ホーム取引所FCoinが仮想通貨取引所として世界記録達成!独自通貨Fトークンの魅力とは?
はる

FCoinが仮想通貨取引所として世界記録達成!独自通貨Fトークンの魅力とは?

数ある仮想通貨取引所の中でも開設1ヶ月で世界一の取引高の記録を達成したFcoin Exchange!今回はそんなFcoinの取引所としての魅力や特徴、独自開発したFトークンの将来性を徹底解説します。

FCoinとは?~取引高で世界1位を記録した取引所~

Fcoin

仮想通貨取引を行う上で購入する銘柄と同じくらい重要なのが取引所です!
仮想通貨取引所は、仮想通貨を買いたい人と売りたい人を板取引などで繋げるためのプラットフォームの事で、取引所がなければ仮想通貨は語れません。

という事で今回わたし「ハル」が、その中でも注目して取り上げたい取引所Fcoin Exchenge」の魅力を徹底的に追求します!!

Fcoinは、2018年5月21日に新しく設立されたばかりの取引所で、現在はまだβ版(ベータバージョン)となっています。つまりは試用期間中なんですね!

はるはる

取引所設立からまだ間もないにも関わらず、Fcoinの人気ぶりは凄いんですよ!!わたし自身も大注目している取引所の一つなんです!!


なんと1日の取引高が世界1位になった(7500億円)という日もあり、世界的にも注目されている今もっとも熱い仮想通貨取引所だとわたしは思っています!

今回はそんな激熱の仮装通貨取引FcoinやFcoinが発行しているFトークンの特長、魅力、口コミ、将来性などを探っていきたいと思います!

FCoinの基本情報について知っておこう

Fcoin Exchangeは、前述した通り今年5月に開設されたばかりの中国発の取引所で、まだまだ取り扱っている銘柄は少ないですが、今後取引所としての知名度や取引高が上がるにつれて銘柄数は増えていくと予想されています。

7月現時点のFcoinでは、ビットコインやイーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン等の主要銘柄を中心に取り扱っています。

また、仮想通貨取引所はそれぞれ独自のトークンを発行していますが、Fcoinも例外ではなくFトークン(FT)の取引も可能です。

FCoinが今熱い!取引所としての特徴と注目されているその理由

Fcoin

さて、Fcoinが仮想通貨取引所としてどれだけ魅力的かをお伝えする為に、ここではFcoinの特徴や絶大な人気を誇る理由をご紹介しますね!

FCoinの特徴①サーバー運用が安定している

仮想通貨取引所の頭脳ともいえるサーバーがダウンすると、取引所としての機能を完全に失ってしまい信用もガタ落ちになってしまいます。

その点、開設して間もないFcoinのサーバーは一度もサーバーダウンした事がありません!!
世界一の取引高を誇るあの有名な取引所Binance(バイナンス)でさえ、サーバーがダウンした事があります。

まだ取引開始から日数が経過していないとはいえ、これだけの取引量を処理するサーバー運用は非常に安定しているのはメリットの一つでしょう。ユーザー側から見ると安心して取引ができますよね。

FCoinの特徴②実績のある人物が運営している

Fcoinの創業者が誰なのか…みなさんはご存知でしょうか?
実は、Fcoinの創業者は、Huobi(フオビ)の元CTO(最高技術責任者)のZhang Jian氏なのです!

これだけ有名な方が創業者であるにも関わらず、公式サイトにはボードメンバーの記載がありません。

ただ、Bitcoin.comのリリース記事に記載されていて、取引所が上場廃止になる条件についても後述しますが、Huobiと似た条件が掲載されているようですね。

FCoinの特徴③Fトークンが魅力的である

Fcoinの特徴と言えば、やはり独自発行している人気のFトークンが最大の魅力だとわたしは思います!

詳しくは後述しますが、高配当のインセンティブや選挙権などが挙げられます。

また、Fcoinはインセンティブに深く関わる「Trans-Fee Mining」と呼ばれるモデルを採用している事でも有名です。

「Trans-Fee Mining」とは、簡単に説明すると「仮想通貨取引でかかる手数料をトークンでキャッシュバックしますよ!」とうい仕組みの事です。

FCoinの特徴④上場廃止理由を明確にしている

いざ取引所に上場した仮想通貨でも、上場廃止になってしまう悲しいケースもありますよね。

Fcoinでも同じように上場廃止になる仮想通貨がありますが、他の取引所と違う点は「上場廃止になる理由を明確に記載している」という事なんです!

突然、保有銘柄が上場廃止になるケースも多々あるので、これはユーザーにとっては非常に分かりやすくて良いですね。

FCoinの特徴⑤たくさんのベンチャー企業から出資されている

Fcoinには、非常にたくさんのVC(ベンチャーキャピタル)が出資をしています。
ベンチャーキャピタルとは、いわゆるアグレッシブな投資をする投資会社(投資ファンド)の事です。

主なFcoinのVCとしては、アメリカの8 Decimal Capital、DHVC、さらには中国のNode Capitalなどなど…、国を問わず世界中のたくさんのVCから投資されているわけですね。

Fcoinに出資しているVCに関しては、「厳選した有望な投資先にしか投資しない」事で有名な会社ばかりが名を連ねています。

一般ユーザーには知りえない情報を元に投資先の判断をしているはずなので、今後もFcoinが驚くようなキャンペーン、サービスを展開してくれるかもしれませんね。

FCoinの特徴⑥毎日の収支を公開している

Fcoinは、毎日行われている仮想通貨取引の収益をWEB上で公開しています。

収益を公開する理由としては、「仮想通貨取引所運営において透明性を持たせる為、かつFトークンを保有している方への取引所からの利益配当額を明示する為」と言われています。

現在こうした日々の収益を公開している仮想通貨取引所はFcoinだけなんですよ!!
保有ユーザーとしても、毎日投資先の収支が確認できるのはメリットの一つと言えるでしょう。

毎日の収支額詳細は「コチラ」から確認できます。

FCoinの特徴⑦まだβ版なのに取引高で世界1位を達成

通常の仮装通貨取引所であれば、運営を開始してから色々な試行錯誤を繰り返しエアドロップ(通貨の無料配布)等を行いながら徐々に取引高が上がってきます。

しかし、Fcoinは開設から1ヶ月を経過せずに世界1位の取引高を達成しているのです!
さらには世界の大手仮想通貨取引所5社の1日取引高合計をも上回るという記録を打ち立てています。

一時的なものとはいえ、これは通常ではありえないほどの取引量です!!
おそらく、マーケティング力に優れた施策がこのような結果を生んでいると言われています。

Fcoinが発行するFトークンが魅力的で人気の理由を大公開!

Fcoin

ここまでの説明で、いかにFcoinが優れた仮想通貨取引所であるかがお分かりいただけたと思います。

ここではさらに、Fcoinが独自発行しているFトークンの魅力と人気の理由をご紹介します。

世界有数の取引所であるバイナンスが発行したコインについては以下の記事をどうぞ

Fcoin発行の「Fトークン」の魅力①収益の80%を還元

Fcoinをたくさん保有している場合、なんとFcoinの仮想通貨取引所としての収益のうち80%が毎日分配される仕組みになっています。

例を挙げる方がわかりやすいですね。
例えば、Fトークン以外の取引で取られる手数料0.1%のうち80%に当たる0.08%をFトークンの保有者に分配するといった感じです。

つまり、Fcoin全体での80%が配当となるのでFcoinの利用者が多ければ多いほど、保有者への配当金も増加する事になりますね。

※配当量の分配に関する詳細は「コチラ」で確認できます。

Fcoin発行の「Fトークン」の魅力②手数料(半分)をFトークンで還元

Fcoinでは、他の取引ペアで生じた取引手数料の半分がFトークンで還元される仕組みになっています。

この仕組みは現在Fcoinが行っているキャンペーンの一つで、Fトークンの予算配分にも記載されており、「Community Rewards」における51%分の配布が完了するまで継続されるようです。

Fcoin発行の「Fトークン」の魅力③Fトークンによる投票が可能

Fcoinが発行するFトークンには、前述した「手数料の還元」の他にも、上場投票としてではなくスマートコントラクト機能を利用した投票権としての役割も担っています。

この役割によって、Fトークンは株式投資で言うところの株券のような役割もある事がわかりますね。

Fcoin発行の「Fトークン」の魅力④取引マイニングの仕組み

Fcoinが発行するFトークンには、上記で挙げた他にも「取引マイニング」の仕組みもあります。仮想通貨取引を行う時に生じる取引手数料をトークンとして還元するシステムですね。

わかりやすく例を挙げると、仮想通貨取引所の手数料が0.1%の場合に100万円の取引をした場合、取引手数料は1,000円になりますよね。

この発生した取引手数料1,000円分相当のトークンをユーザーに還元する仕組みになっているのです。

こうした還元システムを採用する事によって、各ユーザーはトークン欲しさに仮想通貨取引所内でたくさんの仮想通貨をトレードします。すると、取引高がアップしてランキング上位に位置されてFcoinの認知度も上がるんですね。

Fcoinの評判をTwitterで探ってみた!~口コミまとめ~

Fcoin

こんなにも魅力的なメリットを持った仮想通貨取引所であるFcoin!
口座を開設したいと思った方も多いのではないでしょうか?

ここでは、実際にFcoinを使用しているユーザーに口コミ・評判をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!





Fcoin Exchangeの気になる将来性は?独自トークンは稼げる!?

Fcoin

Fcoinのように仮想通貨取引所が独自発行しているトークンは、株券のようなものと言われています。

その取引所自体の取引高により流動性が増したり、利用するユーザーの増加とともに発行されたトークンも高騰する性質を持っているんですね。

実際にOKExという取引所で発行したOKBトークンが、上場から数十倍以上の高騰をしています。

これを見ても、仮想通貨取引所全体を通して、「独自トークンは稼げる!」という期待が高まっているようです。

FCoin

そして既にFTトークンも、上記のチャートのように「2017年6月頃に数倍以上もの価格に急騰している」事から、将来性という面ではさらに価格の上昇は期待できそうです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

大人気スマホアプリ!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

CryptoGTの無料登録はこちら

CryptoGTの無料登録はこちら