ホームウォレット人気沸騰中のBinanceアプリのインストール方法と使い方を解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

人気沸騰中のBinanceアプリのインストール方法と使い方を解説!

Binance,アプリ

現在人気沸騰中の仮想通貨取引所Binanceですが、これまではAndroid版のアプリケーションしかありませんでした。しかしついにiOS版もリリースしたので、今回はそのインストール方法と使い方について詳しく解説していきたいと思います!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

この記事ではiOS端末でのBinanceアプリのインストール方法と使い方について、解説していきたいと思います。

Binance創業から1年経たずして仮想通貨取引量トップの取引所へと上り詰めたその実績や、ユーザー投票で上場するアルトコインを決めるユニークな事業展開により高い評価を得ています。

業界ではとても人気の企業で取引所のアプリもUI(見た目)とUX(アプリの質や使い勝手)の評価がとても高く多くのユーザーから支持されています。

これまでBinanceアプリはAndroid版しか配信されておらず、iPhoneユーザーはブラウザ経由でインストールしたあと、設定を変更して利用しなければならないなど手間がかかっていましたが、ついにiOS端末も対応してアプリがリリースされたので1から解説していきたいと思います。

iOS端末からBinaneアプリをインストールする方法

インストールする前に、すでにブラウザからBinanceアプリをインストールしている人は削除しておきましょう。App Storeから承認されていないアプリを使用することそのものは違法ではありませんが、何かあったときに全て自己責任となってしまいます。安心して利用するためにも一度削除して新しくインストールを行ってください。

インストール自体はいつもアプリをインストールしている時と同じようにApp Storeから「Binance」と検索しアプリを選択し完了!

Binanceアプリの使い方を解説!

ここからは実際にアプリの使い方・仕様・注意点について説明していきます。

Home(ホーム)

Binance,アプリ

アプリを起動するとメールアドレスとパスワードの入力を求められます。
登録した情報を入力してログインしましょう。

するとつぎにホーム画面が表示されます。

ホーム画面ではBinanceのニュースと最新の取引情報が表示されます。
入出金(Deposit/Withdrawal)もホーム画面から選択することができるので他の取引所アプリのように操作ごとに項目を切り替える必要がなくとてもつかいやすい設計になっています。

Markets(通貨一覧)

Binance,アプリ

Marketでは各通貨の一覧が表示されます。

画面上部のメニューバーからそれぞれペア通貨(取引に使用する通貨)ごとに切り替えが可能で選択するとチャートが表示されます。

右上の星を選択するとお気に入りの通貨として登録できて以降の値動きを把握しやすくなります。
積極的にトレードする通貨はチェックしておきましょう。

Trade(取引)

Binance,アプリ

Marketsのチャートよりも一目でリアルタイムの値動きが確認できる画面です。
トレード板メインの画面なので短期トレードを行う場合にはこちらの方が見やすいかもしれません。

Funds(資産管理)

Binance,アプリ

自分の資産状況を確認することができます。
「目」のマークをタップすることで資産状況を非表示に変更することも可能です。

Binance,アプリ

Account(アカウント情報)

Binance,アプリ

アカウントの情報を確認できるほか、パスワードの変更などの諸設定が行えます。

「Using BNB to pay for fees(50% discount)」はONにしておきましょう。

Binanceでは独自の通貨であるBNBコインで取引をするとキャンペーンで手数料が半額となります。
この手数料の割引キャンペーンは2018年現在では半額ですが50%→25%→12.5%→6.75%→0%と年々少なくなっていきます。アルトコインの取引をBinanceで考えている場合は早めの方がいいかもしれませんね。

セキュリティ対策も忘れずに!Binanceアプリの2段階認証システム設定方法

ここまでが基本的なBinanceアプリの利用方法になります。
しかし、安心して取引をおこなう為にはしっかりと2段階認証システムの設定をしておきましょう。

仮想通貨取引に置いて2段階認証設定は最低限の自己防衛です。
これさえしておけばOK、という訳でもありませんが取引所によっては2段階認証設定をしておかないとハッキングや盗難時の保証適応外になってしまうこともあります。

Binanceのみならず、取引所に登録したら2段階認証!これを徹底しておきましょう。
それでは手順を追って詳しく説明していきます。

Binanceアプリの2段階認証手順

具体的な流れとしては

1.アプリで「Account」→「Security」→「Google Authenticator」を選択
2.「Google Authenticator」をインストール
3.表示される16桁の文字列をメモ
4.「Google Authenticator」の設定
5.Binanceで最後の設定
6.完了

1.アプリを開き「Account」を選択

Binance,アプリ

Binanceアプリを起動し、「Account」を選択しましょう。その中にある「Google Authenticator」をタップします。

2.「Google Autenticator」をインストール

Binance,アプリ

2段階認証には「Google Authenticator」というアプリが必要です。
他にも仮想通貨の取引所をつかったことがある方はわかると思うので、ここはスキップしてください。

3.表示される16桁の文字列をメモ

Binance,アプリ

この画面表示のあと16桁の文字列が表示されます。
この後の手順でも必要な大事な文字列なのでメモしておきましょう。

※忘れた場合でもこの画面までもどって「Next」を押せば新しい文字列が発行されます。

4.「Google Authenticator」の設定

Binance,アプリ

インストールした「Google Authenticator」にBinanceアプリで使用する6桁のパスを発行できるように設定しましょう。

画面上部の「+」をタップ。

Binance,アプリ

アドレスと先ほどBinanceアプリで表示された16桁の数字を入力します。

5.Binanceアプリで最後の設定

Binance,アプリ

再びBinanceアプリにもどって

・電話番号
・SNS認証
※Send SMSを押すとメッセージが来るのでその中にある数字を入れるだけです
・「Google Authenticator」で表示される6桁の番号

以上3点を入力したら設定完了です!お疲れ様でした!

まとめ

Web版もチャートカスタマイズの自由度が高いことで評価の高いBinanceですが、アプリ版に関してもその使い心地は優れており、スマホだけでの取引だけでも満足にできるというユーザーもいるほど。

日本で中国製のサービスと聞くと、セキュリティやそのクオリティを疑問視する意見もありますが、実際に使ってみると指紋認証にパターン入力のパスワードや2段階認証システムの採用など安心してつかうことができますので、
Binanceは非常に信頼度の高いサービスであると言えるでしょう!

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」