ホームアルトコイン仮想通貨NEMに特化したウォレット「PicoWallet」はブラウザで動く最新型!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
るな

仮想通貨NEMに特化したウォレット「PicoWallet」はブラウザで動く最新型!!

NEM ウォレット

保有している大切な仮想通貨を死守してくれるウォレット。今回は、仮想通貨の一つNEMに特化した新登場のウォレット「PicoWallet」をご紹介します。なんとブラウザ上で動くという便利な優れもの。愛するNEMの為に徹底調査してみました!!

記事上「コメントボタン」

こんにちは!仮想通貨NEMをこよなく愛するガチホルダー、るなです(*^^*)/

さてさて、今回もまたNEMちゃん関連のフレッシュな情報をゲットしてきましたワタクシ!!

仮想通貨ってウォレットがたくさんありますよね。ホットウォレットとかコールドウォレットとか、細かいところまで気にすると大変ですけど、とにかくセキュリティが大事っていうのは知ってます!!(`・ω・´)ドヤ顔

で、今回ゲットした情報は、私と一心同体(だと勝手に思ってる)ともいえる仮想通貨NEMちゃんの専用ウォレットのお話です。その名も「PicoWallet」。名前カワイイヾ(*´∀`*)ノ・・って、それだけじゃダメなんです!!

仮想通貨NEM専用ウォレット「PicoWallet」

Twitterも見つけました↓

というわけで、PicoWalletの魅力をこれからご紹介しますよ^^/

NEM用ウォレットPicoWalletを徹底調査

NEM ウォレット

私は名前がまずカワイイって思ったんですけど、ちゃんと理念があって命名されたみたいで、失礼いたしました(´・ω・`)

おなじみNanoWalletってありますよね。これもNEM用のウォレットなんですけど、Nanoは実はサイズの単位なんです。とっても小さい単位のことなんですけど、何とPicoはもっと小さい単位なんです。PicoWalletを手軽に使える小銭入れみたいな位置づけにしたいということで、開発者さんが名付けたみたい。NEM愛を感じます~( ´∀`)

で、NanoWalletとPicoWalletは関係性はないみたいなんですけど(NanoWalletからPicoWalletへNEMをインポートできる機能は付いてるみたい)、NanoWalletの名前に由来がちなんでいるあたりは、NEMファンからの支持は強くなりそうだな~って予想してます。

でも仮想通貨のウォレットって使い方に慣れるまではけっこう苦戦するんですよね・・と、食わず嫌いの人の為に、ちゃんとありますよデモアカウントが!!

このデモアカウントでは、デモウォレットでNEMやモザイクの入出金、送金を手軽に体験できるようになってます。ちなみに、デモなのでNEMを持ってない人でも利用できます。こうして体験によってNEMファンを着々と増やしていくのです(*´艸`*)

PicoWalletはとにかくシンプル

NEM ウォレット

私は仮想通貨のウォレットは、セキュリティがモチロン一番大事なんですけど、その次は如何にシンプルな仕様かっていう点が大事だと思ってます。だって、NEMちゃんをはじめとして、世界中で仮想通貨が当たり前のように使われる為には、色んなハードルが低くないとダメだと思うんです(´・ω・`)

いつでもどこでも誰でも簡単に使える。これってインフラに共通してる要素ですよね。「難しいからいいや」っていう人が多いと、モノもサービスも普及しない結果になってるのは、歴史上多々。だからPicoWalletみたいにNEMやモザイクを入出金できる程度の機能で十分だと思ってるんです。これこそ小銭入れだよね~って。こんなにシンプルでセキュリティは万全なら、PicoWalletはかなりブラッシュアップされた仮想通貨ウォレットだといえると思います(`・ω・´)

PicoWalletのNEM専用ウォレットとしてのメリットとデメリットの調査結果

NEM ウォレット

私はいくらNEM愛が強くてもみんなの為にメリットだけじゃなくてデメリットもちゃんとお話するようにしています。ブロックチェーンは改ざんできない正直者ですから!!

PicoWalletのメリット

NEM ウォレット

シンプルな仕様のPicoWalletだけにシンプルさは当然メリットですが、私はずばり!!「エイリアス生成が可能」っていうことも嬉しいメリットだと思いました!!

あ、エイリアスっていうのは簡単に言うとですね、NEMアドレスもそうですが、仮想通貨のあの長々としたアドレスを別名にすることができる機能なんです。自分で覚えやすいアドレスにできるし、送金先の人も誰から送られてきたか分かりやすいです。将来的にはエイリアス送金が当たり前になってそうな気がしてます!!

PicoWalletのデメリット

NEM ウォレット

あんまり思いつかないけど(ちょっと贔屓)強いて言うなら、まだβ版の段階なのでUIがちょっと分かり難いかな~って。でもシンプルだからすぐ慣れるし、これから改善していくんだと思います。あとは、ウォレットは一個しか作れないってことぐらいかな~。人によっては一つのサービスで複数のNEMウォレットを作れないと困るっていう声もありますね(´・ω・`)

仮想通貨ウォレットおさらい

NEM ウォレット

仮想通貨にはウォレット、まあ仮想通貨用のお財布ですね。色んな仮想通貨を入れられるウォレットがあります。今回ご紹介したPicoWalletは、NEM専用です!!

でも世の中には複数の仮想通貨を扱えるウォレットや、特定の仮想通貨だけを扱っているウォレットがたくさんあります。どれが一番いいのかというのは一概には言えません。どの仮想通貨が好きかにもよると思います(^ω^)

私が思う仮想通貨ウォレットの選び方は、やっぱり最初にお伝えしたセキュリティと使いやすさかな~って。

ただ、投資の格言にある「卵は一つの籠に盛るな」という言葉は本当に大事なことで、これは投資先を分散させなさいって意味なんですけど、仮想通貨のウォレット保管にもいえることだと思ってます。大切な仮想通貨を一つのウォレットにまとめないように、ってことなんですね~。

どんなにセキュリティが万全と評価されていても、この世に絶対はありません。なので仮想通貨も複数のウォレットに分散して保管しておくことを私はオススメしておきます(`・ω・´)

ホットウォレットばっかりは危険ですよ!!(;゚Д゚)

ではでは、NEMガチホのるなでした、またね☆

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

るな
NEMをガチホしてるけど、ねぼすけだからではないです(。-_-。)。普段の仕事はOLで、NEMバーは何回か行ったけど支払いはいつも円。。。いつか増えたNEMでお酒飲みたい!!
るなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事