ホーム取引所バイナンス(Binance)の口座開設・登録方法を初心者でもわかるように徹底解説!
研修生

バイナンス(Binance)の口座開設・登録方法を初心者でもわかるように徹底解説!

バイナンス 口座開設

世界中の投資家が集まる仮想通貨取引所として有名なバイナンス(Binance)!バイナンスでは、取扱い通貨が100種を超え、連日盛況な取引が行われています。今回は、このバイナンスへの新規口座開設・登録方法を徹底解説します。

目次

仮想通貨取引所バイナンス(Binance)のユーザー増加数が凄い!

バイナンス,口座開設

近年、ますます盛況になりつつある仮想通貨市場!
昨年のビットコイン大暴騰から仮想通貨に興味を持って自分の資産を上手に増やす為に、「仮想通貨取引を始めたい!」と思う方も多いのではないでしょうか?

実は、仮想通貨取引を行う上で必要不可欠な取引所の半分以上はアジアマネーが占めている事をご存知でしょうか。

こうした取引が活発なアジア市場を狙って、世界中に仮想通貨取引所が増加しています。



そんな中でも世界規模で仮想通貨取引が活発な取引所がバイナンス(Binance)です。

今回は、ユーザー増加数の勢いがとまらないバイナンスの仮想通貨取引所としての魅力やメリット、デメリットとともに、初心者でも分かるよう図解入りで口座開設&ユーザー登録方法をご紹介していきます。

仮想通貨取引所バイナンスの口座開設・登録手順を画像付で解説

バイナンス 口座開設

バイナンス(Binance)に口座を開設しようと思う大半の方は、既に国内の仮想通貨取引所をいくつか利用している事でしょう。

ただ、バイナンスは海外の取引所であり、英語が共通語になっているので口座開設に踏み切れない方も多いと思います。

ここでは、そんな方の為に初心者でもわかる「仮想通貨取引所バイナンスの口座開設方法」を画像付で順にわかりやすく解説していきますのでぜひ参考にして下さいね。

※パソコンによって画面表示が若干違う場合があります。また、下記登録手順は「Google Chrome」ブラウザを使用しての手順となります。

バイナンスの口座開設手順①公式サイトにアクセス

スマホ上でも口座開設はできますが、今回はわかりやすいようにパソコンからの開設手順をご説明します。

まずは、取引所の口座を開設する為に、こちらの「バイナンスの公式サイト」をクリックしましょう。

バイナンス,口座開設

すると、上記画面のようなバイナンスの公式サイトが表示されます。
右上の赤枠にある「log in or register」をクリックし新規登録画面をクリックします。

バイナンスの口座開設手順②登録に必要な事項を入力

バイナンス,口座開設

手順①の後、上記のような新規登録画面になります。
上から、「メールアドレス、パスワード、パスワードの再確認」を入力しましょう。

全て入力し終わったら、チェックボックスにチェックを入れて「Register」をクリックします。

バイナンスの口座開設手順③登録を完了させる

すると、さきほど入力したメールアドレスに、「このアドレスをクリックして登録を完了してください」という内容のメールが届いているはずです。

バイナンス,口座開設

上記は登録がGmailの場合ですね。
赤枠でかこったアドレスをクリックすると、ひとまず登録は完了です。

バイナンス,口座開設

完了すると、上記のように「完了したので確認してね」という内容のメールがまた1通届きますが、ここは何もしなくても良いです。

前述した、こちらの「バイナンス公式サイト」へ再度アクセスして、同じように「log in or register」をクリックします。

※パソコンやブラウザの仕様によっては、この時点で勝手にログインしている場合もあります。

バイナンスの口座開設手順④ログインする

バイナンス,口座開設

すると、上記のようなログイン画面が表示されますので、登録したメールアドレスとパスワードを入力して「Log in」ボタンをクリックすると次の「安全上のリスク確認画面」へ遷移します。

バイナンスの口座開設手順⑤安全上のリスクの確認

バイナンス,口座開設
初めてログインした時には、上記のように「安全上のリスクを確認して下さい」という内容が記載されたページが開きます。

軽く全体に目を通してから一つずつ右にあるチェックボックス5つにチェックを入れていきましょう。
全てチェックし終わったら、右下の赤枠の所をクリックして完了です。

バイナンスの口座開設手順⑥言語を日本語に設定する

ここまで完了するとマイページが表示されますが、この時点でほとんどのPCでは表示が日本語になっている事が多いようです。

もし日本語ではなく英語になっている場合は、以下の手順に従って日本語に設定して下さい。

バイナンス,口座開設

まず右上の赤丸で囲った「Googleマーク」をクリックし、「Website Translator」機能を表示させましょう。

その後、様々な言語の中から左上の赤枠にある「日本語」を選択するとサイト上の言語が日本語に翻訳されて表示できます。

この機能はブラウザであるGoogle Chromeのサイト上に表示されている言語を指定言語に自動翻訳&変換し表示してくれる機能です。

あくまで自動的な言語翻訳ですので、日本語の意味としておかしいところもありますが、英語よりは見やすいでしょう。

バイナンスの口座開設手順⑦2段階認証設定について

セキュリティ機能を高める為に、バイナンスでは「2段階認証の設定が推奨」されています。
ただし、2段階認証設定は、自分が持っているスマホで行うのでそれぞれ微妙に設定方法が異なるようです。

下記にスマホを使用した大まかな2段階認証設定方法を記載しておきますので、これを参考に設定してみましょう。

バイナンスの2段階認証設定手順①公式サイトのマイアカウントへ移動

バイナンスのアカウントを作成して2段階認証が済んでいない場合、パソコンのマイアカウント画面に上記のような表示が出ます。

ここでは、Google機能を使用した認証設定を行うので左側を選択します。

バイナンスの2段階認証設定手順②認証アプリのダウンロード

バイナンス,口座開設

すると、上記のような表示が出ます。
自分が持っているスマホが「iPhoneの場合はAppStore」「その他Android系スマホの場合はPlayストア」を選択し、それぞれ認証アプリをダウンロードします。

※iPhoneの場合、AppStoreを開いて検索窓に直接「Google Authenticator」と入力してインストールしても同じです。

バイナンスの2段階認証設定手順③アプリでQRコードを読み取る

バイナンス,口座開設

次に、パソコン上に「Google認証を有効にするためのQRコード」が表示されますので、それぞれのアプリでQRコードを読み取ります。

バイナンスの2段階認証設定手順④認証コードの生成とメモ

バイナンス,口座開設

QRコードの読取に成功すると、パソコン上に認証コードが生成されて表示されます。
この認証コードをメモして「次のステップへ」を選択します。

バイナンスの2段階認証設定手順⑤Google認証コードを有効にする

バイナンス,口座開設

最後に、バイナンス口座開設時に設定したパスワードと先ほど生成した認証コードを正確に入力し、右下の「Google認証コードを有効にする」ボタンをクリックして完了となります。

※各種スマホ(特にAndroid系のスマホ)により若干表示が異なりますが、基本的にはパソコンとスマホを使用して2段階認証を行います。

バイナンス(Binance)~仮想通貨取引所としての魅力とメリット~

バイナンス 口座開設

仮想通貨取引所として世界的にも大規模なバイナンス(Binance)!
ここでは、バイナンスの仮想通貨取引所としての魅力やメリットをご紹介します。

バイナンスのメリット①取扱い通貨の種類が圧倒的に多い

2018年に入ってからも次々と取扱う仮想通貨の種類が増加しているバイナンスですが、その取扱い通貨種類がどれだけ多いのか、国内の仮想通貨取引所と比較してみましょう。

主要な仮想通貨取引所取扱い仮想通貨の種類
zaif(ザイフ)5種類
coincheck(コインチェック)13種類
bitFlyer(ビットフライヤー)6種類
GMOコイン5種類
DMM bitcoin(DMMコイン)7種類
Binance(バイナンス)100種類以上

上記は、主要な国内の仮想通貨取引所とバイナンスの取扱い通貨種類に比較表になりますが、バイナンスが圧倒的に取扱い通貨が多いのは明確です。

仮想通貨はそれぞれ開発目的や社会的に貢献できる機能性などがそれぞれ異なります。
自分が投資したいと思っても、登録している仮想通貨取引所にその通貨がなければ投資ができないのです。

取り扱い種類が多いとそういった問題が解消されるだけでなく、自分にとって興味のある仮想通貨に出会うチャンスが増えるという事につながるわけです。また、分散投資としての選択肢も広がります。

バイナンスのメリット②上場する仮想通貨を選ぶ事ができる



バイナンスでは、なんと上場する仮想通貨を自分で投票するシステムにより選ぶ事ができます。

これは、バイナンス独自のシステムで「コミュニティコイン」と呼ばれており、人気投票を実施した結果、上位のコインを上場させる非常に魅力的な仕組みになっているのです。

特に、マイナーなアルトコインを保有している方にとっては、これ以上ない嬉しいシステムと言えるでしょう。

バイナンスのメリット③手数料が安い

仮想通貨取引を行う上で、手数料は利益を左右する非常に重要なファクターとなります。
基本的には、国内、海外問わず仮想通貨取引所ごとに各手数料は決められており、取引所を選ぶ際の大きな基準にもなりますよね。

取引手数料や送金手数料だけ見れば、日本国内の仮想通貨取引所も安いと言われています。
バイナンスは送金、取引時などにかかる各種手数料が、世界的に見ても非常に安く設定されているのが魅力です。

取扱う仮想通貨の種類が多いバイナンスの取引手数料は「ビットコインが0.1%、アルトコインが0.1%」と低いので、特に草コインに興味のある方には最適の取引所と言えるでしょう。

また、送金手数料もビットコインを例に挙げると「0.001BTC」と国内の仮想通貨取引所coincheckと同じく非常に安い価格に設定されています。

バイナンスのメリット④銘柄が追加されるスピードが早い

バイナンスが仮想通貨取引所として人気である秘密の一つとして、「上場する銘柄の追加スピードが圧倒的に早い」事が挙げられます。



銘柄の追加は、なんと仮想通貨取引所を設立して4ヶ月で「アルトコイン141種類」を超えているのです。

BinanceのTwitterをフォローしておくと、上記のように新しいアルトコインが追加された時にツイートされます。

こうした点も、バイナンスでのトレードが世界的に活発になり圧倒的なユーザー数を誇る事につながっていると言えるでしょう。

バイナンスのメリット⑤Webサイトやスマホアプリが使いやすい

バイナンス,口座開設

この記事では、仮想通貨取引所バイナンスの口座登録方法をご紹介しましたが、Webサイトが非常に軽快で使いやすいのです。

実際にWebサイトで登録した方やバイナンスを普段から利用している人は既に実感しているかもしれませんね。各画面の切り替えが非常に速いのでサクサクと取引が可能です。

ほとんどの仮想通貨取引所は、仮想通貨市場がここまで拡大する事を予想できなかったのでしょう。
その為、サイトのレスポンスが非常に悪い取引所が多いと言われています。

バイナンス(Binance)は想通貨取引所としてデメリットはある?

バイナンス 口座開設

ここまで良い事尽くしのバイナンスですが、仮想通貨取引所として見た場合のデメリットもやはり存在します。

ここでは、いくつかバイナンスのデメリットをご紹介します。

バイナンスのデメリット①日本語対応が完全ではない

2017年に取引所を開設当初は、バイナンスには日本支社も存在し完全に日本語対応もしていたようです。

しかし、金融庁から国内でのバイナンス営業停止措置によって日本支社は撤退、公式サイトはご存じのとおりGoogle翻訳での利用となっています。

ちなみに、スマホアプリは完全に英語対応です。英語が苦手という人でも、毎日触っていれば、押す場所などは毎回ほぼ同じなので自然と慣れてくる方が多いようです。

バイナンスのデメリット②日本円で入金できない

これはバイナンスだけでなく海外の仮想通貨取引所全般に言える事ですが、直接日本円を入金する事ができません。

その為、いったん国内の仮想通貨取引所でBTC等を購入してからバイナンスに送金する必要があり、慣れるまでは少し面倒かもしれません。

海外の仮想通貨取引所は、国内の取引所にはないメリットがたくさんありますが、この点だけは避けて通れないと言えます。

といっても、難しいわけではないので、何回か購入と送金を繰り返していれば慣れてくるでしょう。

バイナンスの仮想通貨取引所としての口コミ・評判は?

バイナンス 口座開設

海外の仮想通貨取引所が初めての方は、バイナンスがどのような評価を受けているのかは非常に気になりますよね。

ここでは、仮想通貨取引所としてのバイナンスの口コミ、評判をいくつかご紹介します。







いくつか仮想通貨取引所としてバイナンスの口コミを探してみましたが、使いやすいという意見が非常に多く、皆さん非常に満足されているようですね。

特に「iOSのバイナンスプリが使いやすい!」という意見が目立ちました。

世界No.1の仮想通貨取引所バイナンス(Binance)を上手に活用しましょう

バイナンス 口座開設

今回ご紹介したバイナンス(Binance)の特徴やメリットを見ても分かる通り、他の取引所にはない様々な魅力がある事がわかりましたね。

バイナンスは取扱い通貨の種類から察するに、アルトコインをメインとした世界規模の仮想通貨取引所になりつつあります。

もしこれから、あなたがアルトコインをメインにした仮想通貨取引をするなら、バイナンスの口座は持っておいて損はないと言えるでしょう。

前述したように、日本語には完全対応はしていませんが、それでもGoogle翻訳機能により大体の事は理解できるようになっています。

この機会に、世界でNo.1の仮想通貨取引所と言っても過言ではないバイナンスで口座開設してみてはいかがでしょうか。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

放置少女(完全放置でも
レベルアップ?!)

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら