ホームウォレットエアドロップを理解し仮想通貨を無料で獲得しちゃおう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.23 最終更新
れいな

エアドロップを理解し仮想通貨を無料で獲得しちゃおう!

エアドロップ,仮想通貨

エアドロップで無料で仮想通貨を貰っちゃう!エアドロップが何かわからない人はここで理解しましょう。エアドロップのリスクにも注意して無料で仮想通貨をゲットする手順を知っておけば、確実に得する側になれます!今回はそんなエアドロップの受け取り方について解説しました。

記事上「コメントボタン」

皆さんこんにちは、れーなです(*゚▽゚)ノ
日々、仮想通貨で稼ぐ方法をいろいろ研究している今日この頃です。

今回はAirDrop(エアドロップ)について勉強していこうと思います。

エアドロップとは何?

エアドロップ,仮想通貨
簡単に言うと「無料(タダ)で仮想通貨通貨やトークンが貰えること」です。

初心者の方は初めて聞くかもしれませんが、仮想通貨のプロジェクトによっては「無料で仮想通貨が貰えちゃう」ものがあるんです。

エアドロップの目的としては、

・仮想通貨所有者を増やすことで流動性をアップさせる
・仮想通貨の知名度向上を狙う
・プロジェクトへの事前登録者を募る

といったものです。

「何でタダなの?」「怪しい」と思った人もこれで少しは理解できたのではないでしょうか?

一つ一つのコインは少額かもしれません。それでも数多く登録し、条件をクリアしていけば数万円をタダでもらえることにもなり、バカにできません!

今では有名なBCH(ビットコインキャッシュ)やNEMもエアドロップをやっていましたが、今ではものすごいことになってるわけです。何より無料なので貰って損はありません!

エアドロップの意図は?

エアドロップの目的を3点あげましたが、それぞれを詳しく見ていきましょう。

流動性のアップ

仮想通貨の保有者が増えて流動性が高まれば、トークン1つ1つの価値が高まる可能性があります。価値が高まれば、トークンを発行した会社や団体に注目が集まり、当然利益を生み出してくれます。

知名度のアップ

流動性の項目と被るところはありますが、知名度が上がればトークンの価値が上がり、利益を生み出します。知名度が流動性を生み、流動性は知名度に繋がるという好循環になります(((o(*゚▽゚*)o)))

事前登録者の集客

実際に仮想通貨を配布する前に「エアドロップしますよー」みたいな感じで事前登録者を募るものがあります。
Unizonがいい例です。
事前登録にはそのトークンを発行する団体特有の理由が存在しますので、一概には言えません。
例えばUnizonは無駄の多い「保険」コストを抑えることを目的に作られたトークンです。そして今年の9月に上場を予定しています。そんな中で事前登録者を募る目的というのは、多くの人にUnizonトークンが広まり、認知度も高まることで、保険業界に改革を起こすためなのでしょう。

いきなりトークンを配布するよりも、時間を十分にとって事前登録を募った方が、宣伝効果は高まります

仮想通貨は数多くの知られていないコインもあり、成長途上でもあります。なので広告費として仮想通貨を配るということは、全然ありえることなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

エアドロップ獲得は簡単!

エアドロップ,仮想通貨
「よし!じゃあ、私もエアドロップが欲しい!」という方もいると思いますので、そのための準備が色々あるのでここで見ていきましょう。

1.Gmailアドレスを作る
2.Gmailアドレスを使ってイーサリアムウォレット(Myetherwallet)を作成する
3.SNSアカウントとしてTwitterアカウントとTelegramを作る

テレグラムの他にdiscordがありますが、似たようなものです。
音声・テキストチャットによって情報を得るものになります。

中にはある仮想通貨を購入しておけば、配当として別の仮想通貨が貰えるといったエアドロップの形もあります。

ですが、エアドロップには準備が必要なので詳しく見ていきましょう。

Gmailアドレスを多く用意する

エアドロップを受け取るためにはウォレットが必要になりますが、それを作成するためにはアドレスが必要になります。ここで気を付けるのはこのエアドロップ専用にGmailアドレスを作成して使用するということです。Googleアカウントなら無限にアドレスを作れます。

なぜ専用かというと詐欺・ハッキング対策です。他の大事なことで使用中のアドレスでエアドロップを貰おうとしたら迷惑メールが来たり、情報を盗まれることだってあるかもしれません。気をつけましょう!

MyEtherWalletを用意する

エアドロップの配布元に合わせてウォレットが必要になります。ほとんどはMyetherwalletで事足ります。
ここでもエアドロップ専用のウォレットを使用し決して、秘密鍵を教えたりしないということがポイントになります(*゚▽゚)ノ

MyEtherWalletの使い方がわからないという方は、同じ仮想通貨女子会メンバーのさおりさんが詳しく説明してるのでこちらからどうぞ!

SNSアカウントを用意する

一般的にはTwitterTelegramDiscordなどのSNSアカウントになります。エアドロップ配布条件が配布仮想通貨をTwitterでリツイートすることが条件だったり、Telegramに登録していることが条件だったりします。一つも持っていないという人が一気に登録するのは面倒かもしれませんから、エアドロップの配布条件を見てからその都度必要だったらアカウントを作る、という順番でもいいとおもいます。

まずこの3点に気を付けて準備してみてくださいヾ(=^▽^=)ノ

必要なエアドロップ情報を得る

エアドロップ,仮想通貨
エアドロップを獲得するためにはその情報源が必要になります。

その情報源をどうやって手に入れるのかご紹介していこうと思います。

airdropalert

エアドロップ情報をまとめているサイトです。

Airdropalertはメールアドレスを登録することで、エアドロップ情報を教えてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

AirdropalertcomはエアドロップアラートのTwitterアカウントになります。こちらで情報を得るのもいいでしょう。

上記のほか、カレンダーサイトなどの[AIRDROP]というタグで絞って探す、bitcointalkで探す、エアドロップ情報を流してくれる方をTwitterでフォローするなど、色々方法はあると思います。

ぜひともご自身なりの情報源を見つけてみて下さいね。

仮想通貨をもらっちゃおう!

イーサリアムアドレスやTwitterアカウントを作ったら、エアードロップを実施している仮想通貨をどんどん登録していきたいところです。

ということでここではエアードロップ実施中の仮想通貨をご紹介していきますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
※時間が経過しすぎたり、人気過ぎて配布が終了してたら(≧≦) ゴメンヨー

OWNdata
fetishcoin(フェチコイン)
CryptoCrystal
Gift.ONE

ざっと上げるとこのようになります。ほとんどの仮想通貨が登録して、ツイッターで紹介したり、フォローしたりするだけで無料でもらえてしまうものばかりです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

英語だからと言って毛嫌いしないで、片っ端から仮想通貨を貰っていっちゃいましょう!

イーサリアムクラシックを補助する目的のかリストも最初はエアードロップされていました。エアードロップのことが書いてある記事もありますのでご覧ください。

エアドロップのリスクに注意

エアドロップ,仮想通貨
エアドロップにも詐欺は存在しますε= (´∞` ) ハァー
事前に知っておくことで詐欺とそうでないものをしっかり見極められるようにしましょう!

エアドロップ案件で秘密鍵を求めてくる際は詐欺と思え!

そもそもエアドロップは仮想通貨の認知度をあげるために無料で配布されるものです。それなのにパスワードを求めるという煩わしさを求めてしまっては、「怪しい」「面倒だなあ」と思われてしまいますよね。

そうなればやろうと思う人が少なくなってしまうかもしれません。よってパスワードを聞いてくる案件はブランドイメージが悪くなりますよね( ̄Д ̄;;

怪しい受け取り用ウォレットは避けよう!

メジャーなウォレット、レビューで評判のいいウォレットのみを選択して登録するようにしましょう。

そうでないウォレットにはウイルスが入っている可能性があります。

また登録を複数していくと思いますが、それぞれ異なるアドレスに登録するようにしてください。同じアドレスでばかり登録するとハッキングされたりしやすくなってしまいますからね!

ネットで評判を確認してから登録してください!

世の中には悪い人がいますからね(_□_;)!!

エアドロップまとめ


メールアドレスEthereumアドレスTwitterを用意する
テレグラムアカウントを用意する
異なるアドレスで登録・参加する
メジャーなウォレットに登録する

今回は エアドロップについてでしたが、一見すると無料でもらえておいしいからどんどん進めていってしまいそうなところですが、特に注意点でご説明したところは気を付けて実行してくださいね(゚∇^*) テヘ♪
この注意点さえ気を付けて、ちゃんとやればあなたにリスクはありませんからやる価値は大いにあると思います!

では今日はここまで!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

れいな
こんにちは!オーストラリア移住を夢見る仮想通貨女子です。今の仕事のままじゃ難しいので仮想通貨を始めました。はやくいっぱい稼いで時間もお金も余裕のある海外生活を送りたーい!
れいなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」