ホーム市況3/27の仮想通貨市況
たかしま編集長

3/27の仮想通貨市況

3月26日の仮想通貨市況

・Twitterにて仮想通貨関連の広告が禁止に

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

27日の仮想通貨市場は前日の下降トレンドを引きずりつつも上げ下げする安定しない形となっています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

27日20時36分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

世界で3億人のユーザー数を誇るTwitterが、3/27より仮想通貨に関連する広告を段階的に禁止する事を発表いたしました。原因として、いまだに仮想通貨の取引所やICOの案件に詐欺的な内容のものやハイリスクな投機であることが目立っていることから、ユーザーを保護やサービスイメージのダウンの防止を目的としたもののようです。
専門家は「ソーシャルサイトが正規のICOと詐欺的なICOを見分けるのは非常に難しく、ユーザーが不正行為の被害にあってしまうリスクの方がはるかに大きい」とロイターに話しており、今後リスク軽減やユーザー保護の枠組みが出来ない限り規制が解除されることはないでしょう。
なお日本では金融庁の認可が降りている仮想通貨取引所の広告は、Twitterの許可を得ることで掲載することが出来ます。

仮想通貨市場は上昇と下落が繰り返される形となっているのは、広告を出すことが出来ないことはマーケットの成長を抑制するという見方や、健全な成長のためには必要で適切な処置であったという考えが混在していることが影響していると思われます。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

大人気スマホアプリ!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら