ホーム取引所【初心者必見】Hit BTCでの買い方を徹底解説|登録から購入までを画像付きで紹介!
はるか

【初心者必見】Hit BTCでの買い方を徹底解説|登録から購入までを画像付きで紹介!

Hit BTC,買い方

突然ですが、あなたはどこの仮想通貨取引所を使っていますか?世界でも5本の指に入る大手の英国の仮想通貨取引所「Hit BTC」をご存知でしょうか?本人確認書類を提出しなくても登録でき、日本の取引所と勝手が違っていて、戸惑うことが多いです。でもこれからも有望なコインが上場するでしょうから、使い方を覚えておいて損はないと思います。

あなたはHIT BTCを知ってますか?

Hit BTC,買い方

突然ですが、あなたはどこの仮想通貨取引所を使っていますか?世界でも5本の指に入る大手の英国の仮想通貨取引所「Hit BTC」をご存知でしょうか?先日、はるかも買った「ノアコイン」が上場したことですっかり有名になりましたよね。

この取引所は基本的には本人確認書類を提出しなくても登録でき、すぐに取引がはじめられるのですが、日本の取引所と勝手が違っていて、最初のうちは戸惑うことが多いです。でもこれからも珍しくて有望なコインが上場するでしょうから、使い方を覚えておいて損はないと思いますよ。それでは、「Hit BTC」での買い方をご紹介しますね!

追記:
6月3日にHitBTCが日本の居住者に対するサービスの一時停止を発表しました。
今後は日本での本格的なサービスの提供を目指すため、金融庁などの規制当局と足並みをそろえていくようです。


「Hit BTC」とは、どんな取引所?

Hit BTC,買い方

「Hit BTC」は2013年に設立された、英国の仮想通貨取引所です。取引所のデザインからして、英国ぽいところはちっともなく、エストニアではないか?などと噂されていたようですが、英国だというのは本当のようです。

ではまず、「Hit BTC」トップページに行きましょう。

HitBTC is the most advanced Bitcoin exchange

と大文字で書いてあります。最も先進的なビットコイン取引所とありますが、ビットコインをはじめ、主要なアルトコインはもちろん、日本では聞いたことがないようなマイナーなコインも沢山あるんですよ。トップページに人気のコインのリストが一部ありますが、まだまだこんなもんじゃありません!

取引画面に入ると、ずずーっとスクロールしてもまだコインのリストが続いているんです。ひょうっとしたらこの中に将来ビットコイン並に価値が上がるコインが含まれているかもと思うとわくわくですねえ。

まず登録はどうする?

まずは登録しなくてはお話になりません。E-mailとパスワードを設定し、「私はロボットではありません」とクリックしてから、「Start traging now」ボタンを押します。

サーバーがちょっと重いため、undifinedという文字が表示されて、登録拒否されることもあるようです。めげずに頑張って登録してくださいね。

その後長くて数分で、登録したメールアドレスに「Hit BTC」からメールが来ます。来ない場合は、「Resend confirmation e-mail」とクリックして下さい。メールが来たら登録は完了です。

二段階認証を設定する!

Hit BTC, 買い方

では次に「二段階認証」を設定します。え?に、二段階認証?とビビりますか?実は日本の取引所でもこの方式で二段階認証をしているところもあるんですよ。これには、GoogleのAuthenticatorという認証アプリが必要となりますので(無料)ダウンロードしておいて下さいね。

二段階認証のやり方は「Hit BTC」のHPの上部にある「歯車マーク」から「セキュリティー」画面で設定します。

説明は基本的に英語になりますが、

・GoogleAuthenticatorのインストール

・アプリからQRコードを読み取って右下にコードを入れる

・Secure Private KeyとBackup codeを控えておく

これだけで完了します!超カンタンですね。次回ログインする時は、メールアドレスとパスワードに加えて、GoogleAuthenticatorに表示される6桁の数字を入力する作業が増えますが、それだけ自分の「Hit BTC」のサイトのセキュリティーが強固になったってことですので、がんばりましょう!

「Hit BTC」に入金する!

Hit BTC, 買い方

 

それではいよいよ、「Hit BTC」に入金します。残念ながら日本円は使えないので、どこか日本の仮想通貨取引所で買ったビットコインかイーサリアムを、「Hit BTC」に送金するという形になります。またまた、日本の取引所からの「送金」というハードルが立ちはだかりましたねえ。

「Hit BTC」のHP画面右上部の「Deposit」という文字、あるいは左上のAccountをクリックすると、ずらずらっとコインリストが表示されます。

例えばビットコインなら、ビットコインのDepositのところを押すと、入金のためのアドレスが表示される仕組みになっています。一部日本語表示になっている部分もありますが、一部だけ日本語ってのもクセが強いですね。

ビットコインとビットコインキャッシュ、ビットコインゴールドなど、ビットコインから派生したものは間違えやすいので、注意が必要です。アイコンだけではなく、ちゃんと文字も確認しましょう。間違えて送金したらお金は行ったきりになってしまいます。実を言うと、慌て者のはるかは最初の送金でしくじりました。お試しの800円程度の金額だったのですが、これが何十万だと思うと悔やんでも悔やみきれませんよ。

「Hit BTC」にはお財布が複数ある!

Hit BTC, 買い方

こうして「Hit BTC」に入金が完了しました。仮想通貨の取引所の口座を開設すると、どこでもお財布代わりのウォレットがついてくるものですが、実は「Hit BTC」にはお財布が複数あるのです。

入金したお財布から、トレード用のお財布に資金を移すことが必要となります。これが国内の取引所とは違うところなので、ちょっと迷ってしまうかも知れません。

入金したお財布から、トレード用のお財布にコインを移すにはAccount(またはAcカウント)をクリック。表示される仮想通貨の種類の中から自分が日本の取引所から送金した仮想通貨のところには、数字が表示されていますので、その横の「Transfer」(または送金)をクリック。

送金したい金額を選んで、再び「Transfer」をクリックします。

こうすることで、取引用のお財布に入金が完了しました!

いよいよ、コインを買ってみる!

Hit BTC, 買い方

では、いよいよコインを買ってみます。先日この「Hit BTC」に上場して話題になった「ノアコイン」を買ってみましょうか。上場してから爆上げしましたが、また戻してきているので、また買い増し時かも知れません。。。(^-^;

コインの買い方は、「Exchange」または「為替市場」画面に移ります。その画面を一見して、最初は「なんだこりゃあ?」だと思います。ちょっとクセが強すぎてなじみがない画面ですよね。でもひるまず行きましょう!

「商品」のリストから「NOAH」を選びます。あるいは、検索窓があるかと思いますので、NOAHを入力してみましょう。表示された仮想通貨の名前をクリックすると、下の「注文書」のところもNOAHに変わっています。

ビットコインで買うならば「BTC」(ビットコイン建て)を選択しますが、他の通貨で買う場合はその仮想通貨を選択します。

「Hit BTC」には、3つの注文の仕方がある!

実は「Hit BTC」には、成行き(Market)、指値(Limit)、スケール(Scaled)の

3つの注文の仕方があります。

いちばんカンタンなのが指値(Limit)なので、初心者ならば迷わずこちらを選択しましょう!

「注文書」の左下にある「BUY NOAH」のところから注文します。ちなみに右側は「売り」の欄になります。

いよいよ注文!

枚数と金額を手打ちすることもできますが、わかりにくいので、「BUY NOAH」の上にある注文リストの数字をどれかクリックしてみましょう。すると、下の「注文書」にその数字が反映されています。クリックした数字をそのまま注文できるんですね。これはかなり便利な機能かも知れません。

また、ビットコイン建ての買い方なのがいまいち値段がわかりにくい時は、「通貨コンバーター」などのサイトが便利です。

注文の有効期限が、デフォルトでは、Good-Till-Cancelled(キャンセルされるまで有効)になっていますので、いちおうそれを確認しましょう。

最後に下の「BUY Limit」のボタンを押して注文を確定させると、注文書の上の「商品」欄に注文したノアコインが表示されます。ビットコイン建てでの注文は、数分~数時間、トラフィックによって、反映に時間がかかる場合がありますので、気長に待ちましょう。

豊富な上級技が使える「Hit BTC」の注文サイト

ちなみに、デフォルトでは、Good-Till-Cancelled(キャンセルされるまで有効)になっていた「注文の有効期限」ですが、Immidiate-Or-Cancel(注文がすぐに約定しなかった場合は自動キャンセル)、Fill-Or-Kill(注文した量すべてが約定しなかった場合、部分約定はなしに注文全体をキャンセル)、Day(注文は日付が変わるまで有効(日付変更時間は0:00UTC time)、Good-Till-Day/Time(こちらが指定した日時まで注文が有効)などという、上級技も使えるようなので、慣れてきたら試しに使ってみたいですね。

今回使用した指値注文(Limit)以外の注文方法は?

また、今回使用した指値注文(Limit)という買い方以外の注文の仕方も気になるところですが、成行注文(Market)は、Amountの欄に量を記入するだけで注文でき、急いでいるときなどに便利な注文の方法です。しかし、板が薄い通貨では予想していなかった値段で買ってしまうというリスクもあります。

スケール注文(Scaled)は、「価格がいくらの時に、100枚を25枚ずつ買う」など、botが自動で注文を任す買い方もできます。これはかなり上級ですね。とりあえずはこんな機能もあるということも覚えておくといいと思います。

「Hit BTC」での買い方まとめ

ここでは、英国の仮想通貨取引所「Hit BTC」での買い方をご紹介しました!海外の取引所は似たようなシステムを使っているところが多いですが、日本の取引所とはあきらかに雰囲気が違います。

だいいち日本円も使えないため、最初はちょっと戸惑いますが、なんどかやっているうちに慣れてきますから心配ないですよ。

まず第一に日本の取引所から、「Hit BTC」のような海外の取引所への送金が第一関門ですが、ビットコインとビットコインキャッシュのように、送金するコインの銘柄や、送り先アドレスを間違えなければ大丈夫!送り先は、QRコードでスキャンできるのでそれを利用しましょうね!

また、「Hit BTC」のサイトでは、最初の登録でつまずく場合も多いのですが、それほど買い方は難しくはないので、ビビらないで下さいね。

Hit BTCで購入できる仮想通貨には、あの有名なエイダコインもあります。
エイダコインを購入できる取引所はいくつかあるので、以下の記事で一通り確認しておくといいでしょう。


最後に、日本の取引所から送金が完了したら、取引用のお財布に移すのを忘れずに!あとは、Exchange画面から指値注文です!是非、数多くのコインがある「Hit BTC」での買い方を経験してみて下さいね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

はるか
仮想通貨は初心者です!「仮想のお金ってなに!?」と話題に興味が惹かれて仮想通貨始めました。最近友達が結婚し始めてさみしい・・・。結婚っていいなぁ・・
はるかの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら