ホーム市況4/9の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/9の仮想通貨市況

4月9日の仮想通貨市況

・ロックフェラーのVenRock社が仮想通貨関連企業へ投資
・韓国の3銀行が資金洗浄コンプライアンス違反の疑いで捜査

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

9日の仮想通貨市場は全体として堅調な足取りで伸びていたが、最後に大きく下げる形となっています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

9日20時32分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

7日に米国の投資ファンド、ソロス・ファンド・マネジメントの仮想通貨投資参入に続き、ロックフェラー財閥所有のVC、VenRock社が、ブロックチェーン技術の諮問機関・仮想通貨投資機関のCoinFund社と提携するニュースが明らかになりました。
VenRock社は世界有数の大富豪一家が興したベンチャーキャピタルとして大きな成功を収めており、インテルやアップルがまだ最初期のスタートアップ企業であった時に投資を行っているなど、その投資能力は目を見張るものがあります。
そのVenRock社が提携を発表したCoinFund社は、ICOサポートのプロジェクトなどで知られており、仮想通貨の発展を後押ししてきた企業です。
今回の提携は「短期の利益の追求」を目的としていないとし、5年~10年のスパンで投資を考えているそうです。

9日の20時ごろ、韓国の銀行三行が、仮想通貨のマネーロンダリングのコンプライアンス違反で当局に捜査されることが明らかになりました。
声明によると、韓国金融委員会(FSC)と金融情報部門(FIU)が農協銀行とKB国民銀行、KEBハナ銀行の三行に対し、19日と25日にかけて立入捜査が行われるそうです。
この報道の影響なのかは精査が必要ですが、20時あたりからの仮想通貨市場の急落の原因の一つになっている可能性は高いと考えられます。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら