ホームDappsブロックチェーンゲームで稼ぐには?稼げる新作ゲームをご紹介!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.12.10 最終更新
研修生

ブロックチェーンゲームで稼ぐには?稼げる新作ゲームをご紹介!!

ブロックチェーン ゲーム 稼ぐ

最近、ブロックチェーンゲームで稼ぐ人が急増しています!今回は、ブロックチェーンゲームでどうやって稼ぐのか、どのような方法があるのかについて、詳しく解説していきます!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ゲームで稼ぐ時代がくる!?新しいブロックチェーンの形とは

ブロックチェーン ゲーム 稼ぐ

ブロックチェーンが開発され、ビットコインやエイダコインなど仮想通貨が誕生し、世の中の常識が180度変わろうとしています。

その中で今回取り上げていきたいのが、ブロックチェーンのゲームでお金を稼ぐことについて。

「お金を稼ぐ」というと、お勤めして働いた対価としてお給料をもらったり、起業をしてお客さんに商品を購入いただく。今までは、お金を稼ぐのに、サービスを提供するというルールがありました。

それは今後も続いていくルールかもしれませんが、今、新しいお金の増やし方が増えました。

【稼ぐ方法】今までのゲームの稼ぎ方とは!?

ブロックチェーン ゲーム 稼ぐ

今までは、ゲームと関連するお仕事をして稼ぐという仕事はありましたが、ゲームの中で実際の通貨を使ったり、売買して利益を得ることはできませんでした。

ゲーム内で、遊びながら稼ぐことができるなんて、誰も今までは想像すらしていなかったんではないでしょうか。

例えばですが、

  • プロゲーマーになってスポンサー収入から稼ぐ
  • ゲームソフトを転売して、仕入れた金額と販売価格の差額で利益をとって稼ぐ
  • アフィリエイトサイトをつくって、広告バナーを貼りPV数を増やし、収入を得て稼ぐ
  • ゲームの実況者になって、収入をもらって稼ぐ

選択肢によっては、トップクラスの人しか手にとることができない稼ぐ方法や、誰でもできるけどあまり利益にならない、そもそも作業する時間がないっていう方もいらっしゃると思います。

しかしながら、

ブロックチェーン×ゲーム×仮想通貨が広がることによって、今まで絶対にできない、

と言われてきたことがが、できるようになります!

どんな環境にいても。
忙しいときでも。

ただ、ゲームで楽しむだけで、毎月安定して稼ぐことができる時代に変わろうとしています。

【稼ぐ方法】ブロックチェーン×ゲームによる新しい3つの稼ぎ方公開!

ブロックチェーン ゲーム 稼ぐ

「ブロックチェーンゲームで稼ぐ」というのは、ゲームが好きな方や副業で収入を得たいという方にとっては、興味深い話題ではないかと思います。

汗水流して働かなくても、遊ぶだけで自然とお金が入ってくるという、稼ぐ方法としては理想的ですよね。

今回は、既にブロックチェーンのゲームが実際に販売されている中で、実際に収入になる稼ぐ方法を厳選して紹介していきます。

【ブロックチェーンゲームで稼ぐ方法】アセットの売買やレンタル

今までは、育てたキャラクターやアイテムは、ゲーム内でしか使うことはできませんでした。

しかしブロックチェーンのゲームの場合、キャラクターやアイテムは自分の資産になるので、仮想通貨と交換して稼ぐことができます。

趣味で育てるのもよし!販売して、お小遣いのために販売するのもよし!
選択は色々あります。

ブロックチェーンは面白くて、実店舗のようにキャラやアイテムを購入して、レンタルで自動販売機のように稼ぐこともできます。

あとは、安く仕入れたトークンをマーケットで販売することで稼ぐこともできますので、ブロックチェーンのゲームを手段に遊ぶのもいいですし、お小遣い稼ぎで遊んでみるのもいいとおもいます。

特に今話題になっているのは、2018年12月から正式にサービスが開始された「マイクリプトヒーローズ」というブロックチェーンゲームです。

12月10日まで限定で超レアなヒーローが販売されており、それを買って価格が高騰したところで売却するという稼ぎ方ができます。

特にレアリティの高い「レジェンダリーヒーロー」は各20体の限定販売なので、買って売るだけで儲かる可能性も高いです。

マイクリプトヒーローズのクラウドセールについては、以下の記事で詳しく解説しています。

本気でゲームで遊んで、楽しみながら、お小遣いを増やす方法

ブロックチェーンのゲームで稼ぐ場合、キャラクターやアイテムを
売買したり、貸し出することで稼ぐこともできますが、その方法だと

せっかくのゲームも面白くありません。

ゲームは本来稼ぐためというより、楽しむ、娯楽で考えている人が
多いと思います。

ブロックチェーンのゲームの場合、

  • 自身のキャラクターを成長させる
  • 新しいキャラを育てる

犬や猫を飼うのと同じで、まるで我が子のように育てて、キャラクターの価値を高めていくこともできます。

もちろん、キャラクターを進化させるには、時間とお金がかかりますが、ワンチャンや猫と違い、長生きします。

本当の世界ではないですが、子供のように愛着もわき、一緒に成長することができます。

最終的に売買して稼ぐのもよし、ゲームをやめるタイミングで売るのも一つの方法ではないでしょうか。

【ブロックチェーンゲームで稼ぐ方法】ゲーム内の配当で稼ぐ

ブロックチェーンのゲームで稼ぐというと、ゲームで遊ばないといけないと
思うかもしれませんが、遊ばなくてもお金が入ってくる仕組みがブロックチェーンのゲームには存在します。

最近仕事で忙しくてあまり時間がとれない、という方は是非お勧めですね。

例えばですが、ブロックチェーンのゲームには、「イーサタウン」というゲームがあります。

「イーサタウン」というゲームには、ゲーム内通貨のETITを保有しているだけで、ゲーム収益の一部が入ってきて稼ぐことができます。

今までの稼ぐ方法としては、全く考えられないことですよね。

まだブロックチェーンのゲームを試したことがない方は是非やってみてほしいですね。

仮想通貨とブロックチェーンとゲームが融合することはまだまだ想像できないという思いもあるかもしれませんが、今後少しずつブロックチェーンゲームのルールが常識になる時代が必ずくると思います。

是非この機会にやってみてくださいね。

ブロックチェーンで遊びながら、お小遣いが増える遊べるいくつかゲームを紹介します!

これまで、ブロックチェーンのゲーム内で稼ぐ方法について解説してきました。

続いては、具体的にどんなゲームで実践できるのかを実際にブロックチェーンのゲーム名を紹介していきたいと
思います。

ヒーローを育てて高額売買できる!My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)

マイクリプトヒーローズ

2018年12月からスタートした、最新のブロックチェーンゲーム。

価値のあるヒーローを購入し、自分で育てて売却することで稼ぐことができます。

今12月10日までクラウドセールで限定販売されているヒーローの場合、このセールが終わると今後公式から販売されることは絶対にないので、ただ買って売るだけで儲かる可能性も高いです。

たとえば、18体限定のジャンヌ・ダルク(12月6日時点で残り2体)は、始値が4ETHと少し高めなのですが、すでに22ETH(約28万円相当)まで高騰しています。

ただし、先ほども言ったように数量限定なので、この記事を読んでいる時点ですでに売り切れている可能性もあります。

そもそもクラウドセールが12月10日までなので、これ以降は公式から購入することすらできません。

もし10日までにこの記事に出会うことができたのなら、あなたはラッキーかもしれませんね(^^)

メタマスクの導入が済んでいれば、すぐに「マイクリプトヒーローズ(MCH)公式サイト」から参加できます。

可愛いペットを育成しよう!Bitpet(ビットペット)

ブロックチェーンゲームも様々ありますが、ゲーム初心者でも取り組みやすいのが、ビットペットです。

育てたキャラクターを売買することで、利益を出すこともできます。

Bitpetの公式サイト

 世界に一匹だけ! 一生そばにいる生き物キャラクターゲーム cryptokitties(クリプトキティーズ)

cryptokitties(クリプトキティーズ)は、他のブロックチェーンの育成ゲームと違い、2匹の動物を繁殖させたり、オリジナルのペットを育成することができます。

所有権はもちろん、他人に破壊されることもありません。

4つの稼ぎ方について先ほど説明しましたが、cryptokitties(クリプトキティーズ)でお小遣いを稼ぐことができます。

是非、公式サイトを紹介しますので試してみてくださいね。

Crypto-Kittiesの公式サイト

ポケモンGOに近いかも!? 手が止まらない!World of Etherゲーム

続いて紹介するのが、イーサリアンズというモンスターを育成し、他のプレイヤーと戦わせることができるブロックチェーンゲームです。

個人のモンスターを育成し、敵と戦うことで成長していくゲームです。

ポケモンGOと少し似ていますよね。

同様に、キャラクターの売買など他にも多数稼ぎ方がゲーム内で登場します!

World-of-Etherの公式サイト

いかがでしたでしょうか。

4つの稼ぎ方に対応している、ブロックチェーンのゲームを少数ではありますが、紹介させていただきました!

ブロックチェーンのゲームは他にも沢山あります。

ブロックチェーン技術や仮想通貨の市場はまだまだ大きくなるにつれて、ゲームももっと多く販売されていくと思いますので、是非この機会に試してみてくださいね!

ブロックチェーンゲームで稼ぐには早いほうがいい

ブロックチェーン ゲーム 稼ぐ

ブロックチェーンゲーム稼ぐ方法をいくつか紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

ただ、実際まだまだブロックチェーンは、仮想通貨も使うので、投資性も高いといわれています。

ネットの報道で仮想通貨に関する情報を目にする機会もあると思いますが、まだまだ不信感を抱いている方もいます

ブロックチェーンゲームは、今までのゲームとはルールが違います。

例えばですが、

① 仮想通貨を使うので、投資も必要
② 今までのゲームと違い、実際の通貨を使うので、リスクが高い

ブロックチェーンのゲームに関しては需要もあってユーザーも増えつつはあるのは間違いないです。ただ、この10年、20年で作られた常識をころっと変えるのは難しいといわれています。

もしも、全国民に認知されている、ジャニーズの嵐をブロックチェーンゲームのCMとして起用したら、一気に認知させることもできるかもしれないですね。

それくらい、まだまだ仮想通貨の保有率やゲームの常識という壁を変えていかなければいけないことがあります。

ただ、ゲームの稼ぎ方は、ブロックチェーンによって、今後さらに幅もひろがります。

ゲームを副収入を得る場合、ブロックチェーンのゲーム内ではもちろん、アフィリエイトという仕組みを使って稼ぐこともできます。

ゲーム関連のサイトを作成し、ゲームのバナーを貼ることで広告収入をとることができます。

あとは、動画配信なども一つの方法ですね!

youtubeで有名なヒカキンさんやはじめしゃちょーもゲーム関連の配信動画もあげていますよね。

まずは、ブロックチェーンのゲームでも、サイト作成でも、動画配信でもいいので試しにやってみましょう!

ブロックチェーンゲームを楽しさを知ると、もっとゲームも遊び方も収入も変わってくると思います。

最終更新日:2018年12月10日

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」