ホーム市況4/23の仮想通貨市況
たかしま編集長

4/23の仮想通貨市況

4月23日の仮想通貨市況

・大手マイニングプールがBCHのマイニング手数料の一部を自主的に焼却
・仮想通貨交換業者16社による自主規制団体が発足

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

23日の仮想通貨市場は、週末の横ばいの状態を引き継ぎつつも堅調な動きを見せています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

23日20時30分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

採掘王の異名を持つジハン・ウー率いる大手マイニングプール「Antpool」にて、ビットコインキャッシュのマイニング収益となる手数料の一部をバーン(焼却)していることが分かりました。
このプールでマイナーが獲得した手数料のうち「12%」を焼却することによって通貨の供給量を減少、希少価値が高まることに対する期待でビットコインキャッシュの価格は大きく跳ね上がったとみられています。
この好材料を維持したまま、来月15日に行われる予定のハードフォークを迎えられるかどうかが今後のビットコインキャッシュの値動きに大きく影響を与えてきそうです。


23日、仮想通貨交換業者16社による業界団体「一般社団法人日本仮想通貨交換業協会」が、都内で設立総会を開きました。
協会は金融庁からの改正資金決済法に基づく自主規制団体としての認定を受けることを目標にし、「市場の健全な発展に尽くす。(奥山会長)」ことで、コインチェックの流出事件以来、利用者の間で広まった仮想通貨に対する不安を払しょくしていく構えを見せています。

この協会に属しているSBIバーチャル・カレンシーズを始め、今年にはマネックスグループやヤフーと大手企業が仮想通貨交換業に参入する見通しであることから、2018年は一時は冷え込んだ一般利用者の取引が過熱していく可能性があります。
そうなった場合、仮想通貨市場の拡大へ大きな期待を持つことができるでしょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら