ホーム市況3/24の仮想通貨市況
たかしま編集長

3/24の仮想通貨市況

3月24日の仮想通貨市況

・ヤフーの仮想通貨交換業参入
・米中貿易戦争

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

24日の仮想通貨市場は昨日とは反転して底上げの傾向。


https://coinmarketcap.com/charts/より

24日20時32分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

23日に日経新聞は、ヤフーが仮想通貨交換業に参加することが報じられ、豊富な資金力とIT技術力を持つ大手企業の参入により、業界の再編が期待されてます。ヤフーはAIによる投資信託商品やフィンテック事業において事業を拡大しており、今回の参入はその一環だといわれています。

しかし、本格的に仮想通貨交換業を開始するのは19年の4月の見込みであることが、仮想通貨市場の限定的な上昇につながったと思われます。

22日にドナルド・トランプ米大統領が中国製品に25%の高額関税をかけることを決定しました。中国が報復する可能性も高く、貿易戦争の様相を呈する中、金融市場が大きな混乱に陥る不安からダウ平均株価が大幅下落しています。今回の値動きでUSドルの信用が弱まったことで、仮想通貨市場へのマネーの流入が期待されています。

ただ米国と中国の貿易戦争が厳しいものになり、金融市場全体が冷え込んで言った場合は仮想通貨からも資金が引き上げられるのではないかと心配されています。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

大人気スマホアプリ!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら