ホーム市況5/11の仮想通貨市況
たかしま編集長

5/11の仮想通貨市況

5月11日の仮想通貨市況
・一部SNSでbitFlyerに問題が発生したとの噂が話題に
・韓国検察が世界第四位の仮想通貨取引所を家宅捜索
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

11日の仮想通貨市場は後述する悪材料の影響か大幅な下落を記録しています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

11日20時32分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

9日より、一部SNSにて日本最大級の仮想通貨取引所であるbitFlyerにて、何かしらの問題が発生したのではないかと話題になっています。発信元となった人物が具体的なことを発信しておらず、bitFlyerの側からも問題が確認できていないとのこともあり、今のところ詳細は分かっていません。

この影響か、日本内のビットコインの価格が一番安くなっており、海外の投資家たちの注目を集め始めています。

この話題はまだ詳細が分からずじまいということで相場への影響はまだ限定的と思われる一方、今日の価格下落の一番の要因になったと思われるものは日本ではなく韓国が震源地でした。

10日から11日にかけ、世界第四位の取引所Upbitに対して韓国検察が家宅捜索を行っていたことが明らかになりました。
韓国メディアのEtodayによると、Upbitは設立当初、実際の資産保有数よりも多くの仮想通貨を販売していたとして、現在詐欺の疑いがかけられています。

先日の米資産家の発言による軟調な市場に火を注ぐ形で弱気な心理が蔓延しており、しばらくは不安定な仮想通貨市場の値動きとなりそうです。

【追記】

5/22の時点でUpbitのこの嫌疑は晴れることとなり、悪材料の一つが解消する結果となりました。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら