ホーム市況5/19(土)|コインチェック匿名性仮想通貨取り扱い中止/JPモルガン仮想通貨サービスに参入
たかしま編集長

5/19(土)|コインチェック匿名性仮想通貨取り扱い中止/JPモルガン仮想通貨サービスに参入

仮想通貨 市況

5月19日の仮想通貨市況
・コインチェックが匿名性の高い仮想通貨の取り扱い中止を発表
・JPモルガン・チェースが仮想通貨投資関連サービスに参入することを発表
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

19日の仮想通貨市場は昨日の下落から反発しつつも、もみ合う形の値動きが続いています。悪材料は出尽くした感があり、好材料が揃いつつあるなか、やはり米長期金利の高騰が相場の上昇にストップをかけている可能性があります。


https://coinmarketcap.com/charts/より

19日20時35分現在の主要通貨の価格と変動は以下の通り

18日にコインチェックは、匿名性が高いとされている仮想通貨XMR、REP、DASH、ZECの取り扱いを中止することを発表しました。
1月のコインチェックでのNEM流出事件後、締め付けが厳しくなっている金融庁は、仮想通貨交換業の登録方針に新しく「匿名性が高く、資金洗浄に使われやすい仮想通貨の取り扱い」を原則認めないとしたことに対応する形になったと思われます。
あくまで、取引所として匿名性が高い通貨を取り扱うのは難しいということで、こういった通貨の価値が毀損されたというわけではないと言われていることは留意する必要があります。いずれにせよコインチェックのサービス全面再開に向けた前進が見られたということで、市場は好意的に受け止めることでしょう。

また17日、総資産や時価総額などで世界最大の規模を誇るJPモルガン・チェースが、暗号資産戦略部門を設立し、自社の顧客が要求する仮想通貨関連投資に参入することが明らかになりました。
JPモルガンのCEOは過去に、高騰するビットコインを詐欺呼ばわりするなど酷評していましたが、現在は打って変わってブロックチェーン技術に対して肯定的な発言をしています。
ゴールドマン・サックスに続いて金融の巨人が仮想通貨投資関連のサービスに参入するということで、仮想通貨市場への機関投資家などの巨額な資金が投入される大きな入り口が、また開かれることとなりました。

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一わかりやすい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら