ホーム仮想通貨初心者向けアービトラージで暗号通貨が楽しくなる!
れいな

アービトラージで暗号通貨が楽しくなる!

暗号通貨,アービトラージ

アービトラージという言葉を聞いたことがあるでしょうか?暗号通貨はただ保有するだけが唯一の稼ぎ方ではありません。アービトラージの存在を知って稼ぎを出してみたくなりかも!?

こんにちは!みーなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ZaifのCMが(剛力彩芽ちゃん出演!)はじまるなど、ますます認知が広がっているのではと感じている暗号通貨(仮想通貨)ですが、その暗号通貨で稼げている人は果たしてどのくらいいるでしょうか?

暗号通貨の稼ぎ方は1つではありません。

「稼ぐ」という視点で今回は知識をご紹介しますね★⌒(@^-゜@)v

アービトラージって知ってる?

暗号通貨,アービトラージ
アービトラージ(裁定取引)とは、暗号通貨の価格差を利用して稼ぐ取引方法のことです。

同じ仮想通貨を安い時に買って高い時に売る方法になります。

仮想通貨ではそれぞれの取引所で価格が同じとは限らない、いやむしろ価格差がほぼ発生しているんです。

例えばビットコインの場合、1BTC=100~200万と価格自体大きいものになります。

するとある取引所では110万円でも、もう一方の取引所では109万円で購入可能であったりするんです。

このような価格差を利用して利益を上げよう!というのが、今回ご紹介するアービトラージになります。

例としてせどりがあります。

せどりとは簡単に説明するとブックオフで小説のセットを1000円で購入したとします。

それをゲオに持って行ったら1500円で売れたので、500円の儲けが出ました。

先にお話ししたビットコインですと、ビットコイン自体の値上がりも期待できますので、それに価格差を利用するとかなり多くの利益を上げることも可能になるんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そのうえ、アービトラージ実行前は売買価格が分かっているわけですから、失敗はむしろ難しいといえます。

これだけ儲かる暗号通貨でのアービトラージ

暗号通貨の代表格であるビットコインの価格がA取引所で10万円、B取引所で9万円だったとします。

この場合、9万円で購入して10万円で売却すれば1万円の利益を得ることができます。

実際の取引画面で見てみましょう。
暗号通貨,アービトラージ
画像引用:zaif.com
ザイフでの価格です。
暗号通貨,アービトラージ

同じ時間のビットフライヤーの価格です。このように、同じ時間帯でも各社によって価格が異なります。

2社の価格差を比較してもらえば分かると思いますが、ビットコインをコインチェックで購入して、ビットフライヤーに送付して売却すればおよそ1万円の儲けですね。

当然、常にこれだけの価格差があるとは限りませんが、集中して取引をしていったら副業では済まないような稼ぎになるかもしれませんよo(@^◇^@)oワクワク

アービトラージで必要なこと

上記のように2社しか口座開設していなかったら、2社のレートしか見れないので取引できるチャンスが減ります。なので、最低でも4社以上の取引所に口座開設することをおすすめします。

もう1つの理由は、各取引所で取り扱い通貨が異なるので、ビットコイン以外の通貨でアービトラージを行うことができるからです。

比較対照が多ければ多いほど、チャンスが増えますもんねヽ(^◇^*)/ ワーイ

ビットフライヤー口座開設
Zaif口座開設
GMOコイン口座開設
ビットポイント口座開設

4つあるのでアービトラージように一気に登録するのもいいですね。ただし、そのような会社でもハッキング等のリスクはありますから、自己責任を忘れないでくださいね。

アービトラージおすすめの理由

暗号通貨,アービトラージ
アービトラージをおすすめするにはもちろん理由があります。

そのメリットを見ていきましょう。

・ほぼ確実に利益を出せる
・特別で難解な知識が必要ない
・専門の分析の必要もない
・手数料が安く送金時間が短時間

株やFX投資ではやはり専門的な知識がなければ、利益を出すのは難しいし、始めることも難しいです。

でも、暗号通貨のアービトラージでしたら、価格差があったときにルールに従って取引をだせば、確実にそのまま利確することができます!

また、FXなどに比べれば、手数料も気にならないくらい安く送金も数十分程度で済みます。

暗号通貨に慣れている方だったら当たり前のことでも、FXなどの経験者の方にはうれしい事実ですよね。

アービトラージ取引でのデメリット

何事でもそうですが、おいしいお話だけではありません。

実際にこのアービトラージをやっていく中で問題に感じそうなことを列挙していきますね。

・複数の取引所に口座開設しないといけない
・常に各取引所の価格帯をチェックしとかなければいけない
・常に価格帯に開きがあるわけではないので、チャンスを待たないといけない
・購入したコインの送付に時間がかかることがあり、損をすることもある
・儲かった場合、税金の申請がめんどくさい
・一攫千金には向いていない

コツコツやるのが好きな人には向いていると思いますが、めんどくさがりの方にはおすすめできません。

このアービトラージは価格差で利益を出すのですから、何百万円以上という単位で利益を出そうと思ってやるものじゃありません。

1回の取引で数万円の利益を出すのにも1BTCか2BTC(約100万円~200万円)という、まとまったお金が必要になります。

お金のない人にはモチべが下がっちゃうかもしれませんね(ノω・、) ウゥ・・・

アービトラージの具体的手順

暗号通貨,アービトラージ
アービトラージをだいたい分かってきたと思いますので、ここで具体的な手順を見ていきましょう。

取引所Aのビットコイン=90万円
取引所Bのビットコイン=91万円

①価格が安い取引所AでBTC購入
②それを取引所Bに送金
③取引所Bで売却

ビットコインの購入は取引で0.001%手数料が貰えるZaifがおすすめです。

②の送金には30分くらい時間がかかります。この間にコインの差額がなくなってしまう可能性はあります。

なのでできるだけビットコインが上昇トレンドの時に取引すれば、手数料がマイナスになる可能性は減らせます。

アービトラージの大枠をご理解いただけたと思います。

何よりも複数口座を保有することはタダですし、持って置けばアービトラージ含めあらゆる稼ぎ方を始められる体制が整います。

ぜひ今回をきっかけにやってみましょう!

今回はここまで!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

【この記事を書いた女子会メンバー】

れいな
こんにちは!オーストラリア移住を夢見る仮想通貨女子です。今の仕事のままじゃ難しいので仮想通貨を始めました。はやくいっぱい稼いで時間もお金も余裕のある海外生活を送りたーい!
れいなの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら