ホームAVACUS新通貨投票【AVACUS投票通貨紹介 第4弾】VIPS|心のこもった被災地支援を「楽しさ」で実現する大人気コミュニティとは?!
美咲

【AVACUS投票通貨紹介 第4弾】VIPS|心のこもった被災地支援を「楽しさ」で実現する大人気コミュニティとは?!

美咲×VIPS

AVACUS投票通貨紹介特集も遂に第4弾となりました!今回は被災地の支援を掲げて「楽しさを、買おう。」という斬新なスローガンで大人気のVIPSTARを、私、美咲がご紹介します!この記事を読めば、あなたもVIPSに投票したくなるはずですよヽ(*^^*)ノ

美咲美咲

こんにちは!美咲です。
AVACUSの紹介イベントも段々盛り上がってきましたね!!
今回、私もAVACUS投票の通貨紹介記事をVIPSで書かせてもらえることになりまして、ワクワクしていますよ(*’-‘*)エヘヘ

今月末には、AVACUSのサービスに使われる新しい通貨を投票で決めるという一大イベントが行われます!今回、たのしい仮想通貨女子会では「AVACUS新通貨投票」に立候補している、日本コミュニティが盛んな10通貨を応援するという企画の真っ最中です!

前回はさおりんが仮想通貨SHIELDについて紹介しています。気になる方は、以下の記事をどうぞ!


 

美咲美咲

はて、何のことだろう?と思われている方は、まずは下にある可愛いバナーから、イベントの詳細を確認してくださいね(*^-^)ニコ

avacus-event

さてさて改めまして、今回私が紹介する仮想通貨とコミュニティはVIPSTAR(VIPS)です!

楽しさを、買おう。」という独特なキャッチフレーズで有名なVIPSですが、被災地へ支援を通して「楽しさ」を届けるというのは非常に面白いコンセプトですよね。

たのしい仮想通貨女子会でも、もちろん「たのしさ」を大切にしているので、VIPSの叶えたい夢と共通していて、とても共感できる仮想通貨です!

仮想通貨VIPSの基本情報!VIPSで「楽しさを、買おう。」

avacus, VIPS

美咲美咲

まず初めに、VIPSの基本的な情報を紹介していきますね!

仮想通貨VIPSの基本情報
  通貨名称(通貨単位)   VIPSTAR(VIPS)
  スローガン   「楽しさを、買おう。」
  通貨発行日   2018年2月17日
  取引開始日   2018年5月1日
  通貨発行上限枚数   700億枚
  取引の承認システム   PoW+PoS
  マイニング   CPUマイニング

VIPSは通貨が発行されたのが、今年の2月なので、まだまだ新しい通貨ですね!上場して取引ができるようになってからまだ2ヶ月なので、これからが期待の通貨と言えます。通貨発行から間もないのに、AVACUS新通貨の候補に選ばれているのはすごいです!

またVIPSの一つ大きな特徴としては、取引の承認システムとして、PoWとPoSをダブルで使用していることでしょう。

PoWというと、最近頻発している51%アタックでVIPSも狙われてしまうのではないかと、気になってしまう人もいるかもしれないですが、VIPSは51%アタックへの対応もしているということなので、その点では安心ですね!

そしてなんと言っても、スローガンの「楽しさを、買おう。」というのがシンプルでいいですよね!仮想通貨としてはまだリリースしたところではありますが、わかりやすくて素晴らしいコンセプトが魅力だなと思うので、これからの活躍にすごく期待している通貨です!!

VIPSのワールドワイドヌクモリティって何?!

avacus, VIPS

美咲美咲

VIPSで忘れてはならないのが「ワールドワイドヌクモリティ」ですよね\(^▽^)/
「世界的な温もりさ???」
初めて「ワールドワイドヌクモリティ」という言葉を聞いたときは、なんだそれぇ!って思いましたが、コンセプトとしては非常に筋が通っていて納得がいきますし、素晴らしいなって思っています。

被災地を支援するVIPSの温かい取り組み

そもそもVIPSが目指してるものは、過酷な状況にある被災地に住む方々に、被災の辛さを少しでも解消してもらおうと、楽しさを届けていくことです。

被災地というと、悲惨な現状が目の前に広がっていたり、先行き不透明で不安が溢れるような状況が多いと思います。6月18日に大阪北部を襲った地震も、最大震度6弱の大地震となり、甚大な被害となってしまいました。

私の友達は兵庫に住んでいるのですが、ガスが止まってしまったり、食器棚からコップやお皿などが飛び出して床に散らばってしまったり、本当に大変で怖かったと電話で話を聞きました。

電話で話を聞いたとき、支援金や物資なども大事ですが、被害に合われた方の心を癒し、励まし応援していくこともとても大事だなと実感しました。

被災地に対して、支援し応援していくための取り組みを続け、「楽しさ」を通じて被災地の方々に笑顔を届けていく。こんな風に温かい繋がりをつくっていくことが、VIPSの目指す未来なのですね(*’ー’*)

そして温かい繋がりを実現するために、VIPSが具体的に大きく2つのサービスを提供していくとしています。支援者がVIPS仮想通貨を寄付するためのシステムと、支援を受けた被災者が寄付で受け取ったVIPSを利用して必要な物資を購入するサイトショップです。

構想自体は非常にシンプルですが、一人一人の支援が繋がって思いが伝わっていくことが、本当に意味のあることなんだなって思います。

美咲美咲

支援者の支援が直接被災者へ届き、支援がそのまま有効な援助として機能する、そして思いを通じて被災者と支援者が繋がっていく。そんな素晴らしい未来を実現できるかもしれないVIPSの夢、本当に実現してほしいです!

VIPSの考える寄付における3つの問題点

avacus, VIPS

VIPSは、社会に存在する既存の寄付のシステムに、大きく分けて3つの問題点があると言っています。詳細はVIPSのホワイトペーパーに記載がありますが、以下の通りです。

1:寄付が届くまでに時間がかかる

2:何処に寄付するかは慈善団体の方針による

3:寄付をする側も集める団体も労力やお金がかかる

引用元:VIPSTARCOIN WHITEPAPER
(クリックするとダウンロードされます)

美咲美咲

VIPSが主張している寄付の問題点、もっともだなって思いますよね(゚ー゚)(。_。)

寄付が届くまでに時間がかかってしまっては、せっかくの寄付が有効に活用されなくなってしまいます。

私も寄付をしようと思ったときに迷ったりしたことありますが、寄付したお金が本当にちゃんと寄付されるのだろうかというのが不安だったりしますよね。

寄付する側に労力やお金がかかるというのも納得で、寄付を大規模に集めるために必要な運営資金とかが、寄付金から差し引かれたりするのかもと思ってしまうと、なかなかいい気持ちではないなと思ったりもします。

美咲美咲

これまで、誰もが一度は疑問に思って見過ごしてきた寄付の問題を解決しちゃう!!っていうのがVIPSTARというわけですね!
VIPSの夢が実現したら、素晴らしい世の中になるんだろうなって、本当に期待しちゃいますヽ(*^^*)ノ

VIPSのワールドワイドヌクモリティは被災者と支援者を繋げる

avacus, VIPS

VIPSが求めている寄付システムが、従来の寄付システムと大きく異なるのは、ブロックチェーンを利用して即座に確実に寄付が行われていくということでしょう。

ブロックチェーン技術を利用すれば、個人の支援者が、被災者個人に直接寄付を送ることも簡単にできますし、きめ細やかな寄付のシステムを実現できるようになります。

被災者と支援者を直接繋げていって、これまでには絶対に達成できなかったような、きめ細やかな支援を実現する。これがワールドワイドヌクモリティというわけですね!

ブロックチェーン技術の素晴らしいところは、国際的であり、送金が即時に実現可能で、少額であっても手数料を気にせずに送金できるシステムを実装できるということでしょう。

この場所、時間、金額に左右されないシステムが、被災地への寄付に非常にマッチしていると言えるかもしれませんね!

美咲美咲

VIPSのワールドワイドヌクモリティが、被災者と支援者を繋げる。なんだか温かい気持ちになりますね(*´∇`*)

全ての人に楽しさを提供するVIPS

そして忘れてはならないのが、VIPSのスローガン「楽しさを、買おう。」にもある「楽しさ」ですね。

VIPSは寄付のシステムを構築して、被災地、そして全ての人に楽しさを提供することを目的としています。

美咲美咲

楽しさを伝えていく方法は様々あると思いますが、私もVIPSを応援していって少しでも楽しさを伝えていけたらと思っていますヽ(*^^*)ノ
記事を読んでくれている読者の皆さんも、ぜひVIPSの楽しさ、周りの人に伝えていってくださいね!!

VIPSが大高騰?!コミュニティのエネルギーが爆発

VIPSでもう一つ注目しておきたいのが、コミュニティの爆発的なエネルギーですね!

今回AVACUSの新通貨投票イベントで10通貨の一つとして選ばれたのは、日本コミュニティがかなり盛んだからでしょう。

数ある仮想通貨の中でも、VIPSの日本コミュニティは本当に熱いメンバーが多いなと、私もよくDiscordなどで感じています!

VIPSは2018年春に大高騰して60倍になった?!

美咲美咲

実際、2018年の5月に仮想通貨VIPSがリリースして、上場となったわけですが、上場後に一気にVIPSの価格が大高騰して話題になりましたよね!
私もVIPSの価格がグングン上がっていくのを見ていたのですが、これがVIPSコミュニティのエネルギーかぁと感心していました(*´∇`*)

結果的に、VIPSはリリース時の価格から60倍近くまで膨れ上がったみたいですよね!
VIPS、購入しておけばよかったなあ(ノ_・。)

VIPSコミュニティでのコンペも大盛況!可愛い公式キャラクターも必見

仮想通貨コミュニティと言えば、Discordのコミュニティが有名ですが、VIPSのDiscordコミュニティも大盛り上がりです!

特に、VIPSTARの公式キャラクターコンテストは大盛況でしたよね!

VIPSTARの公式Twitterでも、公式キャラクターコンテストの結果発表がされていて、可愛いですね(*´∇`*)

美咲美咲

Coingirlsとコラボしたりしないかなぁ(‘-‘*)フフ

VIPSのクラウドファンディングで300万円達成?!

VIPSのイベントでも驚きなのが、クラウドファンディングですね!

「純国産仮想通貨VIPSTAR誕生!限定キャラクターグッズ、リアルコインの先行販売」というコンセプトでスタートしたVIPSのクラウドファンディングですが、たったの6日間で300万円以上の支援額を達成したそうです!!

元々の目標達成総額が150万円だったみたいなので、目標の2倍の額をたった6日間で集めてしまったことになります。

avacus, VIPS

引用元:CAMPFIRE

クラウドファンディングのCAMPFIREは、支援が目標額を達成した時に、支援した人が支援の額に応じてリターンをもらえるという仕組みの、面白い資金調達方法ですよね。

今回VIPSがリターンとして紹介していたものは、金属製のVIPSリアル通貨や、キャラクター缶バッチ、限定版アクリルフィギュアなどですので、VIPSのかなり熱いファンが支援したといえそうです。

美咲美咲

たった6日間であっさり300万円もの支援が集まってしまうコミュニティ、本当に素晴らしいですね(‘▽’*)

「楽しさ」を追い求めるVIPSをAVACUS投票で応援したい!!

avacus, VIPS

今回はAVACUSの新通貨投票に参加するVIPSTARを応援するために、私、美咲が紹介記事を書かせていただきました!

被災地に寄付を届けるワールドワイドヌクモリティを追求しているVIPS、そしてVIPSの楽しいコミュニティのメンバーや活動が、私はとても好きです(*´∇`*)

VIPSは仮想通貨としてはまだまだ歴史が浅くて、他のAVACUS投票の候補通貨と比べると、まだまだ始まったばかりかもしれないですが、VIPSの追い求める夢と「楽しさ」を伝えていきたい思いは本物です!

美咲美咲

AVACUS投票ではぜひ、VIPSに投票してみてくださいね!
きっと楽しいことがあると思いますよo(*^▽^*)oエヘヘ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次は、ちあきがRHPの紹介をします。明日もよろしくお願いします。

【この記事を書いた女子会メンバー】

美咲
アイドルを目指している美咲です!!仮想通貨をひたすら勉強しています。rippleをたくさん買って、rippleの大ファンになりました!コインガールズを盛り上げていくために頑張ります(*^^)v
美咲の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top