ホームちかのトレード日記仮想通貨FXトレード日記!ゴールデンクロスで見事勝利!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.14 最終更新
ちか

仮想通貨FXトレード日記!ゴールデンクロスで見事勝利!

仮想通貨,トレード

こんにちは、ちかです。今回は二つの異なる期間の移動平均線を利用した仮想通貨FXトレードをやってみました。言わずと知れた有名なトレードシグナル、ゴールデンクロスが出るタイミングでポジションを取ってみた結果はいかに!?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の結果:580円のプラス!!!
現在の残高:97,285円

こんにちは、ちかです。

今日も仕事終わりに少し仮想通貨FXトレードをしてみました!

ちかちか

だんだんとCryptoGTとMT5の使い方にも慣れてきたし、本格始動だね!

ゴールデンクロス

今回のトレードの指標にしたのもやはり二種類の期間の移動平均線を組み合わせたゴールデンクロス

仮想通貨,トレード

ここの画像で示した部分で、短期の移動平均線(水色)が、
長期の移動平均線をしたから上へ突き抜け、
ゴールデンクロスが発生しています!

ゴールデンクロス自体は1分足のチャートでしか現れてないのですが、

仮想通貨,トレード

1時間足のチャートでも短期の平均線が下がりきったあとに、
少しだけくいって上に上がる動きが出ていますよね?

短いスパンで見ても長いスパンで見ても、
これから上昇トレンドに入るというにおいがプンプンします。

さらに、ローソク足も陽線の方が陰線より多くなっています。
そしてローソク足の陰線たちも、下ひげが長くなっています。

この下ひげが長いというのは、相場が下に落ちようとしている時に、
強い抵抗にあっていてなかなか下がれないという状況を現わしているらしいです。

これらの強烈な買いシグナルから私は今回BTCの買いポジションをとりました!

途中経過

仮想通貨,トレード

ポジションをとってから10分が経過しました。

順調に相場が上がっていってますね。

嬉しいことに、短期だけでなく長期の移動平均線まで上を向いてきてくれました。

ちかちか

これは相場が全体的に上昇トレンドであることを示せるので好材料ですね!

さらに10分経過…

仮想通貨,トレード

おおーっとこれは怒涛の上げだ!笑笑

しかし実は上がれば上がるほどこの間売りポジションをとっていた
スイングトレードの損が大きくなっていきます(苦笑)

ちかちか

勉強料は高くつきましたね(汗)でもまだあきらめたわけじゃないですからね!

無事利確!

上昇度合いがゆるやかになり、ちらちら陰線が見え始めたところで
ポジション決済をして利確します。

仮想通貨,トレード

結果は0.00075571BTCの勝利!!!
だいたい日本円にして500円くらいですが、
今回はデイトレードなので賭ける額は少なめにしていたのでOKです!

そして今回もう一つ良かったのが、利確するタイミングが完璧だったこと。
この後すぐに相場が下落し始めたのです!

仮想通貨,トレード

今日のトレード総括!

今日のトレードは見事にテクニカル戦略がはまりましたね!

ゴールデンクロスとローソク足の関係をうまく使い、
完璧なエントリーポイントとエグジットポイント(利確ポイント)
を決めることができました!

この調子で次のトレードも頑張っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

始めるのがとっても簡単なCryptoGTの登録はこちらから↓

最終更新日:2018年11月14日

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちか
仮想通貨をきっかけに投資のテクニカルにハマってます。元々は料理が趣味だったけど、今は完全に仮想通貨投資。好きこそもののなんとやらで、投資専業で生活できたらなんて考えてます。
ちかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」