ホームAVACUS新通貨投票【どうやったら投票できるの?】7/24投票開始!AVACUS第2回対応通貨投票はもう遅い?
ゆい

【どうやったら投票できるの?】7/24投票開始!AVACUS第2回対応通貨投票はもう遅い?

AVACUS,仮想通貨,投票

Amazonで安く買いたい人と、仮想通貨を安く手に入れたい人をマッチングさせるAVACUS。その新通貨投票が始まっています。当選通貨に投票すると、エアドロップが貰えるとあって、話題白熱!もちろん、女子会でも全力で選挙を見守っているんです!

ゆいゆい

こんにちは!猛暑真っ盛りですが、体調は大丈夫ですか?こういう時は、日本古来の梅干しが猛暑で疲れた身体に効くようですよ!
それはそうと、いよいよAVACUSの投票が始まりましたね。

「Amazonで使える仮想通貨を選ぶ選挙」と聞くと普通のAmazonでのショッピングに使えるのかと思いますが、AVACUSはちょっと違うんです。
では、まずAVACUSの仕組みからご紹介しますね!

AVACUSの仕組みとは?

AVACUS,仮想通貨,投票

AVACUSって一体何?AmazonとAVACUSとどっちなの?ってあなたの頭の中はごっちゃになってませんか?実はAmazonっていうのは、あなたのご存知の世界最大級のインターネットショッピングサイトですよね。

AVACUSはそのAmazonで買い物をしたい(それもAmazonで売ってるより安く)人と、その代金として仮想通貨を手に入れたい人をマッチングさせるサイトのことで、すでに2017年12月から始まっているんです。

今の所ECサイトではAmazonでしか使えませんが、そのうちたくさんのECサイトも参入してきそうな雰囲気ですよ。

BuyerとShopper

Amazonってモノによっては、そんなに割引率がなかったりしますけど、AVACUSを通して買うなら、いくぶんかは安くなっている(最大15%引き)のでお得ですよね。

それに、仮想通貨は通常は取引所や販売所を通して買いますが、AVACUSならば面倒な身分証明などを必要とせず、仮想通貨を手に入れられてしまうんです。

ゆいゆい

面倒な身分証明提出なしで、仮想通貨が手に入る

って、すごく魅力的に感じる人もいるのではないでしょうか?
詳しい理由はここでは追求しないですが(笑)

AVACUSでは商品を安く買いたい側の人をShopper(ショッパー)、商品の代金として仮想通貨を通常レートよりも安く手に入れたい人をBuyer(バイヤー)と呼んでいます。

そのやり方は、Shopperが欲しいもののリストを作って買ってくれる人を待つと、Buyerがやってきて商品を購入、ShopperがBuyerに荷物の到着後、仮想通貨を送付するという流れです。

買い手と売り手が通常と逆になる感じなので、ちょっとわかりにくいですが、ようするに「この商品をこの価格で買いますので、商品を売りたい人いたら連絡して下さい」って感じのサービスですね。

なお、これは、通常のAmazonのサイトではなくて、AVACUSのサイトで行われるんです。

AVACUSの投票期間は?

AVACUS,仮想通貨,投票
では本題のAVACUSの投票についてご紹介しましょう。実はAVACUSで使える仮想通貨の投票は今回が2回めなんです。1回目の投票では、ビットコインキャッシュ(BCH)が見事に選ばれ、ビットコイン(BTC)、、独自コインのバッカス(VACAS)、MACROSS-7.READIMG02という仮想通貨とともに、現在AVACUSで使われています。

現在は第2回投票期間の真っ最中。2018年7月24日~月末くらいで締め切りとのことです。それならあの通貨がいい!早く投票しなきゃっ!!って人もいることでしょう。

AVACUSの新通貨対応投票はもう遅い?

では、AVACUSの新通貨への投票はまだ間に合うのでしょうか?AVACUSの基軸通貨となっているVACASを初めて使う、という人もおられるかも知れませんが、基本的にAVACUSでは、「すでにVACASを何度も使っている常連さんに投票してもらいたい」ってスタンスなんです。

これはべつに新参者を排除しようなんて、いじわるをしているわけではなく、日頃AVACUSをつかってくれているユーザーさんへのいわゆる「ファン感謝デー」みたいなもんです。

だから、一般の人にはAVACUSの投票権を得るのが、ちょっとハードルが高く思えちゃうんです。

AVACUS投票までの道のり

AVACUS,仮想通貨,投票

AVACUSの投票をするのに「ハードルが高い」っていったいどういうことでしょうか?
ちょっと簡単にまとめてみました。

AVACUSの投票を「1回」するには、

・基軸通貨であるVACASの取引回数が10回以上。
・既得残高が1000VACAS以上

となっています。
なお、投票権は取引回数と既得残高によって増えていき、最高20回まで投票できます。
・投票権はトークン化されており、投票当日の7月24日に事前登録した対象者に配布されています。投票権がある人は表示された投票アドレスに投票するというしくみです。

しかも投票サブトークンであるVACUS.VOTE.2は数日後にBURNさせるとのことです。

ゆいゆい

燃やしちゃうなんて、ワイルドだわねえ(懐)

したがって、7月24日の投票当日に上記のような投票権が獲得できてない人には、1票の投票権すらないってことになってしまいます。

ゆいゆい

これは一般ピーポーには、かなりハードル高いですねえ。

AVACUS第二回選挙の対象通貨は?

すでに6月中に10個の仮想通貨候補が名乗りを上げており、7月1日には選考された通貨が発表されました。
DGB(デジバイト)
ETH(イーサリアム)
LISK(リスク)
MONA(モナコイン)
NANJ(ナンジェイコイン)
PHR(フォア)
VIPS(ビップスターコイン)
XEM(ネム)
XPC(エクスペリエンスチェイン)
XSH(シールド)
の中から新たに使える仮想通貨が選ばれます。

新たに選ばれた通貨のサブトークンがユーザーが所有するVACASと同額分エア・ドロップされるので、お目当ての仮想通貨たくさん持っている人は必死ですよね!

ゆいゆい

女子会メンバーも一人ずつ応援する通貨が違うので、皆必死です。ちなみに私は素朴だけどすごい技術を搭載しているリスク(LSK)を応援してますよ!

投票権のトークン化とは?

今回の投票では、新しい対応通貨の投票権がトークン化されています。投票する通貨ごとに

DBG 1DGBWoC9FKfhrywie98yrK1vTchsQNAuY7 (デジバイト)
ETH 1ETHFjxDAMmTJsRCXz6J5BpZ57WUXjoc2B(イーサリアム)
LISK 1LiSKnRabUpZXtkNPFc8PuzTUg2Qv8jyNh (リスク)

などと投票アドレスが決まっているんです。それに公式サイトでは、「応援演説」なるものも繰り広げられているんですよ。さらにAVACUSの非公式DiscordではAVACUS投票について、さらに熱く語られているもようです。

女子会の応援サイトだけではなく、こちら公式サイトや非公式Discordを参考にしてみて、投票通貨を決めるのもいいかも知れませんね。

AVACUS投票をしたいけど間に合わない、って方へ

投票権がトークン化され、それぞれの通貨のアドレスへ送信して投票という最先端な方法を採るAVACUSの第2回対応通貨選挙。

投票権は、取引回数と既得残高で決まるため、かなり前からAVACUSで取引したり、残高を持っていないと投票できないんです。

でも選挙は今回だけではなく、あと数回は行われるようなので、

ゆいゆい

次回選挙に備え、AVACUSで売買して、VACASを蓄えじっと待つ

のもいいですね。なお、AVACUSの第1回選挙は、2018年5月下旬より行われ、6月4日にはビットコインキャッシュ(BCH)に決定しています。それからすると、次回選挙もそれほど間を開けずに行われるのではないか?と思われます。

でもまずは第2回選挙の結果が楽しみですね。果たして10通貨のうちどの通貨が当選するのでしょうか?

【この記事を書いた女子会メンバー】

ゆい
はじめまして、ゆいです!休みの時はいつもさおりんと一緒ヾ(●・v・人・v・○)ノ仮想通貨もさおりんと始めました!いっぱい稼いで一緒にイギリス旅行したいなー。
ゆいの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

 

 

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top