ホームウォレット超楽しい!スマホでブロックチェーンのゲームをする方法~Trustアプリを紹介します!~
研修生

超楽しい!スマホでブロックチェーンのゲームをする方法~Trustアプリを紹介します!~

スマホ ブロックチェーン ゲーム

ブロックチェーンのゲームをスマホで遊んだことはありますでしょうか?
2017年より、ブロックチェーンのゲームが販売され、現在注目をあびています。
今回は、スマホでブロックチェーンのゲームを遊ぶ方法について解説していきます。

スマホのブロックチェーンのゲームを始める方法を知るまえに、
韓国のゲーム業界大手の社長が面白い発言をしていました!

スマホ, ロックチェーン ゲーム

これから、スマホでブロックチェーンゲームを学んでいく前に、韓国最大企業の会長の発言で面白い報道がありましたので紹介したいと思います。その会長とは、韓国にある、ゲーム業界では最大といわれる、ネットマーブルを立ち上げた方です。

会長は、「近い将来、ブロックチェーン技術が全ての産業で使われることを確信している」といっていたそうです。

調べたところ、ネットマーブル社は、時価総額が約120億ドルくらいあり、売上年間が、約2000億円くらいある企業だそうです。ブロックチェーンは確かに、沢山の報道をみていても、色んな業界に影響を及ぼしていますよね。既に金融業界に留まらず、農業や電力会社やゲーム業界など多岐にわたって活用されています。

まだまだ取り入れている企業は少数ですが、客観性やセキュリティ、データ管理、信頼性を守る機能があるので、あらゆる業種のビジネスにも活用できると思われます。

最近では、ゲーム業界がブロックチェーンとのコラボで多くの注目を浴びています。昨年から、ブロックチェーンを使ったゲームが開発されてきました。2018年に入ってから、さらに増えてきましたよね。ブロックチェーンのゲームに関する報道もネットニュースでも見かけますますよね。

スマホでブロックチェーンのゲームを始めるには!?

スマホ ブロックチェーン ゲーム

ちょっと興味があるかも。やってみたいけど、でも何から手を付ければいいのか。

実際に、スマホでブロックチェーンのゲームを始めるにはどんなことをすれば遊べるのかを知らない方もいると思います。そこで、具体的にブロックチェーンのゲームを始めるにあたって必要な準備を解説していきます。

ブロックチェーンのゲームをスマホで遊ぶために用意するもの

スマホでブロックチェーンのゲームをしたいと思っても事前に準備しないといけないものがあります。

どんなゲームも、ルールがありますよね。

例えばですが、プレーステーション4しか対応していないなら、そのゲーム機器を買わないといけません。スマホで遊べる、ブロックチェーンゲームを始めるにはなにが必要なのか。

これから実際に、ブロックチェーンのゲームをスマホでプレイするために必要なものを紹介していきます。

ゲームを始めるには、 下記のいずれかかが必要となってきます。

  • Toshi
  • Cipher
  • Trust

この3つは、ウォレットとブラウザを同時対応しているアプリになります。

  • Toshi
  • Cipher

ただ、上記の2つに関しては、データの引継ぎなど上手くできないので、今回はお勧めといわれる③のTrustについて解説していきます。

Trustをダウンロードしましょう!

スマホで、ブロックチェーンゲームをする場合は、WEB3.0ブラウザやdAppsと呼ばれる、ウォレットとインターネットブラウザ一体になっているアプリをダウンロードする必要があります。

ウォレットとは、日本語で、財布を指します。仮想通貨を入れるめの専用財布と思っていてください。現状、ゲーム内で使われる通貨の大半はイーサリアムを利用します。

dAppsブラウザアプリにはほかにも種類がありますが、Trustはブロックチェーンのゲームを実際にやっている方の声を聞くとおすすめみたいですね。

※ダウンロードは下記からしてください。

Trust - Ethereum & ERC20 Wallet

Trust – Ethereum & ERC20 Wallet
開発元:Daito Trust Construction Co.,Ltd.
posted withアプリーチ



Trustのアカウント作成方法を実際のサイトを通して紹介!

これから、スマホブロックチェーンゲームをするために必要なTrustというアプリでアカウントの作成方法を解説していきます。今回は、Iphoneでの作成方法について解説します。

第一ステップ!apple store ダウンロードをクリックする

Trust - Ethereum & ERC20 Wallet

Trust – Ethereum & ERC20 Wallet
開発元:Daito Trust Construction Co.,Ltd.
posted withアプリーチ



②第二ステップ!ウォレットの作成をぽちっと押す

スマホ ブロックチェーン ゲーム

第三ステップ!以下の12個の単語をコピーする!

※アカウントを復元するときに必要な情報です。単語は、紙に控えておくのも大丈夫です。

スマホ ブロックチェーン ゲーム   

第四ステップ!③で控えた単語の順番通りに、下の単語を並び替えてください

スマホ ブロックチェーン ゲーム   

第五ステップ!ウォレットアドレスもコピーする!

※念のため、ウォレットアドレスをコピーしておくことをお勧めします。

スマホ ブロックチェーン ゲーム   

第六ステップ!セキュリティ強化の設定をする

※情報を他人に見られないように、アプリを立ち上げたときにパスコードの設定を行うことでセキュリティを強化することができます!この設定は、Trustを起動したときのみ求められます。

スマホ ブロックチェーン ゲーム   

以上が、Trustというブロックチェーンのゲームをするときに必要なアプリのアカウント作成方法についてでした。

今後、ブロックチェーンのゲームがスマホで増えてきたときにアカウントを作成しておくとすぐできますので、試しに登録してみてくださいね。

さいごに

まだまだ、Trustの利用数は少ないですが、世界的にもブロックチェーンのゲームは注目されていて、ユーザーの数やゲームの数も増えていっています。

是非、ブロックチェーンのゲームを一つ試しにやってみるといいですね。ETHがあれば、すぐできますので、是非やってみましょう!!

また、冒頭でも、お伝えしましたが、世界の未来をリードする、中国のアリババグループの創業者のジャックマー会長やソフトバンクの孫社長、今回取り上げた、韓国最大のゲーム会社の会長もブロックチェーンにはかなり関心を抱いています。

「ブロックチェーンは、全ての産業に活用される時代が来る」

今回は、スマホでブロックチェーンのゲームを始めるやり方について解説していきました。最近で、報道があったのはメジャーリーグのブロックチェーンゲームも取り上げていましたね。

どんな風にゲームの歴史は変わっていったのか、

MLBのブロックチェーンゲームの報道について

書いているのでよかったら参考に見てくださいね。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら