ホーム仮想通貨初心者向け初心者でもすぐわかる!仮想通貨のアービトラージを徹底解剖
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.07.03 最終更新
研修生

初心者でもすぐわかる!仮想通貨のアービトラージを徹底解剖

仮想通貨 アービトラージ

仮想通貨を始めてから、周りでよく耳にする「仮想通貨のアービトラージ」についてご存じでしょうか。「安く買って、高く買う」といった短期売買の投資手法ですが、まだ仮想通貨のアービトラージを詳しく理解できていない方に向けて具体的に解説していきます!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

最近耳にする「仮想通貨アービトラージ」について解説していきますね。

「まだまだ仮想通貨のことがわからない」という方もいらっしゃると思います。

仮想通貨は投資でもあるので、誤った情報や間違った解釈が入っている情報サイト、SNSの情報を信じて、投資してしまうと大損してしまうこともあります。
今回は、具体的に、仮想通貨のアービトラージってなんなの?という方にむけてメリット、デメリットなど含めて全てを解説してきますよ。

仮想通貨のアービトラージの3大メリット

ちょっと興味はあるけど、まだ全く分からない方でもすぐ理解できるように
仮想通貨のアービトラージのまとめをつくってみました!
まず、仮想通貨のアービトラージのメリット、魅力なところって
なんだろうということをまとめてみました。
仮想通貨のアービトラージのメリットは大きくわけて、3つあります。

  

① 仮想通貨初心者でもできる!?知識が全くいらない!

株を買うとき、仮想通貨を買うときは、通貨の情報を徹底的に分析しないと
いけません。
具体的には、過去のデータや数値をもとに投資をすることになります。
経験やスキル、情報を求めるが一般の投資手法ですが、
仮想通貨のアービトラージは通常の投資と違い、
価格差を使った手法なので知識がいりません。
  

② 大きな資本、お金がいらない

ビジネスや株を始める場合、ある一定の額が必要ですが仮想通貨のアービトラージは
小資本からできるので、バイトの方でも専業主婦の方でもすぐ始められます。

ただ、価格差から生まれる分が利益なので、
投資する金額が少ないと、その分利益も少ないです。
   

③ 簡単に、すぐ!利益を出しやすい

仮想通貨のアービトラージは、経験上低リスクローリターンです。つまり、リスクは少ないけど、リターンも少ない。
一見、中途半端で魅力を感じない方もいるかもしれません。

ビジネスでもいえることですが、お金のかけ方によってリターンは変わってきます。
仮想通貨のアービトラージは、大儲けする手法ではなく仮想通貨をあまり知らない方でも、

「すぐに実践できて、低リスクでしかも小資本から始められるのでお小遣い程度のレベルから取り組むことができる」

そんなこつこつ収入が増える、手法が仮想通貨アービトラージです。
ただ、残念ながら仮想通貨のアービトラージにはデメリットもあります。

これから始めてみたい!
ちょっと興味あるかも。

という方はデメリットもしっかりと理解しておく必要があります。
というのも、仮想通貨のアービトラージのデメリットを何もを知らないでやってしまうと大損の可能性もあり、貯めてきたお金も全て消えてしまうかもしれません。

何事においてもそうですが、メリット以上にデメリットを理解しておくのは、とても大事なことです。

知らないとまずい!? 仮想通貨アービトラージの危険性

今までは、仮想通貨のアービトラージのメリットばかりを
話してきました。

「なにかを始めるとき」

特に投資の世界では、メリットだけではなく、デメリット(やるにあたってリスク)を知らないだけで大損してしまったり、やらないほうがよかったと後悔してしまうこともあるので、デメリットも細かく解説していきますね。
  

① 送金時間による損失…仮想通貨のアービトラージを辞めてしまう、最大の原因!?

最大の原因といわれるのが、「送金時間による損失」です。
アービトラージの最大のデメリットといえるところかもしれません。

仮想通貨のアービトラージは価格差による利益を生むことですが、送金処理が上手くすすまなかった場合、そのときも常に変動はしているので
もし下がってしまうとマイナスになってしまう場合もあります。

ビットコインの送金処理は目安で10分から15分くらいと言われています。

ただ、取引の量によって詰まってしまうとその間も価格変動があった場合に状況によっては、マイナスに動いてしまう場合もあります。

処理完了までに変動があれば、決めた価格ではなく変動価格になるため、たった数分でマイナスになってしまう場合もあります。
  

② 取引中は常時向き合っていないといけない

仮想通貨のアービトラージは、「安く買い」「高く売る」という手法なので
常時仮想通貨の価格を見ていないといけません。
自動ではやってくれないので、取引が全て終わるまで、
パソコンかスマホと向きあっていないといけません。 
   

③ 送金ミス

アービトラージは、運用ではなく、短期的な売買によって利益を生む手法です。
スピードを求められるので、初心者の方が送金の処理を誤ってしまうという声も
聞いています。

以上が、仮想通貨のアービトラージにおける初心者が知っておくべき
デメリットの話でした。

仮想通貨のアービトラージをこれから始めたい方へ

情報収集をしていると、始めのうちは、色んな情報があってなにを信じたらいいのかわかりづらい事でしょう。
またその中で、判断を下すのが難しいと思います。
個人的な意見ですが、仮想通貨のアービトラージは初心者でもできるというお話をしてきましたが、全くの初心者が手を出してしまうのは危険な部分もあります。

というのも、アービトラージで上手くいったとしても、始めの内はなぜうまくいったのかわからないので、また同じ状況になってもそれは運まかせになってしまうからです。

少額で試しにやる程度ならいいかもしれませんが、収入を作っていくという視点で考えた場合は、仮想通貨全般や動きなどをみてから
仮想通貨のアービトラージをやってみるといいと思います。

知識、知恵がないままやっても、今なにが起きているのか判断がつかないので、再現性がない状態に陥りいます。

今回は具体的な手法ではなく、その前提となる部分を解説しました。

初心者向けとはいわれていますが、甘い世界ではないのも事実です。

今回は、仮想通貨のアービトラージのメリットやデメリットに関しても詳しく述べてきました。
初めての方は、知らない言葉もあってわからないこともあったかもしれません。

私自身も仮想通貨のアービトラージを初めて知った時は右も左もわからず色々勉強して実践しての繰り返しでした。
是非、今回の記事をきっかけに仮想通貨の始まりの一歩を踏み出してもらえたらと思います。
そして、仮想通貨のアービトラージを始めるときは、基礎の大切なことをしっかりと押さえておきましょう!

最終更新日:2018年07月03日

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事