ホーム取引所仮想通貨取引所バイナンスへの登録方法やメリット等を大公開!目指せ脱・初心者!
研修生

仮想通貨取引所バイナンスへの登録方法やメリット等を大公開!目指せ脱・初心者!

仮想通貨取引を行う上で、複数の取引所を上手に活用する事は利益を得る上でも非常に重要となってきます。今回は、世界的にも最大手の仮想通貨取引所Binanceの登録方法やメリット、デメリットをご紹介します。

目次

仮想通貨取引所のバイナンス(Binance)とは?

仮想通貨,Binance

仮想通貨取引を始めてトレードにも慣れてくると、世界中の様々なアルトコインにも興味が沸いてきます。そんな時、海外でも最大手の仮想通貨取引所として有名なバイナンス(Binance)に行きつく事でしょう。

バイナンスは、2017年7月に中国で開設された仮想通貨取引所です。開設してからまだ1年ほどですが、なんとわずか半年間で登録者数が600万人を超えた世界一の取引所とも言われています。

「国外の仮想通貨取引所」と聞くと、日本人は敬遠しがちですが、今世界でもっとも取引が盛んに行われている仮想通貨取引所なのです。

今回は、そんな大人気の世界的な仮想通貨取引所であるバイナンスのメリット、デメリットや口座開設方法などをまとめてご紹介致します。

ちなみにバイナンスは、仮想通貨取引アプリも提供しています。

 

仮想通貨取引所バイナンス(Binance)のメリットまとめ

仮想通貨,Binance

バイナンスは仮想通貨取引所として超有名ですが、なぜここまで人気が出たのでしょうか?
ここでは、バイナンスで取引を行うメリットをご紹介します。

バイナンスのメリット①日本語対応について

バイナンスは仮想通貨取引所として開設当初から日本語に対応していました。しかし、2018年7月現時点で日本語対応はなくなっています。

ただ、サイト内でも操作するところは限られてくるため、初心者でも一度慣れてしまえば何の問題もありません。

「どうしても英語が苦手だ!」という方は、Google翻訳機能を使用する事でPC上で表示されるバイナンスのサイトを日本語化できるようです。



興味のある方はぜひ一度、下記のバイナンス公式サイトをご覧ください。
バイナンス公式サイトはコチラ!

バイナンスのメリット②取扱っている通貨種類が豊富

国内の仮想通貨市場は、取り扱っている通貨種類が少ない取引所がほとんどで、多くてもせいぜい6種類ほどとなっています。

それに比べて海外の仮想通貨取引所は、国内に比べて非常に多くの取扱い通貨があるのが魅力的です。

バイナンスでは、なんと140種類もの仮想通貨を取り扱っています。
その為、自分が投資したい仮想通貨やこれから高騰する可能性のある仮想通貨などが見つけやすいのが最大のメリットと言えるでしょう。

バイナンスのメリット③取引手数料が激安

バイナンスの取引手数料は非常に安く「通常は約定価格の0.1%」となっていますが、BNB(バイナンスコイン)で支払う事によりさらに安くなり「半分の0.05%」になるのが特徴です。

仮想通貨市場において手数料の安さは非常に重要で、このバイナンスの手数料は世界最高水準の安さと言えます。

バイナンスのメリット④本人確認が不要

バイナンスの登録には、免許証やパスポートといった本人確認がいりません。
基本的には、手持ちのメールアドレスがあれば登録可能になっています。つまりは、匿名で仮想通貨の取引が可能です。

ただし、本人確認をしない場合には1日の出金限度額(24時間で2BTC)が設けられる(取引額の制限はない)ので、後々の為にも本人確認は済ませておく事をおすすめします。

バイナンスのメリット⑤上場するアルトコインを投票で決定



バイナンスは、同取引所で取り扱う(上場させる)仮想通貨を自分で選ぶ事ができます。
0.1BNB(バイナンスコイン)でリストの中から自分が上場させたい仮想通貨を選んで投票できる仕組みです。

この仕組みにより、かなり期待度の高いアルトコインが上場される可能性が高くなるので、他の取引所にはない魅力と言えるでしょう。

バイナンスのメリット⑥豪華キャンペーンを開催



バイナンスでは、過去に豪華なキャンペーンを開催しています。
2017年末には、なんとBMWやポルシェ、ベンツ等の高級外車がキャンペーン商品としてプレゼントされていた時期もあるようです。

現在は過去にあったほどの豪華なキャンペーンはありませんが、取引が盛んになって相場が盛り上がると開催される可能性は大きいでしょう。

バイナンスのメリット⑦フォークコインに対応



バイナンスでは、Twitter上で全てのハードフォークコインに対応すると発表しています。

数ある海外の仮想通貨市場の中でもバイナンスが人気の理由の一つがこの「ハードフォークコインが貰える」というメリットです。

登録するだけで、ハードフォークされたコインが無料で入手できるのは魅力的ですね。

※ここで意味するハードフォークとは、既存の仮想通貨が採用しているルールを変更・改善して新ルールを元に通貨が利用される分裂のようなものを指します。

バイナンスのメリット⑧スマホアプリが非常に優れている

バイナンスは海外の仮想通貨取引所では珍しく、スマホアプリに優れているというメリットがあります。

アプリの評判も高く使い勝手が良い上に、指紋認証などにも対応している為セキュリティ面では安心です。

スマホ携帯が普及した現代では、スマホアプリで仮想通貨取引が可能なのは非常にありがたいですね。

ただ、スマホアプリは日本語には対応していません。慣れれば取引は簡単にできますが、どうしても日本語が良いという方は前述したPCサイトでの取引をおすすめします。

仮想通貨取引所バイナンス(Binance)にデメリットはあるの?

バイナンス,仮想通貨

ここまでバイナンスがいかに世界的にも大規模な仮想通貨取引場であるかがお分かり頂けたと思います。しかし、どんなものにもデメリットは存在します。

バイナンスは中国の仮想通貨取引所です。ニュース等でもご存知の通り、中国は仮想通貨に対しての規制が厳しい国として知られています。

つまり、自国で仮想通貨取引が活発に行われる事に対してネガティブ思考な国と言えるでしょう。

現時点でバイナンスは取引所として正常に動作していますが、中国政府が国をあげて「禁止」と言えばそこで終わりになります。

さすがに出金までは停止になるとは思えませんが、それも実際のところどうなるかはわかりません。

また、バイナンスは仮想通貨取引所として日本円の取扱いがないのもデメリットです。
その為、いったん日本の仮想通貨取引所でビットコイン等を購入して、購入したBTCをバイナンスへ送金し、それからバイナンスでの取引がやっと可能になります。

もちろん利益確定後も日本の取引所へ送金しなければなりませんので、この点もデメリットと言えるでしょう。

仮想通貨取引所バイナンス(Binance)の口座開設方法と登録の流れを解説

バイナンス,仮想通貨

さて、実際にバイナンスで仮想通貨取引を行う為には、口座の開設が当然必要になります。
ここでは、簡単にバイナンスの口座開設方法や登録の流れをご紹介します。
※下記はPC画面からの登録方法ですが、スマホでも基本は同じです。

バイナンス口座開設方法①メールアドレス・パスワードを登録

まずこちらの「仮想通貨取引所バイナンス公式サイト」へ移動します。

バイナンス,仮想通貨

上記のような画面が出ますので上から順に入力していきましょう。
入力が完了したら「Register」ボタンを押します。

すると、「パズルのピースを合わせてください」というメッセージが出ますので、スライドさせてパズルを空いているところにはめ込んでください。

バイナンス口座開設方法②メールの認証作業

仮想通貨,バイナンス

パズルのはめこみが上手くいくと、入力したメールアドレスにメールが届いているはずですので、届いたメール内のリンクをクリックしてログイン情報を入力後に再度パズルをはめこめば登録は完了です。

バイナンス口座開設方法③ログイン時の注意事項を承認

仮想通貨,Binance

安全上のリスクに関するお知らせが表示されますので、読んでから右のチェックボックスを全てチェックし右下の「理解します」ボタンをクリックします。

すると、再度登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

バイナンス口座開設方法④日本語への翻訳機能

仮想通貨,Binance

ここまでで登録は完了していますが、まだPCサイトが英語の場合は上記のように、右上のGoogle翻訳機能ボタンを押して「日本語」を選択して日本語にしておきましょう。

バイナンス口座開設方法⑤2段階認証設定

仮想通貨,Binance

アカウントを作成後に右上の「Account(アカウント)」を押して、上記の項目を選択しクリックします。

二段階認証の設定はスマホで行いますが、AndroidやiOS等のOSの違いによって表示内容が異なりますので、下記の手順を参考にしながら設定しましょう。

  • Android,iPhoneのそれぞれのストアでアプリをダウンロードする
  • QRコードをアプリでスキャンする
  • バイナンス登録時に設定したパスワードを入力する
  • アプリに表示されている6ケタの暗証番号を入力する
  • 「Submit(送信)」ボタンを押す

仮想通貨取引所バイナンス(Binance)に関するニュースまとめ

バイナンス,仮想通貨

仮想通貨取引所で最大手のバイナンスは、業界でもニュースが非常に多く注目度は高いようです。

ここでは、主要なバイナンスのニュースを2件ほどご紹介しますので、参考にしてくださいね。

中国の最大手仮想通貨取引所バイナンスのニュース①

仮想通貨取引所バイナンス(binance)に「Cardano(カルダノ/ADA)」の通貨ペアが追加されました。

引用元:https://support.binance.com/hc/en-us/articles/360002770711
BINANCE:「Binance Adds ADA/BNB and ADA/USDT Trading Pairs」

中国の最大手仮想通貨取引所バイナンスのニュース②

世界最大の規模を誇る仮想通貨取引所であるバイナンスのCEOを務めるChangpeng Zhao氏は今月6にCointelegraphに対して、同社がマルタで銀行口座を獲得したと明かしました。

Coinmarketcapによると、バイナンスは15億ドル(約1645億円)ほどの取引量を誇る現在世界最大の仮想通貨です。

引用元:https://crypto-times.jp/binance-bank-get/
Crypto Times:「世界最大の取引所バイナンスが移転先のマルタで銀行口座を獲得」

初心者から卒業!海外最大手の仮想通貨取引所Binancを上手に活用しましょう

バイナンス,仮想通貨

仮想通貨取引を始めたばかりの方は、やはり国内の取引所を一つだけ利用しているケースがほとんどのようです。

取引所が一つだとどうしても購入したい仮想通貨がなかったり、仮にその取引所が閉鎖してしまった場合のリスクが発生してしまいます。

リスクを分散するという意味でも、仮想通貨取引に慣れてきたらぜひ今回ご紹介したバイナンスへ登録して利用する事をおすすめします。

なんといっても取扱い通貨が100以上あるので、それだけでも非常にメリットが大きいのです。

仮想通貨投資では、複数の取引所を使い分ける事は利益を得る為にも、またリスクを分散させる為にも重要と言われています。

ぜひ今回の記事を参考に「脱・仮想通貨初心者」として、バイナンスを上手に活用しましょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top