ホーム仮想通貨初心者向けあなたに合った仮想通貨を利用した稼ぐ方法はどれ!?仮想通貨で稼ぐ方法5選!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

あなたに合った仮想通貨を利用した稼ぐ方法はどれ!?仮想通貨で稼ぐ方法5選!

仮想通貨, 稼ぎ方

最近雑誌等のメディアでも話題の仮想通貨。これから仮想通貨を利用して資産を増やそうと考えている方の為に、今回は仮想通貨の稼ぎ方をいくつかご紹介します。ぜひ自分に最適な仮想通貨の稼ぎ方を見つける参考にして下さい。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

もう遅いと思っている方必見!仮想通貨での稼ぎ方は色々あります!

仮想通貨 稼ぎ方

日本だけでなく世界中で人気が高まってきている投資スタイルの一つである仮想通貨。
これから仮想通貨の稼ぎ方を知って投資しようとしている方も多いでしょう。

単に「仮想通貨稼ぐ方法」と言っても、色々な方法が存在します。
これらの稼ぎ方の中でも、膨大なコンピュータ処理能力を所有していないと個人で稼ぐのが難しいものもあります。

その為、今回は個人で仮想通貨で稼ぐ方法についてご紹介していきます。

稼ぐ前に知っておこう!「仮想通貨とは」

仮想通貨 ポイント

ここでは、仮想通貨取引で稼ぐ方法を知る前に、知っておくべきポイントをご紹介します。

ビットコインとアルトコイン

仮想通貨と言えばビットコインを連想する人が多いでしょう。
しかし、仮想通貨にはビットコインの他にアルトコインと呼ばれる通貨があります。

アルトコインは、一般的にビットコイン以外の仮想通貨の総称を指します。
そして、その数は現在のところ、1600種類あると言われています。

仮想通貨の中でもアルトコインとして有名なリップルやイーサリアム等がこれに当たります。
ビットコインもアルトコインも、一般的な中央銀行のような通貨を中央で管理する存在がありません。

こうした管理者が存在しない事によって、私たちが日頃から使っている紙幣や貨幣よりも安全に自己資産を保有する事ができるのが特徴です。

また、データの改ざん等の不正に対するセキュリティも強くなる事や、国際間での送金手数料が安くなるのも大きなメリットと言えるでしょう。

販売所と取引所の違い

取引所 販売所

仮想通貨を購入する時、一体どこで購入するのでしょうか。
一般的によく仮想通貨取引をしているユーザーが利用するのが、販売所と取引所です。

販売所はその名の通り、仮想通貨を店舗から購入する事ができる売店のような存在で、取引所は仮想通貨をユーザー同士が売買する市場のような存在です。

販売所では、自分が購入したい仮想通貨を取り扱っていれば常に購入する事ができます。
しかし、取引所はユーザー同士での売買が成立しなければ手に入れる事ができません。

基本的には、各取引所には専用の「板(買い板・売り板)」と呼ばれるものがあり、ユーザーはこの板に表示される仮想通貨の価格を見て購入・売却する事ができます。

最近ではスマホが普及したおかげで、仮想通貨売買も取引所のアプリも通して売買できるようになりました。

ただ、販売所は取引所よりも実際の仮想通貨価格よりも高く売られているので、仮想通貨取引をする際は基本的に取引所を利用する事になります。

仮想通貨取引の始め方

仮想通貨取引を始めるには、まず仮想通貨トレードができる取引所に登録する事が必要です。
次に、手持ちの日本円を入金してから自分の購入したい仮想通貨に交換する事で始める事ができます。

仮想通貨取引というと難しく聞こえるかもしれませんが、いざ始めると意外に簡単と感じる人が多いようです。

インターネットが普及した現在では、全てネット上で仮想通貨取引を始める準備ができるので非常に便利ですね。

実際に仮想通貨を始めた人の中には、株式投資やFXの経験がない人の方が多いとも言われている上に、千円からでも始められるのは魅力的です。

今からでも遅くない!?仮想通貨の稼ぎ方5選!あなたはどれを選ぶ?

仮想通貨 稼ぎ方

「仮想通貨取引を今から初めて稼げるの!?」と不安に思っている方も多いでしょう。

そこで今回は、仮想通貨稼ぐ方法を厳選して5つご紹介しますので、自分の生活スタイルに合った稼ぎ方を選ぶ参考にして下さいね。

稼ぎ方①短期トレード(デイトレ等)

短期トレードは1日数時間、もしくは数日、数週間ほどトレードを繰り返す方法です。
特に超短期(数時間での取引で稼ぐ)で行うトレードは、「デイトレ」とも呼ばれており、株式投資でも一時このデイトレは話題になりました。

基本的には、自分が購入する仮想通貨の価格チャートやファンダ情報などを元に分析しトレードを繰り返していきます。
また、取引所との間に生まれる価格差を利用して稼ぐアービトラージ等、様々な方法があります。

上手に仮想通貨を選んで売買を繰り返す事で、それなりに利益は取れると言われていますが、当然、損益が出る場合もあります。

数時間~数日という短期間で結果が出るのが特徴です。
また、国内だけでなく海外の仮想通貨取引所への登録をして、購入できる通貨の種類を増やして探す場合が多いようです。

短期トレードは、ほぼ毎日板に張り付いて値動きを監視する必要があるケースが多いので、日中働いている人には向かない手法です。

稼ぎ方②将来性のある仮想通貨を保有

仮想通貨 長期

前述した短期トレードとは逆に、将来的に有望と思った仮想通貨>を購入して保持し続けて稼ぐ方法です。

投資する仮想通貨の情報収集を念入りに行う事が重要と言われています。
長期間保有し続け買い増ししていき、ある程度利益が出ている時点で売却する方法です。

一般的に世間では、仮想通貨取引のイメージはこうした長期間保持するトレードのイメージが強いようです。

利幅を取りたい時は時価総額が低く有望なアルトコインを選ぶ事がポイントです。

また、リスクをできるだけ回避して投資する時はビットコイン等ある程度有名な仮想通貨を多く購入する事で、リスク管理がしやすいというメリットがあります。

一度購入してからは長期間ほぼ放置状態で、やる事といえば価格変動チェックと購入した通貨のニュースに気を配るくらいなので、時間がない方には向いています。

稼ぎ方③草コインを購入

草コイン 購入

草コインとは、ほとんど誰も知らない格安のアルトコインの事を指します。
海外では英語で「シットコイン」とも呼ばれており汚い意味もあるようです。

草コインの価格はほとんどが1コイン1円以下で購入できるので大量に保有する事が可能です。
草コイン購入のメリットとしては、何らかの価値がありこれから価格が上昇するお宝コインを格安で発見できる点にあります。

世間で話題になる前に情報を掴んで安く購入しておき、暴騰してから売り抜けるのがベストですが、デメリットとしてリスクが非常に大きい点が懸念されます。

アルトコインの中には、詐欺コインと呼ばれるものや面白そうというだけで作られたコインも混じっている為です。

草コインの購入はハイリスクハイリターンな投資法と言われており、最近高騰した草コインでは「Verge(12か月で12,900倍)」や「RDD(20日で4倍)」等があります。

当然ですが、購入後に価値が上がらなければ、ギャンブルと同じく資金は紙くずになる可能性もあるので注意が必要です。

稼ぎ方④エアドロップを利用する

仮想通貨 エアドロップ

エアドロップという言葉を初めて聞く方も多いでしょう。
エアドロップとは、いわば「仮想通貨の無料配布」の事です。

よく家電量販店等で目にする「もれなく○○をプレゼント!」といった広告と同じイメージですね。
アルトコインの知名度を上げる為に、無料で配布する事により知名度をあげていく戦略です。

「無料で貰えるアルトコイン」と聞くと怪しいイメージもありますが、そんな事はほとんどありません。
エアドロップで貰える草コインは、価格や価値が非常に低いもので上場する前のコインなのです。

実際、過去に「ネム(NEM)」というアルトコインが、無料配布された時期がありました。
その後、ネムの価値が急上昇し価格が大暴騰した例があります。

ただ、ネムの場合は草コインとエアドロップといういわば2つの奇跡が組み合わさった一例ですので参考程度にしておきましょう。

エアドロップは無料で貰えるので貰っておいて損はありません。

無料でもらえるため、損失が全くなくノーリスクなのが最大のメリットなのです。実際に貰う方法としては、「Twitter等のSNS経由で応募」したり、「bitcointalkや、telegramというサイトで書き込みを行う」事が有名です。

稼ぎ方⑤仮想通貨アフィリエイト

仮想通貨 アフィリエイト

最後の稼ぎ方は「仮想通貨を利用したアフィリエイト」です。
やり方は非常に簡単で、仕事をしている人でも主婦やパートの人でも空いた時間にできるほどです。

簡単に説明すると、仮想通貨取引で稼ぐのではなく、仮想通貨取引所などのアフィリエイト広告で稼ぐ手法になります。
この仮想通貨アフィリエイトで稼ぐ方法の最大のメリットは、なんといってもノーリスクな点です。

「仮想通貨を始めたい人に、指定された取引所に登録(あるいは入金)してもらうだけ」で何千円という報酬が貰えます。
報酬単価も比較的キャンペーン等で高くなっているので、数をこなすと仮想通貨取引より稼げるケースもあると言われています。

ただ、色々なASP(企業がインターネットを通じて広告を提携依頼している事業者)への登録や継続的なブログやサイトの知識・運営は最低限必要です。

しかし、一度報酬が発生する仕組みがわかれば取引所からの依頼がなくならない限り、半自動的に稼ぐ事ができます。

仮想通貨の稼ぎ方を実践する前の注意点

仮想通貨 注意点

ここまで仮想通貨の稼ぎ方を色々とご紹介してきましたが、どの稼ぎ方にもメリット、デメリットは必ず存在しますので、自分に最適な稼ぎ方をよく考える事が大事ですね。

ここでは、仮想通貨の稼ぎ方を実践する前に注意すべき点を少しご紹介します。

仮想通貨は分散投資する

仮想通貨取引において重要な事は「利益を拡大するよりもリスクを軽減する事」です。

その為、あらかじめいくつかの仮想通貨取引所に口座を作って、自分が良いと思った複数の仮想通貨を分散して投資しておく事でリスクを低減する事が期待できます。

また、一つの銘柄が暴落しても分散投資しておく事により全体への影響を軽減できますし、一つの銘柄が高騰した時には利益を得る事ができます。

その為、初めて投資を行う場合は分散投資しながら、仮想通貨の値動きを観察する事をおすすめします。

余剰資金で投資する

仮想通貨取引は、できるだけ余剰資金で行うと精神的に楽になります。
毎月の生活費などを削ってまで投資を行うと、購入した仮想通貨の毎日の値動きが気になり過ぎて日常生活に支障をきたすケースも少なくありません。

いくらでも良いので、最初は勉強のつもりで少額の余剰資金を仮想通貨取引に回しながら様子を見てトレードを実践すると良いでしょう。

仮想通貨の稼ぎ方を知り、経験を積んで資産を上手に増やしましょう

仮想通貨 資産

仮想通貨取引は、世間一般的には投資方法として徐々に浸透してきていますが、まだよく知られていない事も多く、認知されるまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、雑誌等のメディアで大きく取り上げられる事もあり、仮想通貨に対する興味や期待感は高まっているのも事実です。

将来的には、仮想通貨の普及はさらに加速すると言われているので、仮想通貨取引を利用して投資するしないに関わらず、基本的な仕組みや知識を身につけておく事は大切です。

今回は仮想通貨での稼ぎ方をご紹介しましたが、これから仮想通貨取引を始める方は、ぜひこの記事を参考にして経験を積み、上手に資産を増していきましょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事