ホームちかのトレード日記仮想通貨FXトレード日記!ちか、スイングトレードに挑戦!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.14 最終更新
ちか

仮想通貨FXトレード日記!ちか、スイングトレードに挑戦!

仮想通貨,トレード

こんにちは、ちかです!今日はちょっと仮想通貨FXのトレード戦略を変えてみた話をしようと思います!今までデイトレードしかやってこなかったのですが、これからはスイングトレードでより中期、長期的に利益を目指していこうかな~と考えているところです!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

こんにちは、ちかです。

やっぱりFXって難しいですね(汗)

ちょっと目を離したすきに大きく相場が変わっちゃったりすると、
前回みたいにエントリータイミングを間違えて大変なことになります。

私も仕事があるのでチャートを見れない時は見れないですし、
1日単位ではなくもっと長い単位でトレードをした方が良いのかな、と思い始めました。

そんなことを凄腕トレーダーさんに相談した時に勧められたのが「スイングトレード」です。

1日のうちに取引を終えてしまうデイトレードに対して、
スイングトレード2日〜1週間ほどの間ポジションを保有し続けます。

そうすることで短期間の相場の上げ下げを気にすることはなくなり、
ずっとチャートに張り付いていなくても大丈夫になります。

仮想通貨のFXにスイングトレードがオススメな理由

スイングトレードは特に仮想通貨でのFXにオススメなそうです。

その理由としては、仮想通貨のボラティリティが非常に高いことがあげられます。

ちかちか

ん、そうなるとデイトレードでも充分な利益が出るのでは?

それはもちろんそうなのですが、その代わり外した時の損失が半端なくなるので、
特に初心者のうちは避けた方が良さそうです。

それにこの間の私みたいに焦ってエントリーをしたり、損切りをしてしまう原因にもなります。

それよりかはスイングトレードで中長期的に相場の動きを見ていく方が初心者のうちはオススメだそうです。

早速スイングトレードでエントリーしてみた!

今回は様々な要因から長期的な相場の動きが下がっていくことが予想されるビットコインに、
ショートポジション(売り)でエントリーをしてみました!

仮想通貨,トレード

すると、私がエントリーした途端にビットコインの相場が上がり始めました( ゚Д゚)

ちかちか

もお~空気読んでよね!

あっというまに0.03BTCの損くらいになってしまうくらいの強い上昇トレンドだったのですが、
ここで焦ってはいけないと言われたので待ちます。

以前の私だったらここで損切りでしたが、
しばらく待っていると0.02BTCの損で済むくらいになりました。

まあそれでも損をしていることに変わりはないんですけれど、
ここからまだしばらく最低でも5日間は我慢してみようと思います。

デイトレードはどうなるの?

とはいえ、次のトレード結果が出て日記を書くのが5日後!
とかになると流石にそれまでネタが持たなくて(笑)
金銭面の損以外の面で困ってしまいますねwww

そのことを相談したら、本当に少額ならデイトレードしても良いとのお許しをいただきました!
でもその代わりテクニカルをしっかり勉強するようにとのこと!

実際トレード回数が多いデイトレードの方がトレードの経験は多く積めて早く上達はするそうです。

ただ、デイトレードで一瞬で資金を溶かして上達をする前に蒸発をしたトレーダーも後をたたないため、
そこに関しては本当に少額だけでするようにきつく言われています。

ちかちか

ともかくこれでテクニカルの方の勉強もできますし、そのことをネタにもできて一石二鳥!

というわけで次の記事では、凄腕トレーダーが伝授する、
テクニカルの基本にして最強!移動平均線の使い方を解説するので是非楽しみにしていてください!

始めるのがとっても簡単なCryptoGTの登録はこちらから↓

最終更新日:2018年11月14日

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちか
仮想通貨をきっかけに投資のテクニカルにハマってます。元々は料理が趣味だったけど、今は完全に仮想通貨投資。好きこそもののなんとやらで、投資専業で生活できたらなんて考えてます。
ちかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」