ホーム仮想通貨初心者向けDiscordでコアな情報ゲット!仮想通貨もただでもらえることも?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

Discordでコアな情報ゲット!仮想通貨もただでもらえることも?

Discord、仮想通貨

現在では多くの仮想通貨が、日々生まれています。そんな仮想通貨ですが、どこで情報を入手するのが効率が良いか、ご存じですか?実は、今「Discord」というチャットツールで多くの情報を得ることができます!今回は、そんなDiscordについてお話します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

皆さんは、仮想通貨の情報はどのようにして入手しますか?
Twitterを主な手段としている人が多いかもしれませんね。
もしくは、インフルエンサーとなる方のブログでしょうか。
仮想通貨のまとめサイトを見ている方もいるかもしれません。

しかし、特定の仮想通貨のコアな情報や、語り合える場所として、Discordについて知っておくことがおススメです。

大手の取引所に上場していない仮想通貨などは、Discordで幅広く情報を得ることが可能です。

Discordとはいったい?

Discordは、元々はゲーム用の便利ツールとして作られたチャットソフトで、Skypeのように音声会話も可能なツールです。
他のソフトに比べて、負荷が少なくサクサクと使えること、ブラウザやタブレット、スマホなど様々な媒体で使用可能などの利便性の高さが人気のようです。

現在は、様々な仮想通貨のチャットルームが作られており、特に国産コインの情報が豊富にあります。その情報量は、Twitterやブログでは見つけられないものもあったりもするようです。

自分のお気に入りの仮想通貨がある場合、まずはDiscordコミュニティがあるか確認してみるのが良いでしょう。
特定の仮想通貨について話すことができたり、さらに新しい情報を手に入れることも可能です。
時には、運営サイドの方もチャットに参加することがありますので、その仮想通貨の現状今後の方針などが直接聞くことができる滅多にない機会です。

まずは、Discordをインストールして、お気に入りの仮想通貨のコミュニティを探してみましょう!

Discordのここが良い!

それでは実際に、Discordを使うとどのようなことができるのでしょうか?
例を挙げて見ていきましょう。

sprouts Official Community

国産の仮想通貨である、愛称「もやしコイン」のsprtsですが、非常にDiscordが盛り上がっております

盛り上がる要因の一つには、「rain」という機能があります。
この機能は、簡単に言うと銭投げです。

コインを持っている方がそこでrainコマンドを発行すると、その時のオンラインユーザ全てにコインが等分に配布されます。
これが、Discordを盛り上げる一つの要因となっています。現在仮想通貨をなにも持っていない、という方でも、このrainで仮想通貨を手に入れることができます。
sprtsのコミュニティでは、このrainというものが頻繁に発生しております。

このコミュニティでは、「水やり」というキーワードで、rainを行うことができます。
例えば、 !水やり 10000 と入力することで現在オンライン中のユーザが10000のsprtsを山分けすることができます。

イベント期間中では、例えば「祭り」というキーワードを使うと、特定の画像が出現します。
この画像に対してスタンプを押した人のみにrainを行うという機能も持っています。

rainの機能は様々な種類があるので、Discordを利用する際には、まず初めに各コミュニティの機能のチェックをしても良いでしょう。

また、このコミュニティでは「もやたすイラスト」のコーナーもあり、もやたすというsprtsのイメージキャラクターを投稿するコーナーとなっています。
出来栄えが良ければ、ここでもまた「水やり」で仮想通貨を手に入れることができます。

もちろん、運営サイドからの情報も入手することができます。
sprtsはハードフォークを検討しており、Discordで情報がアナウンスされています。
今後も詳細の内容がDiscordで説明がされていくこととなるでしょう。

最新の仮想通貨情報を入手するのには、Discordが最適ともいえますね。

CLIP TOKEN

Discord 仮想通貨

CLIP TOKENは2018年5月現在、未上場の国産の仮想通貨で、エアドロップを開催しております。
CLIP TOKENという仮想通貨は、仮想通貨(クリプト)の情報を集めてクリップして留めよう、トークしよう!」ということから名前が決まったそうです。

ここでのエアドロップのひとつは、「レベル制度」に基づいて行われます。
コミュニティで一つ発言するごとに、15~25のランダムな数字が経験値としてもらえます。
その経験値を一定数貯めることで、レベルが上がります。

そのレベルに応じてエアドロップがもらえるというやり方を取っています。これは他のDiscordコミュニティでもよく行われる手法です。。

しかし、別のコミュニティでは全く意味のない会話を繰り返してレベル上げをする行為が目についたため、このコミュニティではそのような行為を禁じております。
そのため、通常の会話によって経験値を得て、レベル上げを行っています。
国産の仮想通貨では、このようなことでエアドロップを行うことも多々ありますので、このような形態をとっているかどうかも、Discordを使う上での確認するポイントとなります。

「部活動」というルームがあるのも、このDiscordコミュニティの特徴です。チャート勉強会クラブから始まり、アニメ・漫画クラブ、野球クラブ、競馬クラブ、飯テロクラブ、ご自慢ペット撮影会クラブなど、多種多様なクラブが用意されており、無理なく会話をすることができます。
部活動以外でも、地域別雑談のルームも用意しており、クラブに入るほどの趣味がない・・・という方でも、話に入ることが可能です。

また、このコミュニティでは開発に携わっている方もまれに「降臨」します。
開発に携わっている方の生の声を聴ける、貴重な場でもあります。その時に、質問に答えてもらえたりもするので、もしも疑問に思っていることがあれば聞いてみるのも良いでしょう。

さぁ、お気に入りの仮想通貨のコミュニティへGO!

これまでのことから、Discordに参加することで、仮想通貨の情報を入手することができたり、rain機能で仮想通貨を手に入れることができることが分かったと思います。
Discordでコミュニティに参加すると、さらに他のコミュニティを紹介されたりもするので、より多くの仮想通貨を知ることもできます

今までこのようなところに参加したことがない人は、自分から話しかけたりしたことがない方も多いでしょう。
しかし、思い切って話しかけてみると、有効な情報を得ることができるチャンスとなります!

ぜひ、積極的に参加してみると良いでしょう!

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」