ホーム市況4/20の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/20の仮想通貨市況

4月20日の仮想通貨市況

・SBI Ripple Asiaが「証券コンソーシアム」を発足
・5月にハードフォークするBCHが大幅上昇
・仮想通貨が「春の時代」へ突入

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

20日の仮想通貨市場は連日の上昇トレンドを引き継ぎ、基軸通貨のビットコインが大台である900,000円を突破しました。


https://coinmarketcap.com/charts/より

20日20時32分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

19日、仮想通貨リップルのリップル社とSBIホールディングスの合同会社「SBI Ripple Asia」が中心になり、「証券コンソーシアム」を発足させました。
「証券」という名前が付いている通り、「業界横断的な基礎技術の研究と共通基盤の構築を推進する」という声明を出しています。
このコンソーシアムではブロックチェーン技術を基盤にし、生体認証やAIなどの先端技術を応用して新しい金融基盤を構築、ブロックチェーンのメリットである改ざん不可能性・安全性・効率性を十分に生かした新時代のインフラを作り上げるとのことです。
これを受けて仮想通貨のリップル(XRP)は大幅に上昇。二桁%での価格高騰を見せ、リップラー(リップル保有者)の間では歓喜に沸いています。

またビットコインから分裂したビットコインキャッシュも同様の価格高騰をみせ、ブロックサイズが32MBに向上するハードフォークを控えて大きな期待を集めています。

 

現在、16億人のイスラム圏での仮想通貨取引容認の広がりや、ウォール街での仮想通貨業界への参入の動き、金融基盤への仮想通貨の浸透や、国際会議での仮想通貨の前向きな議論への期待など、多くの好材料に支えられた仮想通貨市場はこれからも大きくその市場を伸ばしていくことが期待されています。
年始の大暴落からこれまで「冬の時代」と言われた仮想通貨は、これから本格的に「春の時代」へと突入していくことでしょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら