ホーム仮想通貨初心者向け初心者が仮想通貨で稼ぐためには?おすすめ投資方法をわかりやすく紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.29 最終更新
まどか

初心者が仮想通貨で稼ぐためには?おすすめ投資方法をわかりやすく紹介!

仮想通貨 稼ぐ

仮想通貨の投資に興味のある方は、漠然とどうしたら稼ぐことができるのかと気になるはずです。投資で成功することは簡単ではないですが、基礎的な知識を持っていれば少しずつ利益を出すことは可能なのです。今回は仮想通貨で稼ぐ方法について考えてみます。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

仮想通貨に興味がある方は稼ぐにはどうしたらいいのだろうか、とたくさんの方が思うことでしょう。実際に初心者が仮想通貨の投資を始めようと思っても、右も左もわからなければ仮想通貨を買うなんてとてもできませんよね。

私も最初はどうしたらいいのかわからず、ハウツー本を買って読んだり、ネットでプロのブログを読んでみたり、試行錯誤を繰り返した後、何から始めたら良いのかわからなくなってしまいました。

大きな投資はまだ先のことになりますが、初心者でもコツさえわかれば仮想通貨で少しずつ稼ぐことはできます。そんな初心者の方のためにまずどうしたらいいのか、基本的な仮想通貨の投資方法を紹介していきます。

仮想通貨で稼ぐにはどうしたら?

仮想通貨 稼ぐ

仮想通貨の投資を始めるとき、まずは明確な目標を立てることが大事です。やみくもに買ってもあまり意味がなく、お金を無駄に使うだけになってしまう可能性もあります。

投資の基本となるのは冷静にチャートを読み取ることであり、経験がものを言う場合があるのも事実ですが、未経験からきちんと考えて自分の投資スタイルを確立させた人もたくさんいるのです。

目標によって投資方法は変わる

一言で仮想通貨稼ぐと言っても、その目標によって投資方法は全く違ってくることを知っておいてください。

例えば「毎月5万円の利益を生みたい」と思っている人と「今ある10万円の資産を1億円に増やしたい」人とでは、投資方法が違って当たり前ですよね。

毎月5万円の利益を生みたいのであれば、少しずつ複利で投資を繰り返していき、原資を増やしていくという方法が良いでしょう。

今ある10万円の資産を1億円に増やしたい人であれば、期限によって運用方法は変わりつつも、複利で積み上げた資金で最後に1種類の通貨だけを購入して価格が上がるのを待つ方法を取ると良いのではないでしょうか。

損するリスクを負う

稼ぎたければ、損をしてしまう覚悟も必要です。仮想通貨投資は簡単というイメージもあるかもしれませんが、楽して稼げるほど甘い世界ではなく、投資家は皆リスクを負いながら利益を生む方法を毎日研究しているのです。

目標を達成する期限を決める

目標と同時に、いつごろまでにという期限を決めましょう。

次々投資を繰り返して小さな目標を短期間で達成しながら進めるのか、長期戦でじっくり動向を見守るのか、またはその組み合わせで売り買いをするのか、自分はどういうスタイルでやりたいのか決めておきましょう。

まだしっかりとした目標が決められない人は、稼ぐ方法よりも先に仮想通貨の知識を増やすこと、チャートの読み方について学んだ方が良いでしょう。

仮想通貨で稼ぐために「原資」はとても重要!

仮想通貨 稼ぐ

原資、つまり元手となるお金の金額はとても重要な意味を持ちます。もちろん多ければそれはそれでいいのですが、たとえ少ない原資しか用意できなくても十分利益生む可能性はあるのです。

いずれにせよ心に留めておいて欲しいことは、原資がそのまままっすぐに増えていくことはないということと、万一失っても生活に困ることのない範囲の金額で行うということです。

投資を始めるための理想の原資とは

私は50万円から100万円くらいの原資を用意してから仮想通貨の投資を始めるのが一番良いと思います。

しかし、その金額は初心者では勇気のいることですし、用意できない方もいるでしょう。そんな方は以下を読み進んでいってください。

原資の金額が高ければ有利

例えば「原資は10万円で、毎月5万円の利益を生みたい」という目標があったとした場合、稼ぎたい金額は原資の2分の1なので、毎月50%増やしていく、ということになります。

でももし原資が100万円だとしたら、5万円なら5%の利益を生むだけになるのでこれなら初心者でもできそうですね。それだけ原資の大きさは大事な要素になってくるということなのです。

複利での運用とは

仮想通貨で少ない原資から大きく稼ぐ方法を考えるのであれば、投資では必ず意識される「複利効果」を利用してみましょう。

「複利効果」とは、運用して生まれた利益をまた投資することで、言い換えると「利息が利息を生んで増えていく効果」のことです。

単利は「足し算」ですが複利は「掛け算」になり、投資期間が長いほど大きな差が生まれます。投資を早く始めればこの複利効果はもっと大きくなっていく、ということになるのです。

シミュレーションしてみよう

①投資して1ヶ月で50%も価格が上昇し、原資の10万円が15万円に増えた
②この稼いだ5万円をそのまま使い、合計15万円を次の投資に使うことで、利率が下がって33%(5÷15)になる
③これを続けると、3ヶ月目の投資額は20万円で5万円に対する利率は25%に、4ヶ月目は25万円の投資で利率は20%となる

こうして稼いでいったお金をまたすべて投資に回していけば、月5万円稼ぐのはだんだん楽になっていくのです。

まとめると、毎月5万円の利益を生みたいと思うのであれば、それを毎月現金で欲しいとは思わず1年間で考えてみましょう

毎月5万円の利益というよりも1年間で60万円の利益を生むことを目標に複利で稼いでいった方が、利益も安定しより簡単に稼げるようになるというわけです。

どういった仮想通貨を買うべきなのか

仮想通貨 稼ぐ

投資をする仮想通貨の選び方についても知っておきましょう。

この仮想通貨なら間違いない、などということはありませんが、アルトコインは価格変動が激しく、1日で50%増加するときもあるので初心者にはちょうど良いのではないでしょうか。

アルトコイン投資

仮想通貨には、ビットコインの他に1,600種類以上の「アルトコイン」があり、国内にあって初心者向けの取引所であるコインチェック(coincheck)、ビットフライヤー(bitflyer)、Zaif(ザイフ)、ビットバンク(bitbank.cc)で買うことができます。

コインチェックは、扱っているアルトコインの種類が一番多く、初心者向けではありますが、手数料が高いというデメリットがあります。

ザイフ、ビットバンクなどは手数料が掛からないので、仮想通貨を安く購入できるというメリットがあります。各取引所にはそれぞれの良さがありますのでご自身にあったところを利用するようにしてください。

海外取引所でのアルトコイン投資

国内の取引所でアルトコインを買ったり売ったりすることに慣れたら、海外の取引所でも投資を行うことをおすすめします。

なぜ海外かと言うと、取り扱っている仮想通貨の種類がとても多いので稼ぐチャンスがあるのです。

仮想通貨の時価総額上位10銘柄は、ほとんどが国内取引所で取り扱いのある通貨ですが、これらの仮想通貨に投資をしても、毎月大きな利益を上げることは難しいと言えます。

そこで、海外の取引所にある、時価総額が低い通貨を投資対象に入れておきましょう。

おすすめはこれ!

具体的に値動きが激しく投資向けの仮想通貨(アルトコイン)は、イーサリアム、リップル、ネム、イーサリアムクラシック、ライトコインなどではないでしょうか。

価格の変動については取引所のチャートを良く見て、買い時と売り時に注意しながら複利を利用して増やしていくようにしましょう。

仮想通貨で稼ぐためには自分の目標を決めましょう!

仮想通貨で稼ぐ為に大事なことは、原資を決め、大体どのくらいの利益を生みたいのかという目標額を決めることです。

この金額は決して高望みすることなく、今の自分の目標としてふさわしい額を決めるようにしましょう。その後、徐々に経験を積みながらその額を増やしていき、段々と目標に近づけていけば良いのです。

今回紹介した複利の運用方法は是非試してみて欲しいです。最初は大胆にならず、慎重に投資を進めていき、その中で仮想通貨について知識を増やしましょう。

仮想通貨で稼ぐのは簡単などと思わず、地道に資金を増やしていき、何年後かには自分のスタイルを確立できるよう投資を進めていってはいかがでしょうか。

最終更新日:2018年06月29日

【この記事を書いた女子会メンバー】

まどか
アラサーですが女子です(笑)。仮想通貨は主人に内緒でやってます。当面は主人の年収を超える額を稼ぐことを目標。生活のためというよりも、毎日を楽しく過ごしたくてトレードしてます。
まどかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事