではないです(。-_-。)。普段の仕事はOLで、NEMバーは何回か行ったけど支払いはいつも円。。。いつか増えたNEMでお酒飲みたい!!
るなの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top