ホーム市況5/15の仮想通貨市況
たかしま編集長

5/15の仮想通貨市況

5月15日の仮想通貨市況
・NYが同市をブロックチェーンの拠点として推進していく方針を発表
・米ナスダックのシステムを使った仮想通貨取引所が来月開始
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

15日の仮想通貨市場は一旦大きな上昇を見せながらも、その後はもみ合いの状態が続いています。


https://coinmarketcap.com/charts/より

15日20時34分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

14日の日本時間で22時より、ニューヨークにて大きく注目されているコンセンサス2018が開催されました。16日まで続くこのカンファレンスでは市場の値動きに大きな影響を与える発表がされることから重要なイベントとされています。
そんななか、開催地のニューヨーク市が14日に、同市をブロックチェーンのイニシアチブの先導役を担わせるべく、「NYCブロックチェーン・リソース・センター」の創設や、市内の公共を改善するブロックチェーンアプリのコンペを含むイニシアチブの発表を行いました。
仮想通貨・ブロックチェーン技術開発の拠点としては、大幅に規制を緩和して関連企業を呼び込んでいるマルタ共和国やドバイ、シンガポール、「クリプトバレー」と呼ばれるツークのスイスなど、世界各国の地域がしのぎを削っています。
そこへ「金融・不動産・メディア・テクノロジー分野の世界的なリーダー」であるニューヨークが新たに参入することで、今後の技術開発の進展に大きな期待が寄せられたようです。

また14日、米ナスダックのシステムを活用した仮想通貨取引所であるDX.Exchangeが、来月に開始される予定だとのことです。このシステムは世界中の仮想通貨以外の取引所が使用するほどの技術力とブランド力を持ち、また厳しい規制をクリアする水準を持っているため、世界的に規制が強まっている中でランドマークとなる仮想通貨取引所となりそうです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中

トレードで勝てるロジック実践中

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら

BitMEXの無料登録はこちら

BitMEXの無料登録はこちら

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
Page Top