ホーム市況3/28の仮想通貨市況
たかしま編集長

3/28の仮想通貨市況

3月28日の仮想通貨市況

・FOMCの米アトランタ連銀総裁が「仮想通貨に投資すべきでない」と発言

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

28日の仮想通貨市場は先日より引き続き、上値の天井をなかなか割ることができない停滞した状態が続いています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

28日20時30分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

SNS・IT大手であるフェイスブック、グーグルに続きTwitterが仮想通貨に関する広告の禁止を発表するという悪材料の力が強く、28日現在においても頭を押さえつけられている状態が続いています。

また2018年のFOMC(米連邦公開市場委員会)の投票権を持つアメリカのアトランタ連邦準備銀行の総裁ボスティック氏が行った27日の講演にて、
「投資するべきではない」
「仮想通貨は投機市場だ。通貨ではない。本当に必要なお金を持っているなら、そのような市場に投じてはいけない」
と語ったことで、下降トレンドが続く仮想通貨市場にさらに冷や水をかける形となっています。

こうした発言は今に始まったことではなく、金融の当局者らは総じて仮想通貨に対して
「現時点では通貨の類ではない」
「全て匿名なので、世界中のサメと一緒に泳いでいるようなもの」
(1月シカゴ連銀エバンス総裁)
などのように懐疑的な立場をとっています。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら