ホームDapps第七回イーサエモンプレイ日記:意外と忘れがちなアカウントの登録
まいちゅん

第七回イーサエモンプレイ日記:意外と忘れがちなアカウントの登録

イーサエモン

イーサエモンはMetaMaskのアカウントさえあれば気軽に始められるゲームであるが、実はそれよりもうワンランク上のアカウント登録があることをご存知だろうか?私もこの間初めて知ったのである(笑)というわけで、今回はその方法を紹介していきたいと思うのだ!

お詫び

どうも、まいちゅんです。

今回の日記の本題の、意外と忘れがちなアカウント登録の話に入る前に、
一つお詫びと訂正をさせてください。

前回の記事ではバトルにおけるエネルギーの課金方法に関して、
無料で回復できないとの記載をしましたが、こちらの解釈に誤りがあったようで、
手数料はいるものの、無料で回復する方法がありました。申し訳ございません。

エネルギーの回復の仕方

イーサエモン

エネルギーの横の+ボタンを押し、
無料申請を押すだけでエネルギーが無料でもらえる。

ただし、無料申請という行為自体には手数料がかかるので留意しておきたい。
それと一度に10のみの回復なので、エネルギーを一気に回復させたい場合は
素直に課金することをお勧めしたい。

一度10のエネルギーを申請したあとは、また無料で申請できるエネルギーの量が
1時間に1ずつ増えていく仕様となっている。

やっとしてみたアカウントの登録

改めましてどうも、まいちゅんです。

実は前回の日記をつづったあと、あることをしてみたのである。

アカウントの登録である。

まいちゅんまいちゅん

ん?MetaMaskを作ってさえいれば自動的にそれがアカウントとして登録されるんじゃなかったっけ?

まさにその通りで、MetaMaskのアカウントさえあれば、
それが自動的にイーサエモンのアカウントとして登録された状態となり
特にイーサエモンの方では改めて登録をし直さなくても
基本的なプレイに支障がないレベルで遊べるようにはなっている。

なので私もこれまでそれで済ませてきてしまったのである(笑)

MetaMaskのアカウントの作り方はこちら

MetaMaskのアカウントを作成した後のイーサエモンの始め方は第一回イーサエモンプレイ日記で確認!

アカウントの登録はアカウント情報の追加のこと!

イーサエモン

そもそも私はここまで普通にプレイできていたので、
特に何も問題がないと思っていたのだが、
ある日テキトーにイーサエモンをいじっていたら、
メニューの一番右端にアカウントの登録のページがあることに気づいたのだ。

もう登録しているのになぜ?と思ったのだが、
どうやらアカウントにユーザー名自分のメールアドレスを追加することで、
一個グレードアップしたカテゴリーのプレイヤーになれるらしい。

それがこちらの画像↓
イーサエモン

MetaMaskのアカウントをただ登録するだけの状態がMonSeekerで、
この場合はユーザー名に表示される名前がそのままMetaMaskのアカウントのアドレスになってしまう。

MetaMaskのアカウント自分のメールアドレスユーザー名を新たに登録するとMonTrainerになれる。

MonTrainerになるとできること

MonTrainerになるとできることは、ズバリ招待コードの送信である。

まいちゅんまいちゅん

招待コードって何~?

招待コードというのは、ここからイーサエモンのアカウントの登録ができるというリンクである。
ただし注意点として、予めMetaMaskのアカウントを作っておいた状態でないと有効ではないという点だ。

まだMetaMaskのアカウントを持っていないあなたは是非こちらの記事を参考にしながら
MetaMaskのアカウントを新しく作ってみてほしい!

https://www.etheremon.com/sign-in?code=cb13633

例えばこのように招待コードのリンクを貼っておけば、
招待した人もされた人も両方1EMONTの報酬が得られる。

EMONTとは?

EMONTとは、イーサエモンのゲーム内で発行されるトークンである。

まいちゅんまいちゅん

トークンって何?仮想通貨とどう違うの?

トークントークンとよく言うけど、トークンて実は仮想通貨と同じようなものだぞ!
ただ中身によって言い方を変えているだけなのだ~

一般的に、ICOなどで新しく発行される通貨トークンと呼ばれることが多く、
AirDropなどで配布される未上場の仮想通貨も含まれる。

逆に、ビットコインイーサリアムリップルなどの
比較的古くから存在する通貨はトークンとは呼ばれることは少ない。

EMONTの場合は、イーサリアムプラットフォーム上で動くように設計された新しい仮想通貨、
つまりイーサリアムを元にして作られたイーサエモン内で使える新しい仮想通貨
という風に理解できるだろう。

EMONTランクモードバトルに勝つことによって入手できる。
攻撃した場合も防衛した場合も一律0.2EMONTが一回のバトルで手に入る。

つまり招待コードで得られる1EMONTの報酬は、
本来ならば5回バトルして得られる額なのである!

このことからも、招待コードを発行できることが
いかに効率の良いことか分かるだろう。

EMONTを手に入れることのメリット

イーサエモン

EMONTイーサリアムに換金できるのだが、価格がまだ安定せず、
ここでは1EMONT=○○イーサリアムということは明確には言えない。

しかし、新しく実装されたアドベンチャーモードにおいて、
一部の土地がEMONTでのみ購入できるようになっていることから、
EMONTの値段が大幅に値上がりする可能性があるのだ!

というわけで次回は新モード「アドベンチャーモード」をプレイしてみようと思う!

まいちゅんまいちゅん

それじゃ、まったの~う!

まいちゅんでした!

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする


ブログランキングも応援してね!

  にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

関連記事

たのしいAVACUS応援イベント♡

たのしいAVACUS応援イベント♡

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total
  • -->
Page Top