ホーム仮想通貨初心者向けビットコインで儲けるには?投資の仕組みやメリット・デメリットを紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.08.26 最終更新
まどか

ビットコインで儲けるには?投資の仕組みやメリット・デメリットを紹介!

ビットコイン 儲け

ネットニュースなどでも仮想通貨のことは良く取り上げられるようになりましたね!そしてビットコインで◯◯万円儲けた、などを目にするようになり気になっている人もいるのではないでしょうか?今回はビットコインで儲けるにはどうしたら良いかを紹介します!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインの投資を始めてみたいと思っている初心者の方たちは、投資家がどうやってビットコイン儲けを得ているのか気になりますよね。

投資を成功させ、儲けを得るためにまずはビットコインの基礎知識から学んでいくことが大事です!

ビットコインの歴史や知識を知ることは、これからの価格の動きやビットコインの将来性を知ることにもなるからなのです!

今回はビットコイン投資で儲けを得るために、知っておいた方が良い基礎知識を紹介していきたいと思います٩(๑´3`๑)۶

ビットコインってどんなものなの?

ビットコイン 儲け

仮想通貨と言ってもたくさんあることをご存知ですか?今回紹介するビットコイン、イーサリアム、リップル……などなど世界には約1,600種類以上もあると言われているんです!

そして一番な有名なのが仮想通貨の王様「ビットコイン」、なんと一番最初に誕生した仮想通貨だったのです!

仮想通貨ってそもそもどんなものなの?

仮想通貨というのは、普通のお金のようにお札やコインはなく、文字通りインターネット上に作った仮想の通貨のことを言います!ちなみにデジタル通貨、海外では暗号通貨とも呼ばれているんです。

インターネット上の通貨ではありますが、インターネットに繋がっていない媒体に記録して保管したり、紙に書いて保管したりすることもできます。

現在、世界中で仮想通貨を普通の通貨として使おうという流れになってきていて、ビットコインも店舗での決済の手段として利用できるようになりつつあるんです!

仮想通貨は「電子マネー」とは違い、ドルや円に換金することができる、といったところも大きな違いです!

単純に仮想通貨は投資、儲けられるもの、というだけでなく、決済手段としても活用されるようになっていくと言われているんです!このことはきちんと覚えておいてくださいね(⌒▽⌒)

仮想通貨の王様「ビットコイン」のことを知りたい!

ビットコインはサトシ・ナカモトと言う謎の人物が開発した仮想通貨、と言われています!論文が元になっているのですが、どういった人物だったのかは未だ謎なのです( ー`дー´)

ビットコインのような仮想通貨は、国や銀行のように管理している中央機関がない代わりに、ブロックチェーンという利用者全員で通貨の動きを監視するシステムがあります。

出したり入れたりするときに銀行に払っていた手数料はかかりませんし、送金先が国内でも海外でも手数料は安く均一で、すぐに換金できるのでビジネスにもとっても便利なのです!

ビットコイン投資は儲けられるの?

ビットコインの投資では本当に儲けを得られるのか……。どんな人がどれだけ儲けたのか……。

今回の本題ともなるこの議題!みなさんがとっても気になっている部分を紹介していきますね!

以前はビットコインの価格も安かった?!

ビットコインは2009年に生まれましたが、1番初めは1BTC(ビットコインの単位で「ビットコイン」と読みます)=0.07円でした!

当時「ビットコインは画期的な発明だ」「将来絶対世の中に普及する」「経済界を変える通貨になるだろう」と思った人たちがいち早くビットコインを購入したのです。

今や1BTC=70万円前後ですが、2012年頃は1BTC=1,000円前後だったので「一応買ってみようか」と誰でも気軽に買えたというのもありますね。

ビットコインの購入が始まった頃と今では価格の違いは歴然なので、タイミングよく売った人たちはかなりの儲けを得たことでしょう(σ・∀・)σ

ビットコインで億万長者になった人はいるの?!

ロジャー・バー(ROGERVER)

ビットコインが1BTC=約100円のときに、ビットコインの価格が上がることを予測して大量に購入し儲けた人です。推定資産は17億円と言われています!

ウィンクルボス兄弟(Winklevoss)

フェイスブックを始めたマーク・ザッカーバーグ氏とのトラブルでの和解金で、1BTC=約2,000円だったビットコインを購入し儲けを得ました。推定資産は11億円です!

ジャレット・ケンナ

1BTC=約20円だったビットコインを5,000BTCも購入し儲けを得ました!それを元手に取引所「Tradehill Bitcoin Exchange」を始めた人です!推定資産は5億円

クリストファー・コッホ

2009年に「暗号化」という卒論を書いていてビットコインを知り、1BTC=約1.7円のときに5,000BTCを購入し儲けを得ました。買ったことさえ忘れていて、4年後にウォレットを見ると1億円になっていたそうです!

ビットコインで今後も儲けられるの?

ここまでで書いてきた億万長者はビットコインで「儲けた」人です。要するに「儲けている」人ではないということ……。

投資家や著名人は2018年の末までに1BTC=約70万円前後から、1BTC=200万円までは高騰すると予測している人もいれば、ビットコインのバブルは崩壊していると話している人もいます。

それだけビットコインを含め仮想通貨の値動きを予測するのは難しいのです(`;ω;´)

ビットコインで儲けることは難しい・・・それはなぜ?

ビットコイン 儲け

ここまで見ると1BTCの価格が約70万円になった今、ビットコインへの投資で儲けることは難しいのでは?と思う人もたくさんいると思います。

しかし、過去から今にかけて、そしてこれからのビットコインにも期待している人はたくさんいるのも事実です!ここでは投資家・著名人の予測を少しだけまとめてみます。

スティーブン・イネス氏

スティーブン・イネス氏は、FXトレーディングの会社であるOANDAのアジア太平洋地域トレーディング責任者です。

2018年の間にビットコインは5,000~6,000ドル(約60万円)まで下がり、その後1万~1万5,000ドル(約150万円前後)まで回復すると予想しています!

大石哲之氏

大石哲之氏はビットコインのブロガーです。おさえ気味でも35,000ドル(約380万円)と予想しています。

ヨーロピアン氏

ヨーロピアン氏はツイッターで情報を発信している理論派仮想通貨投資家です。予想は500万円~830万円で、かなりのリターンが期待できると言っています。

ウェブボット

ウェブボットとは、価格の変動を予測するプログラムです。2018年の終わりまでに、10万ドル(約1,100万円)を突破すると予測しています。

個人のツイートや細かい情報を元にプログラムされているようですが、過去の予測はかなり当たると言われているのです!

賢い投資方法ってあるの?

2017年に10万円台だったビットコインは年末には240万円まで価格が上がりました!

その後2018年に入り、何回か価格は下がり60万円台にもなりましたが、その後も上がったり下がったりしながら7月現在では70万円前後です。

これだけの価格変動を見せているビットコイン儲けるにはどうしたらいいのか……。ここでは購入するタイミングなどを勉強していきましょう!

急に価格が下がった時に買うと◎

チャートを見ると、急に暴落した後は必ず上がっています(上がり幅はそれぞれですが……)。基本的にビットコインは緩やかに上昇しているので、これが一番賢い買い時ということになります!

相場が下がりつつあるときは買った後「含み損」になってしまいますが、もし底値で買っていれば平均の単価は下がります。

良い方法は資産を一気につぎ込んだりしないで5~6回に分けて買うこと、そうすれば大損をすることもないわけです。そして価格が上がるのを待つということになります。

自分の投資のスタイルを確立する!

これまでにFXや株もしたことがある人ならわかると思うのですが、最初は少ない金額で始め、ビットコインの買い方と売り方や、チャートの見方に慣れましょう!

価格が急に下がったときに慌てて損を承知で売ってしまう人がいますが、価格が下落したときが実は買い時になることが多いのです。価格に踊らされないように冷静に取り引きをすることがとても大事なのです!

と言っても初心者の人に「自分のスタイルを確立」は難しいですよね……。私の場合は本を参考にして、その著者(投資家)のスタイルを真似してみました。

最初は誰かの真似でいいと思います!その後慣れてきたら自分の考えを実行してみてはいかがでしょうか( `・∀・´)ノ

少しずつ利益を得る!

これからもビットコインの価格が上がり続けるのであれば簡単な話ですが「絶対」ということはありえません。

私がおすすめする方法は、半分を持ち続け、半分を価格が上がった時に瞬時に売るという方法です。この方法を取ると少額ではありますが、その度に利益を出すことができるのです。

塵も積もれば山となる、のように最初は少しずつ着実に利益を出していくという方法は良いと思いますよ!

価格の下落を判断する基準は?

最近で一番上がったときの価格から30~40%以上下がったときが価格の下落と言えます。

そのための良い方法は、仮想通貨投資を始めて取引所にお金を入れた後、価格が下落するのを待ってビットコインを買うこと。

マイナスから始めるよりも、少しでもプラスから始めた方が初心者の人は安心できると思いますからね( ´ ▽ ` )ノ

ビットコインで儲けを得るために基礎から学びましょう!

ビットコイン 儲け

ビットコインの価格は、事件やニュースによって左右されることが多く、これまでも規制のニュースなどで価格が下落したことがあります。

しかし、最近では市場がそれほど影響を受けなくなってきました。慌てず冷静に仮想通貨の売り買いをする人が増えてきたことが一つの要因ではないでしょうか?

ビットコイン投資で儲けを得るためにはまず、ビットコインを知るところから始めましょう!今回学んだビットコインの基礎知識、有名人の展望などを参考にしてもらって、もっともっと知識を増やしていってください!

情報は最新のものを常に取り入れ、投資家たちのやり方も良く見て学んで、投資を楽しみ儲けを得ていきましょう!

最終更新日:2018年08月26日

【この記事を書いた女子会メンバー】

まどか
アラサーですが女子です(笑)。仮想通貨は主人に内緒でやってます。当面は主人の年収を超える額を稼ぐことを目標。生活のためというよりも、毎日を楽しく過ごしたくてトレードしてます。
まどかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」