ホーム市況4/14の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/14の仮想通貨市況

4月14日の仮想通貨市況

・ブロックチェーン技術が初めて銀行の国際送金サービスとして活用
・日本での仮想通貨取引に参加する人数と年代が明らかに

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

14日の多少の値下がりがあったとはいえ、底堅い価格の推移を見せています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

14日21時30分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

13日、スペインのサンタンデール銀行が、リップル社のソリューション「xCurrent」を活用した国際送金アプリをリリースしました。
One Pay FXと名付けられたこのアプリでは、ユーロ圏諸国と米国にユーロ・米ドル建ての送金を即日で行うことができます。
従来の方法では平均して3~5日もの時間がかかることと比べると、大きな優位性を持つこととなります。

このアプリのリリースは、ブロックチェーンを活用した送金サービスを銀行が提供する初めての例となりました。
投機目的の仮想通貨として知名度があるブロックチェーンが、銀行という金融分野への本格参入を果たしたことで、これからさらに仮想通貨は注目を集めていくこととなるでしょう。

14日、仮想通貨の取引を行っている人々の年代層の中心が、30代であるということが明らかになりました。
2018年時点でのべ350万人が取引に参加し、うち30代は96万人と34%もの人々が仮想通貨の取引を行っています。
一方、証券投資の利用の半数を占める60代以上の層は3%(8万9000人)と比較的少なく、日本社会での仮想通貨の浸透具合の実態が見えてきました。
なお、全体の350万人は日本の人口の2.7%に過ぎず、まだ仮想通貨の成長には余白があることから、これからさらに参入してくる人々によって価格が上昇する可能性が考えられます。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら