ホーム仮想通貨基礎知識仮想通貨のデモトレードのおすすめ!実践を通じて投資の達人になろう
研修生

仮想通貨のデモトレードのおすすめ!実践を通じて投資の達人になろう

仮想通貨 デモトレード

5/18にコインハックによってリリースされた新機能、「仮想通貨のデモトレード」あなたはもう試してみましたか?コインハックのデモトレードはなんと30秒で無料で始められます!今回は私が実際にコインハックのやり方を紹介していきたいと思います!

あなたは仮想通貨を始める以前に投資をしていたことがありますか?

もしバイナリーオプションやFXなどの経験があるなら、おそらくそれらを始める時にデモトレードをしてまずは取引の感覚をつかんでから本番の取引へと進まれたことかと思います。

まずは実際のお金を使うことなくお試しで出来るデモトレ―ドで、その投資の仕組みを学べるのはとても便利です!
そしてそれと同じことを仮想通貨でも出来たら、今後の仮想通貨投資への理解も深まってしっかりと利益を出せると思いませんか?

しかし、これまで仮想通貨業界に関しては、まだデモトレ―ドは普及しているとは言い難い状況でした。

やっと現れたおすすめの仮想通貨デモトレード

仮想通貨 デモトレード

FXにおいてチャートを使ったシグナル分析をする時に多くの人に使われているPC用ツールMT4が仮想通貨でも使えるデモトレ―ド機能を作りましたが、

過去にFXやバイナリーオプションのデモトレ―ドをやっていた方からすると、少々物足りない内容になっているようです。

スマートフォンの方では、Bit Virtualというアプリがあり、1900種類以上もの仮想通貨を選んでもデモトレ―ドができるという優れた機能を持っていますが、こちらはフリーズする、ボタンが反応しなくなるなどのシステム上の不具合が多く見られるそうです。

今後のアップデート次第では不具合も改善され使い勝手が良くなるでしょうが、現段階まではMT4もBit Vitualも普及しているとは言い難い状況と言われています。

しかしそんな状況の中、大手仮想通貨メディアのコインハック
5/18に仮想通貨のデモトレード機能を実装しました。

このデモトレード機能は、従来のものと違い、システム上の不具合も少なく非常に優秀な機能となっております。
実際に私も試してみたのですが、非常に使い勝手がよく
仮想通貨初心者から仮想通貨上級者まで幅広く楽しめるコンテンツになっていると感じました。

しかもこのデモトレード機能、たった30秒で済ませられる無料会員登録さえすればすぐにでも始められるのです!

今回の記事では私も実際に登録してみてその使い方を丁寧に解説していきたいと思います。

コインハックのデモトレ―ド

コインハックは去年の10月に出来たばかりの新進気鋭のポータルサイトで、これまでもその仮想通貨や取引所の比較機能を充実させることでビットフライヤーやコインチェックなどの他の取引所や仮想通貨メディアとの差別化を図る独自の方針で顧客を増やしてきました。

その後コインハックは着実に成長して行く中で満を持して5/16に仮想通貨のデモトレ機能を搭載しました。

このデモトレ―ド機能では、1000万円が最初から仮のデモトレードの口座に入っている状態からスタートしていきます。

もちろんこの1000万円は本物ではないので安心してください(笑)

そこから自由に仮想通貨を選んで買う、売るなどの取引をして仮想通貨の仕組みを学んでいけます。

ではいよいよ私が実際にコインハックに登録してやってみたやり方をお見せしたいと思います!

実際にコインハックのデモトレ―ドをやってみよう!

STEP1:コインハックに無料会員登録する

デモトレード 仮想通貨

まず最初にコインハックにアクセスし、無料会員登録を行います。
会員登録に必要なものはメールアドレス適当なパスワードの入力だけなので
30秒で登録は終わります(笑)

STEP2:デモトレードポートフォリオを開いてみる

仮想通貨 デモトレード

次に、マイページにアクセスすると右上の会員メニューから、デモトレードポートフォリオが見れます。
最初の段階では自分は日本円を1000万円所持している状態となっています。
ここに自分の取引が反映されていきます。

STEP3:「仮想通貨比較」のタブを開く

仮想通貨 デモトレード

ポートフォリオが確認できたら、今度は左上の仮想通貨比較というタブを開きます。
このタブでは、それぞれの仮想通貨ごとの

・時価総額
・24時間単位での価格の上下
・その仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所の一覧
・基本情報(Wikipediaにもアクセス可能)
・開発状況

などの細かな情報を比較できるようになっています。

STEP4:取引する仮想通貨を選ぶ

仮想通貨 デモトレード

自分の取引したい気になる仮想通貨を選びます。
しかしこれだけの種類の中から自分で仮想通貨を選ぶのは大変ですよね。
でも安心してください!

ここの画面ではデフォルトで、24時間での値段の上昇率が高いものから順に並んでいるので、
どの仮想通貨を選べばよいかわからなかったら、
一番上のものを選んでおけば今最も勢いがあって価値が急上昇している
仮想通貨を選ぶことができるので良いと思います。

今回も一番上に来ているWeAreSatoshi(WSX)を選んでみます。
余談ですがこのSatoshiというのは仮想通貨の生みの親、サトシ・ナカモトからとったものだと思われます。
名前は日本人ですが、国籍、生い立ちすべてがベールに覆われた謎の人物です。

STEP5:仮想通貨を購入する

仮想通貨 デモトレード

仮想通貨 デモトレード

仮想通貨を選びそこをクリックすると、一番上にチャートが表示され、そこからさらに下に進むと、購入画面が出てきます。
変換ボタンでは自分のポートフォリオ上にある日本円をまず取引する仮想通貨の単位に変換し、
その下の購入、売却ボタンで実際にその仮想通貨を買ったり売ったりできます。
ここでは画像のところに数値を入力し、変換ボタンを押した後購入ボタンを押しWeAreSatoshiを購入してみます。

STEP6:ポートフォリオで仮想通貨が購入できているかを確認する

仮想通貨 デモトレード

その後ポートフォリオに戻って確認してみると、
保有仮想通貨のところにWeAreSatoshiが追加されているのが確認できます。

以上がコインハックでのデモトレードのやり方になります。
すべて無料でできるので、
どんどん試してコインハックのデモトレードのやり方を覚えてみてください!

仮想通貨のデモトレードの強み

仮想通貨に投資することにまだなれていない初心者のうちは、
いきなり仮想通貨の取引をリアルマネーでやるのは本当に不安だと思います。

そういう不安を抱えた方こそ、
ここで紹介したようなデモトレードをやることにはすごく意義があると思います。
なぜなら、そのような方たちほど一回実践で覚えると
成長が早く驚かされることが多いように感じるからです。

座学も良いですが、このような実践形式の練習であれば
本番さながらの経験を積むことができますし、
それがこの仮想通貨のデモトレードの強みなのではないかなと思います!

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら

BitMEXの無料登録はこちら

BitMEXの無料登録はこちら