ホームDapps第8回イーサエモンプレイ日記:ついにアドベンチャーモード実装!速攻でプレイしてみた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいちゅん

第8回イーサエモンプレイ日記:ついにアドベンチャーモード実装!速攻でプレイしてみた!

イーサエモン,アドベンチャーモード 11

2018年8月、イーサエモンについに新モード「アドベンチャーモード」追加!モンスターのステータスそのものを上げられたり大量のEMONTをゲットできたり、これまでのイーサエモンの常識を覆す斬新なシステムは何をもたらすのか?私まいちゅんが早速プレイしてみたのである!

記事上「コメントボタン」

どうも、まいちゅんです。

いや~ついに来ましたね~
8月末の大幅アップデートで満を持してアドベンチャーモード解禁!!!!!

まいちゅんまいちゅん

やったぜ。

アドベンチャーモードは自分のゲットしたイーサエモンを
世界各地の「土地」に派遣し、冒険させられるモードだ。

冒険に行ったイーサエモンはアイテムを持ち帰ってくる他、
EMONTを稼いだり現地で他のイーサエモンに遭遇することもあるらしい。

それに加え各「土地」には所有者がいて、
自分の土地にイーサエモンが冒険しにくるたびに報酬を得ることができるのである。

土地は実は私がイーサエモンを始める前にプレセールが行われていたので、
私自身は所有者になれてないのである(汗)

ただシステムとしては非常に面白そう!

そして2018年8月の大型アップデートから、
イーサエモンプレイヤーなら全員が待ち望んでいたであろうアドベンチャーモード
ついにプレイすることが可能になったのだ!

まいちゅんまいちゅん

もちろん私も早速プレイしてみたのは言うまでもないね(笑)

アドベンチャーモードの始め方

アドベンチャーモードはバトルモードの中の一つのモードとしてあるので
トップメニューからバトルモードをクリックして下列の右から二つ目をクリックして始められる。

そこをクリックしてみると、こんな感じの画面が出る。

イーサエモン,アドベンチャーモード

ここでは矢印で移動をするなどの基本的な説明がされている。
細かいボタンの役割は今は分からないのであとで見てみることにしよう。

まずは冒険に出したいモンスターを選ぶらしい。
とりあえず安パイで一番レベルが高いモンスターを選んでおく(笑)

まいちゅんまいちゅん

はいビボリンのサイコモーションたんでwww


冒険に出したいモンスターを選ぶと、そのモンスターが行ける場所の一覧が表示される。
これはモンスターのタイプによって違うらしい。

サイコモーション(ビボリン、飛行、虫タイプ)の場合はこんな感じ↓

イーサエモン,アドベンチャーモード

一方その後行ってみたコブ美(コブロス、ドラゴンタイプ)はこんな感じになっていた↓

イーサエモン,アドベンチャーモード

イーエモンたちにニックネームをつけた話はこちら

まいちゅんまいちゅん

改めて見てみるとけっこう違うんだよな~

特にチワワ砂漠のところにはあの伝説のイーサエモン
4大ケダモノの一角「バーニロックス」がいるではないか!

イーサエモン,アドベンチャーモード

ついに出てきたか~これは楽しみすぎる!

ただしここで注意したいのは、実際に冒険に行く場所は
行ける場所の一覧の中からランダムで選ばれてしまうということ。

イーサエモンのアドベンチャーモードへの行かせ方

さて、モンスターを選ぶと次はRPG風のマップ画面が出てくる。
真ん中に自分のキャラクターがいるのだが、

イーサエモン,アドベンチャーモード

まいちゅんまいちゅん

ん?
なんか男になっちゃってるんですけどぉ~!!!

性別が男に勝手になっちゃうのは私たち女性プレイヤーにはもちろん辛いけど、
オジサンプレイヤーたちの楽しみを奪うことにもならないか?(笑)

まあ何はともあれ、まずはガイドのお兄さんに話かけてみる。
どうやらミステリーゲートというところを探し、
そこからモンスターを冒険に派遣するらしい。

しばらくミステリーゲートを求めて歩き回って探したら、あっさり見つかった。

イーサエモン,アドベンチャーモード

なんか水色のグルグルみたいな感じで、異世界にいざなわれる感満載である(笑)
早速モンスターを派遣してみる。

先ほども言った通りモンスターがどこへ行ったのかは帰ってきてからのお楽しみである。

アドベンチャーモードからイーサエモンが帰還!

モンスターを派遣したものの、トランザクションに時間がかかりすぎて、本当に冒険しに行っているのか不安になってきた。

そんなときはこのボタン。

イーサエモン,アドベンチャーモード

モンスターが戻ったか確認するボタンで、
モンスターが今冒険に行っていたり、
冒険を終えて戻ってきたかどうかを確認できる。

確認してみると、無事にサイコモーションが戻ってきていた。

気になる行ったところは…

イーサエモン,アドベンチャーモード

バーニロックスが出現するチワワ砂漠
ではなく、パムッカレという場所だった(笑)

私はこのパムッカレという場所を知らなかったのだが、
トルコにある石灰棚に形成された温泉らしい。

まいちゅんまいちゅん

調べたら案外綺麗な場所だったから、仮想通貨で一儲けしたら行ってみたいな~(笑)

モンスターを冒険に出すと持ち物を持って帰ってきてくれるのだが、
今回は何やら第一攻撃シャードなるものを持っている。

これはイーサエモンのステータスのうち
PAの潜在ポイントを上昇させるものである。

イーサエモンのステータスって?PAってのも何だっけ?という方はこちら↓

ステータスの潜在ポイントというのは、ポケモンでいう個体値である。

まいちゅんまいちゅん

あ~個体値厳選を思い出しますな(笑)

ポケモンと似た仕組みなのだが、
イーサエモンにも各種類ごとの基本的なステータスのポイントと、
同じ種類でも個体ごとによって異なる潜在ポイントがあり、
それぞれの数値によって実際の能力が決まるのだ。

次はコブロスをアドベンチャーモードに派遣!

イーサエモン,アドベンチャーモード

次はコブロスのコブ美を冒険に派遣してみる。
今度は何を持ち帰ってくれるのだろうか…

イーサエモン,アドベンチャーモード

結果はこちら!
なんと15EMONTも持って帰ってきてくれたのだ!

EMONTがゲットできることは知っていたけど、
まさかこんなに稼いできてくれるとは…

まいちゅんまいちゅん

えらいぞコブ美!(笑)

なにしろ一回バトルに勝って得られるEMONTはたったの0.2EMONT

要するに単純計算で75回バトルに勝たないと得られない額を稼いできてくれたってことなのだ!

まいちゅんまいちゅん

これには私も正直びっくりなのだ!

アドベンチャーモードをやってみて

イーサエモン,アドベンチャーモード

はい、というわけで今回は初めてアドベンチャーモードに挑戦してみたということなのだが、
プレイしてみた感想としては、このモード普通では手に入らないようなシャードのようなアイテムや、
大量のEMONTが手に入るので非常にお得なモードだなという感じだ。

ただ欲を言うなら、冒険中のイーサエモンの様子も見れたらな~とか、
冒険先でもバトルができたら楽しそうとかは思ったので、
そこらへんは今後のアップデートに期待ということで!

それでは、まいちゅんでした!

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」