ホーム最新ニュースエイダ最新ニュース!「EMURGO」が東京理科大でオープンカレッジ開催!
えりな

エイダ最新ニュース!「EMURGO」が東京理科大でオープンカレッジ開催!

エイダコイン最新ニュースです!
なんと東京理科大学で、カルダノ組織の1つ「株式会社EMURGO」とのオープンカレッジが開かれることとなりました!将来必須のエンジニアを増やしたいという意気込みがあるんだとか!必見です!

エイダコイン最新ニュース

エイダ,最新

こんにちは!
えりなです!

エイダコインの最新ニュースを探していたところ、こんなニュースがありましたので、紹介したいと思います。ヾ(。・ω・。)

最新エイダニュース:

EMURGO(エマーゴ)は5日、東京理科大学インベスト・マネジメントとの提携で、2018年8月下旬から東京理科大学でのブロックチェーン技術を活用したハッカソン(技術・アイデア開発イベント)と、10月から学生・一般を対象にブロックチェーンをテーマとしたオープンカレッジを実施すると発表した。

※ハッカソン:もともとは、ハック(Hack)とマラソン(Marathon)を掛け合わせた造語のことを指していて、1日など短期間で開発に集中するIT業界でよく使われる造語のようです。

※オープンカレッジ:学校法人が生涯学習のために一般市民を対象にした教育を行う制度で、内容は大学の教育のようなアカデミックなものから、実用的なものまで様々なものを指します。

えりなえりな

ついにやってきましたね!
ブロックチェーン技術を支えるエンジニアを育てるべく、日本の大学との提携が始まりました!

さて、この「株式会社EMURGO」ですが、みなさんご存知でしょうか?
どうやら、カルダノプロジェクトを運用する、主要3社のひとつらしいんですね。(=゚ω゚)ノ

Cardanoプロジェクトの組織について

エイダ,最新

Cardanoプロジェクトの組織ですが、以下3つから成り立っています。〆(・∀・@)

1つ目は、スイスのカルダノ財団
2つ目は、英国のIOHK
3つ目は、日本のEMURGO(エマーゴ)

があります。

カルダノ財団が、Cardanoブロックチェーンのルール・規格の整備をしていて、IOHKが技術開発、EMRUGOはカルダノプロジェクトにおける商業化を担っているみたいなんですね!(●´∀`●)

EMRUGOは、エイダコインを提供する会社である、ブロックチェーンの関するビジネスの育成に取り組んでいるようなのです!(○’ω’○)

以下のURLからも確認できるかと思います。

https://emurgo.io/

一方で、東京理科大学はご存知ですよね!ヽ(;▽;)ノ

早稲田、慶応、上智、理科大のラインで優秀な大学で、世間的には早慶上理と言われる大学のグループの1つです。

優秀な学生さんを将来有望なブロックチェーンのエンジニアへ歓迎する。

そんな意味合いも含まれているのでしょうか〜?(*´▽`*)

えりなえりな

これから日本でも優秀なエンジニアがたくさん育てばいいですよね〜

EMRUGOがイベント開催に至った背景とは!?

エイダ,最新

みなさんもご存知の通り、ブロックチェーン技術は、ほんとに最新の技術です。

そして世界を一変させてしまうほどの威力を持っています。(`・ω・´)”

しかしながら、その反面、未だブロックチェーン技術者が足りていない状況であることは否めません。

そんな中、エイダコイン生みの親である、カルダノ財団3つうちの1つである株式会社EMURGOが、将来の技術者を育てるべく、日本にも目を向けはじめたということらしいのですね。(=゚ω゚)ノ

今年8月のハッカソンでは、ブロックチェーン技術の正しい理解の促進や人材の育成を推進を目的に、開催される運びとなったようなんです。ヾ(。・ω・。)

さて、このハッカソンですが、エンジニア、デザイナー、プランナー、マーケターなどが、与えられたテーマに対し、それぞれの技術やアイデアを持ち寄り、チームとして勉強兼開発を行うことを示すそうなんですね〜。

えりなえりな

期間は、短期間(1日~1週間程度)で、集中してサービスやシステム、アプリケーションなどを開発するんですね。

ITの業界だと、個人プレーのイメージが強いですが、意外にも多くの職種や人脈でもって、アイデアを共有して仕事を進めるんですね!ヽ(´ー`)ノ

そうやって仕事を進めて行くほうが効率よく、しかも良質なサービスが作れるんだとか!

えりなえりな

わたしは叩いていてまだまだ実感が湧きませんけれども!

「東京理科大とのハッカソン」で具体的に何をやるの!?

エイダ,最新

株式会社EMURGOと、講座担当者は東京理科大学発のスタートアップ企業、Shinonomeの種市氏で、実践的な内容で実施すると、報じられていますよね。〆(・∀・@)

大々的には、最新のブロックチェーン講座としているみたいです。

具体的な内容を言うと、ブロックチェーン上で、プログラミングによりアプリケーションを制作するなど、より実践的なものになっているみたいなんですね!(`・ω・´)”

今回の東京理科大との提携のように、カルダノエイダコインは様々なところと提携を結んでいます。
他の記事でそのうちの一つ「メタップス」との提携について、以下の記事で紹介しているのでチェックしておきましょう!


最新エイダコインのニュースをチェックしてみて

エイダ,最新

まずみなさん、株式会社EMURGOをご存知だったでしょうか。笑

日本の渋谷区に立地している企業で、てっきり私、技術開発は全てスイスで行われているものだと思っていました。((((;゜Д゜)))

えりなえりな

勘違いしてたのかな?。。笑

これを知って、エイダコインの信憑性がましたと言いますか、親近感が湧きました。(●´∀`●)

やっぱり日本の企業ですと、少しは安心できるものです。

えりなえりな

コインチェックはダメだった(?)けど。笑

株式会社EMURGOのHPを見てみると、以下のようなことが書かれていて、文面だけみると、控えめにいって頼りがいがありますね。( ^∇^)

Cardanoブロックチェーン技術を用いたベンチャー企業への投資および技術提供を通じて業界にイノベーションを起こすビジネスパートナーへ発展させ、ブロックチェーンエコシステムを構築して参ります。

 

今回のEmurgoと東京理科大の話だけではなく、エイダコインは2018年に期待できる理由がいくつもあります。
次の記事でチェックしてみましょう!


今後エイダコインはどうなっていくのでしょうか〜?

今後が楽しみでなりませんね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

大人気スマホアプリ!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら