ホームちかのトレード日記ちかの仮想通貨FXトレード日記!気になる最初のCryptoGTのトレード結果は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.14 最終更新
ちか

ちかの仮想通貨FXトレード日記!気になる最初のCryptoGTのトレード結果は?

仮想通貨,トレード

こんにちは!ちかです。いよいよ仮想通貨FX、CryptoGTの最初の取引の結果を発表します。ドキドキしますね(笑)取引の結果以外にもその結果に至るまでの過程や葛藤などを赤裸々につづってみたので是非楽しみにして読んでみてくださいね!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

こんにちは、ちかです。

前回の初めてのトレードの記事は読んでいただけましたでしょうか?

前回のトレードは初めてということで分からないことがたくさんあり、
エントリーは訳も分からずしてしまった感じになりました(苦笑)

ただ!
負けるつもりは毛頭なく、そんな中でも勝ちを虎視眈々と狙っていたわけでございます。

ちかちか

下がれ下がれ〜と祈りながらチャートを2分に1回はガン見していました笑笑

※補足:下がれ〜と祈っていたのは、今回はショートポジション(通過を売るポジション)をとっていたからです。
つまり価格が下がれば下がるほど儲けが大きくなります。

気になるトレード結果は?

はい、まずは結果から先に言いましょう、皆さまお待ちかね結果発表の時間です!

勝ちです!

仮想通貨,トレード

やりましたね!
見事初トレードを初勝利で飾ることができました!

トレードの途中経過を追ってみる

さあこの記念すべき初勝利に至るまでの道のりを振り返ってみたいと思います。

前提条件:どんな取引だったのか?

まずは前提条件として、どんな取引をしたのかということをまとめます。

通貨ペア:BCH(ビットコインキャッシュ),JPY(日本円)

最初はビットコインを選んだつもりだったんですけどね汗

間違えてビットコインキャッシュの方を選んでしまいました笑笑

ちかちか

この時点でまあグッダグダですね、すみませんm(__)m

注文方法:成行注文

成行注文というのは、自分がエントリーをした時点での価格で取引を開始するという注文方法です。

ちかちか

てか普通お買い物ってそうですよね?
私のような素人からしたらそういう買い方しか思いつかないです。

ですがここは曲がりなりにもトレード日記!
ちゃんと他の買い方についても説明したいと思います。

他の買い方は指し値注文というものなのですが、
これは自分が予め買いたいもしくは売りたい値段を指定しておいて、
その値段のところにきたら取引が開始されるという注文方法です。

この注文方法だと、自分が注文をしたタイミングと実際に取引されるタイミングは変わりますよね?

ですがこの方法は値段を決めるというプロセスがあり、
これに関してはある程度トレーディングを学んだ人向けであると言われています。

ちかちか

私にはまだ早いですね( ;∀;)

もう少し勉強したらおいおいやっていきたいと思います。

ポジション:ショート(売り)

仮想通貨,FX

FXが通常の株取引と大きく異なる点は、価格が下がった時にも儲かるという点です。

今回はBCH,JPYショートポジション、つまり売りポジションなので、BCHを売ったことになります。

ではなぜそんなことができるのでしょうか?

それは、FXが通貨「ペア」の話だからです。
今回BCHを売りましたが、それというのはつまりペアのもう片割れのJPYを買うということに等しいのです。

つまり私は取引開始の時点ではBCHを売るというよりかはJPYを買ったということに等しくなります。

そして、取引終了時点では逆にBCHを買うことによって差額分の利益を得る、という風に利確します。

これがFXの仕組みだそうです。

ショートポジションの由来

ちなみにショートという言葉の由来ですが、売りがショートと言われるのは、
価格が下がるときにかかる時間の方が価格が上がるときにかかる時間より長いからです。

ですので、売りポジションがショートと言われるのに対して、
買いポジションはロングという風に言われますね!

スプレッドを考慮するべし!

これちょっと最初びっくりしたんですけど、
開始1秒でもうすでにマイナス表示なんですよね笑

ちかちか

まだ何もしてないのになんで?

安心してください。
実はこれスプレッドという手数料によるもので、
これはどこのFX取引所にもあるものなんです!

例えば今回だと、売ってまた買い戻すという取引になるのですが、

また買い戻す時に、買う値段にスプレッドという手数料が上乗せされます。

 

スプレッドというのは取引所が健全に運営されるために必要不可欠なものです。

嬉しいことに、CryptoGTのスプレッドはBTCに関しては他のFX取引所と同程度のスプレッド、
そしてアルトコインに関しては業界平均より低いスプレッドを設定しているんです!

ちかちか

数あるFX取引所の中でもお得なんだね~!

ついにスプレッドを突破!利益確定!

そして待つこと10時間!ついにスプレッドを含めても自分が売った値段より買い戻すための値段が下回りました!

仮想通貨,トレード

すかさずここで利確します!
いやもちろんもっと利確を待ってより大きな利益を狙ってもいいんですよ?

でも何より先にまず勝利の美酒に酔いたいじゃないですか!(笑)

仮想通貨,トレード

利確するにはトレード画面から自分が今とっているポジションを選んで、真ん中のボタンを押します!

結果0.00025746BTCの儲けです!

仮想通貨,トレード

0.00025746BTC=188.77円!(笑)

まずは一勝!次を見据えるちか!

ちかちか

はいそこショボいとか言わない!(#^ω^)

まず一回少額でいいから勝ちたかったんです笑笑

額の大小に関わらず勝ったら嬉しいじゃないですか!

でももちろん次はもっと大きな利益を狙っていきますからね!

噂によるとここ二、三日中に大きなブレイクポイント(相場が大きく変わるところ)が訪れるらしいので、
そこでひと勝負打ってみようかなと思います!

もうちかは次を見据えているんです!(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

では次回もお楽しみに!

始めるのがとっても簡単なCryptoGTの登録はこちらから↓

最終更新日:2018年11月14日

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちか
仮想通貨をきっかけに投資のテクニカルにハマってます。元々は料理が趣味だったけど、今は完全に仮想通貨投資。好きこそもののなんとやらで、投資専業で生活できたらなんて考えてます。
ちかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」