ホーム市況5/10の仮想通貨市況
たかしま編集長

5/10の仮想通貨市況

5月10日の仮想通貨市況
・大手メディア企業のBloomberg社が仮想通貨インデックスを開始
・世界最大のビットコイン保有者ウィンクルボス兄弟が仮想通貨含むETPの特許を獲得
・NASDAQのCEOもビットコイン取引の参入に前向きな姿勢
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

10日の仮想通貨市場はポートフォリオ分散のためかまちまちな動きを見せながらも、底堅い値動きを見せています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

10日20時34分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

9日、大手メディア企業のBloomberg社が、主要通貨を中心に10種類を取り扱う仮想通貨インデックスを開始しました。ブルームバーグ・ギャラクシー仮想通貨インデックスと名付けられたこのインデックスは「仮想通貨マーケットで最初の制度的なベンチマーク」を提供している、とされています。
このインデックスが開始された背景には、ゴールドマンサックスやニューヨーク証券取引所、NASDAQが仮想通貨取引に参入する動きを見せていることからもわかるように、投資家の仮想通貨への関心が高まっていることがあります。

また8日、世界最大のビットコイン所有者のウィンクルボス兄弟の「ウィンクルボスIP社」が仮想通貨を含むETPの扱いに関して米国特許商標庁から特許認可されました。
これにより、ウィンクルボスIPというデジタル取引のセキュリティ強化システムが特許として登録され、ビットコインやリップルなどの仮想通貨を含めたETP取引を実行することができます。
このことで投資家たちの仮想通貨取引参入を後押しすることが考えられています。

一部仮想通貨を有価証券として規制しようとする米SECなどの規制当局の動きもあるものの、こうして既存の金融機関などが仮想通貨市場に参入しようとする動きは、今後しばらく続きそうです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

大人気スマホアプリ!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら