ホーム取引所リップル取引量世界一!?韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」の全てがわかる!
研修生

リップル取引量世界一!?韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」の全てがわかる!

仮想通貨 韓国 

韓国の仮想通貨取引所で有名な「Bithumb」をご存じでしょうか。
大手決済サービスと提携、旅行会社などの業務提携を進めるなど、世界から注目されている、
韓国の仮想通貨取引所になります。今回は、韓国の「Bithumb」の全てを解説していきます。

目次

韓国で最も、仮想通貨を扱う取引所「Bithumb」を学びましょう!

仮想通貨 韓国 

仮想通貨の取引所というとアメリカ、日本、マルタなどに有名な取引所がありますが、今回は私たちの隣にあります、韓国の取引所に注目して解説していきます。

その中でも、今回は、韓国最大と言われる、仮想通貨最先端のアメリカ、多数の世界中から注目を浴びている「Bithumb」という取引所に注目して、とってもわかりやすく、詳しく解説していきますね。

豆知識として、仮想通貨の運用、売買で儲けている人ほど、国内に限らず常に世界の情報に目を向けて運用をしています

当然ながら、取引所によって特徴も違いますし、メリット、デメリットが
あります。

例えばですけど、世界最大と言われている、マルタ共和国に本社を置いているバイナンスという取引所も創業まだわずか1年です。

仮想通貨=コインチェックという考えではなく、

常にどんな取引所が注目されていて、
どんな特徴があるのか

そんな視点を持って、仮想通貨だけに限らず取引所の情報にもアンテナを張ってみるとより効率よく資産を運用できますので、参考にしてみてください。

今回は、海外の中でも、注目をかなり浴びている、
また一説による、仮想通貨のイーサリアムやの取引量が
世界一といわれている、韓国の「Bithumb」について詳しく解説していきます。

韓国の最大といわれる「Bithumb」という仮想通貨取引所がたった5分でわかる講座!

仮想通貨 韓国 

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」にはいろんな魅力やほかの取引所にはない
サービスがありますが、その中でも、これから、紹介していく、韓国最大の「Bithumb」という取引所のメリットやデメリットを解説していきます。

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」は通貨の取引量が世界一位!?

韓国にあります、「Bithumb」は、仮想通貨を取り扱う場所では
取引量が全体の約60%を占めるといわれています。

実際に、コインマーケットキャップというサイトでは、
昨年の8月頃には、Bithumbの取引量は745億となっています。

745億という規模は、世界にある最大の取引所といわれる、Krakenなどを
上回るくらいの取引量といわれています。

引用元:coinmarketcap.com

日本語の対応をしている

私自身、海外の仮想通貨取引所を使っていると日本語対応していないことで
口座の開設や取引が上手くできない、わからないということがあります。

韓国の「Bithumb」の取引所の場合、日本語対応しているのですぐできます。

他には、韓国語、英語、中国語、スペイン語などとてもよくできています。

調べたところ、韓国にあるほかの取引所を調べたところ、
日本語対応はしているところはなさそうです。

是非、Bithumbを使ってみてくださいね!

口座開設やログイン方法などは後ほど解説していきます。

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」には、多くの仮想通貨を取引できる!?

調べた範囲ではありますが、Bithumbの場合、韓国にあるほかの取引所と
違いアルトコイン(ビットコイン以外)を扱う量が非常に多いようです。

例えばですけど、イーサリアム、リップルやライトコイン、ダッシュコイン、モネロコイン、ビットコインキャッシュなど取引ができます。

私が知る限り、韓国の他の取引所では扱える通貨が半分くらいで
かなり絞られます。日本語対応できない部分も考えると、日本人の私たちには「Bithumb」が最適ですね。

また、Bithumbは今後よりアルトコインの取引を増やしていく傾向もあるようなので、
ビットコインの取引以外をメインでやっていきたい方は
韓国のBithumbの仮想通貨取引所を使ってみるといいですね。

韓国のBithumbは世界一多くのリップルを取引されている

仮想通貨 韓国 

私もこの事実を知ったときはびっくりしました。

韓国のBithumbの取引所を含め、他の取引所を入れるとリップルの取引量は世界全体の半分以上を占めていることがわかりました。

※Bithumbだけでも世界の37%を占めているようです。

私は、韓国のBithumbを知るまで通貨は、バイナンスやコインチェック、ビットフライヤーで運用をメインでしていたので、びっくりでした。

また、Bithumbの場合、リップルだけではなく、イーサリアムの取引も
世界一の取引量をされているようです。

上記2つの通貨をお持ちの方は是非、Bithumbを今後使ってみてください。

これはやばい!?Bithumbは、韓国だけではなく、仮想通貨取引量が世界一!

これはびっくりですよね。

リップルやイーサリアムの取引量が世界一と言われていますが、仮想通貨全体の取引量が、昨年の情報では世界一になったという話もあります。

現在は世界一ではないですが、常時トップ5以内には
入っているようです。

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」の動き、報道を学んでみましょう!

仮想通貨 韓国 

今までは、韓国の仮想通貨の取引所「Bithumb」の魅力的な要素や、特徴について
解説してきました。

いかがでしたでしょうか。

少しは、韓国の「Bithumb」についてイメージはできましたでしょうか。

ここからは、「Bithumb」についてより深く絞っていき、
今どんな風に新しい動きしているのか、またこれまでどんな問題、報道ニュースが
あったのかを解説していきます。

私自身、韓国の「Bithumb」については調べたり、実際に使ってみたり、
雑誌やSNSなど色んな媒体についていち早く見ていいるので
是非、知っている中で、特に知っておくといいことを紹介していきます。

8000店舗導入!?小売店に仮想通貨決済導入を促進する動きとは

韓国の「Bithumb」は、決済プロバイダと提携し小売店の促進を促すことを目的に
2018年に国内で仮想通貨の決済可能なお店を8000店舗確保することを目標にしていることが明らかになりました。

今回の試みは、韓国だけに限らず、世界にも大きな影響を及ぼすことになると
私は思います。

日本でも、既にビットコインやイーサリアムで決済できるお店もありますが
まだまだごく少数です。日本は、教育に限らず、色んな分野で遅れている要素がありますが、少しずつでも海外から影響きて、社会の常識が変わっていくといいですね。

Bithumbは、世界から注目されている取引所だけに
試みも壮大ですね。

韓国最大の仮想通貨取引所「Bithum」が大手仮想通貨決済サービスBitpayと提携開始

衝撃的なニュースですね。

2018年3月頃にあった報道です。

今後、国際的な支払いや送金をより便利に簡単にできるように米国の大手仮想通貨決済サービスBitpayと提携することが明らかになりました。

銀行など仲介を通さず、できると本当に便利で困らないライフスタイルが
待っていますよね。

銀行口座を持っていない方も使えるので、これほど便利なサービスはないですね。

今回の報道で、仮想通貨決済サービスのBitpayの最高執行責任者はインタビューの中で
韓国と西洋を超えた支払いは、2018年で2000億ドル規模の産業になるといっているそうです。

支払いの手数料は、1%ですが、韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」は
世界トップクラスの取引量なので、相当大きな産業になるのは間違いないですね。

通常、日本から海外に送金処理する場合は仲介を通すので、手数料だけでも
数千円かかりますが、それがわずか1%なのは便利でお手頃ですよね。

私自身、今までは、仮想通貨を買ったり売ったりするだけで見ていましたが、
取引所ののこと学んだり、世界がどう動いているのか知ると、仮想通貨というサービスが、
今後本当に今まででは考えられなかった常識が生まれようとしているんだと
思うようになりました。

是非、ただ仮想通貨を売買したり、ICO情報を調べるのではなく
扱っている仮想通貨や各取引所でどんなことが起きているのかという視点を
もってみるのは非常に今後役にたつので参考にしてみてください。

大手旅行サイト運営会社と業務提携開始!5万以上のホテルで仮想通貨が使える時代が来る

またまた業務提携の報道がありました。
韓国の「Bithumb」がスピードは速いですね。

今回の報道を簡単に説明すると、

ソウルを拠点にしている旅行サイトの運営、管理を行っている会社「With Innovation Corp」社と業務を提携することで、より便利にかつ地域活性化にもつながりますよね。

使い方は非常に簡単で、専用のアプリを使用し、Bithumbのアカウントで保有している任意の仮想通貨によって支払いができるということです。

しかも、このアプリは月間で200万人以上のユーザーがいるそうです。

まだまだ、日本ではおサイフケータイや仮想通貨の決済などスマートフォンで支払いすることがしみわたっているわけではないですが、海外の常識が変わることで、日本も自然と変わってくる時代が見えてきますね。

仮想通貨、韓国取引所「Bithumb」の超簡単!アカウント作成方法

仮想通貨 韓国 

ここからは、まだ韓国の「Bithumb」の取引所開設をされていない方に向けて
解説方法ログインなど具体的な使い方に関して解説していきます。

今までの話を聞いてきてご存じかもしれませんが、
韓国の「Bithumb」は、世界で3本の指に入るくらい仮想通貨業界に大きな影響を与えるといっても過言ではな会社です。

事実、仮想通貨の取引量においても世界トップですし、大手米国会社の仮想通貨決済代行会社との業務提携も進めています。

今後使う機会はきっとあると思うので、まだ作成されていない方は是非、試しに登録してみてくださいね。

こちらでは、

・Bithumb(ビッサム)のアカウント登録方法
・本人確認で出金上限をアップさせる方法

について解説していきます。

Bithumbのアカウント登録方法

それでは、Bithumbのアカウントの開設する方法を解説していくので
韓国の取引所「Bithumb」にアクセスしてください。

【韓国の取引所「Bithumb」の公式サイト】

仮想通貨 韓国 

まず、アクセスできたら、まず日本語の表記に変更してください。

次に、会員登録をクリックします。

※韓国語や英語が分かる方もスムーズに登録できるように日本語変換してください。

では続いて、会員登録の方法について解説していきます。

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」の会員登録方法

まず以下の画像をご覧ください。

仮想通貨 韓国 

①:メールアドレスを入力する
②:国選択する
③:携帯電話番号を入力する
④:③で入力した携帯電話番号に届いた認証番号を入力する
⑤:本名確認リクエストをクリックし、名前を英語で入力(パスポートと同じ)する
⑥:現住所を郵便番号から入力する
⑦:パスワードを入力する(8桁以上12桁以下、記号必須)
⑧:パスワードを入力する
⑨:セキュリティパスワードを設定する(数字4桁)※出金や商品購入、パスワード変更時必要です
⑩:⑨で決めた、数字4桁のセキュリティパスワードを再度入力する
⑪:利用規約を確認し、問題なければ、□のところにチェックをいれる
⑫:私はロボットではない、□のところをチェックする
⑬:『登録』ボタンをクリックする

※メールアドレスの重複確認をして問題なければ以下のポップアップが表示されます。

仮想通貨 韓国 

※韓国の取引所「Bithumb」の場合、記号が必須です。
⑦のパスワードのところを見ると、決められた記号が記載あるので、
その記号をどれか一つローマ字とは別に追加してください。

全て入力が終わりましたら、登録のボタンをクリックしてください。

また、③の携帯番号を入力すると以下の画面がポップアップとして
表示されます。

仮想通貨 韓国 

全ての項目を入力し、登録のボタンを押すと、以下のポップアップが表示されます。

仮想通貨 韓国 

会員登録申請を「承認する」ボタンをクリックすると登録したメールアドレス宛に
登録確認メールが届きますので、登録情報は注意してください。

以下のメールが、登録いただいたメールアドレスに届きます。

仮想通貨 韓国 

※登録確認メールを開き「メールアドレスを確認する」をクリックすると、
アカウントが完了されますので、ログインしてください。

その後、Bithumbのトップのページに進んでもらい、ログインのボタンをクリックしてください。
※ログイン画面が表示されるので、以下の操作を行いましょう。

仮想通貨 韓国 

仮想通貨 韓国 

①:登録したメールアドレスまたは携帯番号を入力
②:登録したパスワードを入力
③:ログインボタンをクリック

先ほど登録したアドレスとパスワードを入力してログインを行ってください。

続いて、セキュリティパスワードを入力し、『確認』ボタンをクリックしてください。

仮想通貨 韓国 

① 会員登録するときに決めてもらいました、4桁のセキュリティパスワードを
入力してください。
② 入力後、「確認」を押してください。

あともうちょっとですので、頑張りましょう!

右上に『Dear〜』が表示されたら無事にログイン完了です!

仮想通貨 韓国 

韓国の取引所「Bithumb」の出金レベルを本人認証でレベルアップ!

韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」には、アカウントにレベルという概念が
存在しています。

レベルが上がると、出金できる金額があがります。面白いサービスですよね。

今回は、誰でもすぐ、レベルアップできる方法を解説していきます。

本人認証の登録方法をわかる、5ステップ法

では、これから韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」のアカウントレベルアップする
方法を紹介していきます。

これから、実際に使ってみたいなと少しでも思う方は、レベルアップの方法は
すっごく大事なので、是非実践してみてください。

※会員登録した時点では、レベル1から始まります。

※レベル1の状態では、入金は無制限で行えますが、出金できないため
レベル1の状態では実質もっている意味がありません。

では、出金できる状態、レベルを上げるためにまずは、一番簡単にできる
本人認証を行っていきましょう!

第一ステップ! トップページの右上「出金」をクリック!

まず始めにログインした状態で、トップページにいき、
右上の出金を押してください。

仮想通貨 韓国 

第二ステップ!身分証明書を送るをクリックする!

これから、実際に、出金のアカウントレベルをあげるために必要な資料を
送るステップにはいります。

仮想通貨 韓国 

ここで、各レベルで、どんなことができるのか、どのくらい出金できるのかを
紹介していきます。

※申し訳ございません。
文字が薄いですが、各レベルごとに出金を行える金額を紹介します。

仮想通貨 韓国 

第三ステップ!本人認証に必要な資料を提出する

これから具体的に本人確認の資料や手続きを行っていくステップになります。

まず、以下をご覧ください。

仮想通貨 韓国 

①  認証の目的を選択する
②  身分証明を行う画像を添付する
③  「提出」ボタンをクリックする

※添付する資料に関して注意点がございますので、
以下をご覧ください。

公式サイトで記載があったものを抜粋しています。

仮想通貨 韓国 

※添付する画像で注意点がありますので、是非参考にしてください。

特に注意するのが、一緒に、張り付けるメモの内容です。

・「Bithumb」の本人認証リクエスト

Bithumbの本人認証は韓国語ではなく、英語で構いません。

・加入IDとは登録いただいたメールアドレスを記入してください。

・撮影日は、撮影した日付を入力してください。
西暦がいいですね。

実際に画像を添付すると以下のポップアップが表示されます。

仮想通貨 韓国 

送信できたら、あとは連絡を待つだけです。

承認が無事審査が通りますと、レベル2に変わりますので、
是非、まだ、韓国の仮想通貨取引所「Bithumb」の登録を行っていない方は
試してみてくださいね。

韓国の仮想通貨「Bithumb」を学びを振り返って

今回は、韓国にある、仮想通貨取引所「Bithumb」に関して
解説してきました。

どんな取引所なのか、どんなサービスがあって、どんなメリットがあるのか。
他の取引所にはない差別化とは!?

調べば調べるほど、世界中から注目されていることがわかりますよね。

今回、初めて「Bithumb」の取引所を知った方、聞いたことはあったけど
詳しく理解していない方もいると思います。

私自身、始めはコインチェックしか知らないところから始まりました。

仮想通貨は、市場の動きが本当に激しいといわれています。
情報のスピードも速いです。

是非、今知っている、使っている取引所に限らず、今回紹介した韓国の
仮想通貨取引所「Bithumb」を使ったり、海外の情報にも目を向けてみてくださいね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top