ホーム仮想通貨初心者向けビットコイン投資家必見!ニュースアプリまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.19 最終更新
研修生

ビットコイン投資家必見!ニュースアプリまとめ

仮想通貨,初心者,アプリ

仮想通貨には、ビットコインをはじめ、リップル、イーサリアムなどいろんなコインがあります。これらの仮想通貨ニュースを個別に収集するのは面倒です。そこで、仮想通貨に特化したニュースアプリが役に立ちます。おすすめのニュースアプリをまとめてみたので、一緒に見ていきましょう。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコイン、イーサリアム、リップル、etc。仮想通貨業界は情報の流れが早く、最新ニュースも非常に多いです。

仮想通貨投資でコンスタントに稼ぐためには、それらの情報を逐一チェックしなければなりません。

しかし、ニュースサイトやブログ、雑誌や新聞にいちいち目を通すのは難しいですよね?

そこで役に立つのが仮想通貨用のニュースアプリです。

目次

ニュースアプリを使うことのメリット

ビットコインを始め、仮想通貨取引するならニュースアプリは必須!

たくさんのメリットが得られるので、使っていない人は、時代遅れと言っても過言ではないでしょう。

ニュースアプリを使うことのメリットをまとめてみたので、興味を持ってみてください。

最新情報がリアルタイムで入ってくる

仮想通貨は新規参入の業界なので、常に情報が更新されており、少し前に最新だったニュースがあっという間に古くなります。

ニュースアプリを使えば、最新情報をリアルタイムでゲットできるのです

無料で使えるアプリが多い

一部のニュースだけ有料になっているアプリもありますが、基本的にはほとんどのアプリが無料で使えます。

無料で得られる情報は信用できないんじゃない?」と思う人もいるかもしれませんが、ご心配なく!

無料アプリでも有益なニュースがゲットできます。

複数の取引所の情報を一括チェック

仮想通貨の取引価格は取引所によって変わる場合が多いため、それぞれの取引所をチェックする必要があります。

でも、それってかなり面倒な作業です。

そこで便利なのがニュースアプリ

ほとんどのニュースアプリで、各取引所の価格を一括チェックできます

国内の取引所だけではなく海外の取引所も確認できるため、海外志向の投資家にも便利です。

価格変動の通知を受けられる

仮想通貨は、株や為替取引に比べると価格変動が激しいです。

ビットコインは取引数が世界一の通貨だけあり、特に乱高下します。

ニュースアプリには、価格変動した時に通知してくれるものがあるので、高騰や暴落をいち早く察知できるのです。

この機能は、トレードチャンスやリスク回避の把握で役に立ちます。

デモトレードできる

仮想通貨取引をしたことのない初心者が、いきなり相場に参加するのはリスキーです。

できれば、練習したいですよね?

ニュースアプリには、デモトレードできるものがあります。

デモとは言っても参加する相場はリアルです。

練習しながら、資産を動かす感覚を勉強できます。

デモトレードは新手法の開拓にも便利

スキャルピング、デイトレード、スイングトレード、ロングトレード、etc。

仮想通貨トレードはいろんなやり方があり、その中でもオリジナルのトレード法を編み出している投資家は多いです。

新しいトレードアイデアをいきなりリアルトレードで試すのはリスクがありますが、デモトレードで試せばリスクはありません。

デモトレードは、中級者以上のトレードにも利用価値があるものなのです。

デモトレードの重要性に関しては、こちらでも説明しています。

おすすめのニュースアプリ紹介します

仮想通貨専用のニュースアプリは数え切れないほどリリースされているので、これから着手する人はどれを選んだら良いのか分からないと思います。

そこで、おすすめのニュースアプリをまとめてみました。

コインウォッチ

まず最初に紹介するのは、「コインウォッチ」です。

このアプリは、仮想通貨の価格比較に優れています。

アービトラージを狙いたい投資家におすすめです。

アービトラージってなに?

アービトラージとは、同じコインを取引所間の突発的な価格差を利用する方法です。

できるだけ安い取引所でコインを買い、割高な取引所で売って利益を得ます。

初心者には難しい手法かもしれませんが、中級者以上になると当たり前に使われている手法です。

アービトラージはこちらでも説明しています。

1500種類以上の仮想通貨に対応

「コインウォッチ」で対応している仮想通貨は、1500種類以上に及びます。ビットコインのような有名な効果だけではなく、マイナーな仮想通貨まで勢揃い!

マイナー硬貨は需要がないと思われがちですが、これから値上がりする可能性を秘めているコインなので、早いうちに投資しておけば爆上げした時にウハウハに(笑)

ぜひ注目してください。

ツイートとの連携でニュースをチェック

仮想通貨ニュースは、人気ツイートを摘出したタイムラインで一括チェックできます

SNSにアップされるニュースは鮮度抜群なので、注目しないわけにはいきません。

BlockfolioBitcoinAltcoinApp

仮想通貨の最新ニュースは英語圏内から発信されるので、日本人もチェックする必要があります。

そこで役立つのが、本アプリ「BlockfolioBitcoinAltcoinApp」です。

海外ニュースに特化しているだけあり英語表記が多いのが唯一デメリットですが、翻訳アプリを使えば問題ないので是非ダウンロードしてください。

3000種類以上のポートフォリオ管理

アプリは、複数の仮想通貨のポートフォリオ管理ができます。

この機能自体は、他のニュースアプリでもあるので珍しくないのですが、注目なのは3000種類以上管理できることです。

驚きの数ですが、現在保有している仮想通貨の価格推移や割合を一目で管理できちゃうから凄い!

細かく分散投資している投資家は、要チェックです。

安心の24時間サポート

本アプリの操作で、分からないことやトラブルがあった時でも大丈夫!

24時間対応のサポートがついているので、迅速なレスポンスがもらえます。

WorldTrader

「WorldTrader」は、投資家のかゆいところに手が届く機能を搭載したニュースアプリです。

確定申告利益計算ツール

仮想通貨投資で、年間20万円以上の利益が出ると確定申告しないといけないんですが、頭に入っていない初心者がたくさんいます。

2017年のビットコインバブルで、ビギナーズラックで儲けた投資家は、確定申告のことが頭になくてヒーヒーした人も多いんだとか

アプリに搭載されている「確定申告利益計算ツール」は、確定申告に必要な計算をしてくれるので、手続きがめちゃくちゃ簡単に!

一度使うと手放せない機能なのです。

API連携でポートフォリオ管理

アプリが対象としている20ほどの仮想通貨取引所と本アプリをAPIで連携すると、各取引所のポートフォリオを一括チェックできます

しかも、「WorldTrader」だけで、一括売買もできるのです。

複数の取引所を行き来しなくて済むのは、助かりますね!

仮想通貨ナビ

「仮想通貨ナビ」は、投資や金融情報を配信しているフィスコが運営しているニュースアプリなので、信頼性の高さに定評があります。

フィスコ独自のニュースを配信

「仮想通貨ナビ」が他のニュースアプリと異なる点は、フィスコ独自のニュースを配信していることです。

「独自ニュースは信用できない」という意見が聞こえてきそうですが、心配は要りません。

フィスコはもともと投資家金融の情報を発信している企業なので、アナリストの分析に基づいたニュースを届けてくれます。

アナリストへ質問もできる

「仮想通貨ナビ」が強みとしていることの一つに、アナリストに質問できるというのがあります。

仮想通貨にまつわるあらゆる疑問をプロの目線で答えてくれるのです。

まるで、家庭教師がついているかのようなアプリとなっています

「仮想通貨シミュレーション-CoinChecker」

「仮想通貨シミュレーション-CoinChecker」は、掲示板や動画でニュースをチェックできるアプリです。

初心者でもわかりやすい情報収集ができます。

デモトレード機能あり

アプリも、デモトレード機能を備えています

初心者の勉強や中級者以上の新しい手法の開拓にお使いください。

ランキング機能あり

アプリの機能で面白いのが、ランキング機能です。

アプリ運営元の視点で、おすすめの仮想通貨と仮想通貨取引所をランキング形式にまとめています。

初心者のコイン選びや取引所選びには役立つ機能です。

銘柄に応じた掲示板あり

ビットコインやイーサリアムといった銘柄に特化した掲示板があるため、知りたい銘柄のニュースだけをピンポイントで集めることができます。

疑問は LINE で解決できる

仮想通貨に関する疑問があったら、LINEで質問できます

チャット感覚でやり取りできるので、解決もスムーズです。

気になることがあったら、お気軽にお問い合わせください。

はじめての仮想通貨

「はじめての仮想通貨」は、ネーミングからも見て取れるように、初心者向けのニュースアプリです。

初心者に必要な基礎に特化しており、口座開設の仕方、取引方法、ブロックチェーンのこと、etcを丁寧に解説しています。

中級者以上には物足りないアプリなのは否めないので、予めご了承ください。

国内の取引所に限定

ニュースアプリの中には海外の取引所も網羅しているものがありますが、本アプリ国内の取引所に限定されています

初心者がいきなり海外の取引所を使うのはハードルが高いので、この内容でも十分でしょう。

10種類の通貨でトレードできる

「はじめての仮想通貨」は、デモトレード機能も搭載しています

ビットコインやイーサリアムを始めとした、主要の10通貨でトレードできるため、初心者には十分な内容です。

最新ニュースも発信

アプリでは、仮想通貨の最新ニュースも発信しています。

この点に関しては、中級者以上の投資家にとっても有益かもしれません

とりあえず、ダウンロードしておいて損はないでしょう。

コイン相場

リリースされて、3週目で8万ダウンロードを記録した「コイン相場」。

Twitterのフォロワーが14,200アカウントを突破するなど、多くの投資家から愛されているアプリです。

「ニュースアプリは利用者数で選びたい」という人は、ダウンロード必須となっています。

アプリ内から取引できる

「コイン相場」から、ザイフ、ビットフライヤー、コインチェックの取引ができちゃいます。

それぞれの口座を行き来する必要がないため、分散投資している投資家にとっては需要ありです。

私も有意義に使わせてもらっています!

自動売買対応

APIを用いて、自動売買できる機能が搭載されています

仕事が忙しくて、チャートを見ている隙がない投資家にとっては嬉しい機能です。

ただし、FCoinやCoinExといった、海外の取引所のみとなっています。

「海外取引所に興味があるけど、操作性が不安でチャレンジできていない…」という人は、とりあえず自動売買に任せてもいいんじゃないでしょうか?

相場にうまくはまれば、不労所得が生まれるかもしれませんよ。

便利な価格変動アラート

価格が急激に変動した時に、アラートが知らせてくれます

仕事が忙しい時でも、トレードチャンスやリスク回避の機会を逃しません。

タグでニュース検索できる

「コイン相場」に掲載されている仮想通貨ニュースは、カテゴリーごとにタグで分かれています。

時間がないときでも、自分が知りたいジャンルのニュースをチェックできるので、大変便利です。

税金計算できる

「コイン相場」には、翌年に支払う税金を計算できる機能もついています。

利益が出ると、ついついお金を使いがちなんですが、この機能があるおかげで、税金ぶんを取っておきつつ浪費できるんです。

仮想通貨ニュースビットコインの情報まとめ

初心者から上級者まで、オールラウンドに使えるアプリとして評価されている「仮想通貨ニュースビットコインの情報まとめ」。

レベルアップに応じて、アプリを変える必要がないところが便利です。

コンテンツはレベル分けされている

アプリは初心者から上級者まで使えるだけあり、コンテンツはレベルに合わせて整理されています。

初心者が上級者向けのニュースを見て、混乱することはありません。

コンテンツ数が多い

アプリは、動画、ブログ、ニュースなどを取り揃えておりコンテンツの多さに定評があります。

エンターテイメント性が強く、飽きのこない操作性になっているのです。

好みのニュースをタブで管理できる

アプリのニュースは、タブで管理できるため、自分好みにカスタマイズできるのも魅力の一つ。

GunosyやSmartNewsみたいな使い勝手と言えば分かりやすいでしょうか。

自分に見合ったニュースアプリをゲットしよう

いかがでしたでしょうか?

今回は仮想通貨のニュースアプリに焦点を当ててみました。

これらのアプリは、仮想通貨ニュースを届けるだけではなく、ポートフォリオや税金計算、デモトレードのような便利機能も搭載しているため、上手に使うことでトレードの効率化が上がります。

この手のアプリを使ったことのない人達は、これを機に使ってみてください。

自分に見合ったニュースアプリをゲットできれば、トレードが快適になることは間違いありません!

最終更新日:2018年10月19日

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事