ホーム最新ニュースビットコインにまつわるCMが登場! 主演や曲を紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.06.21 最終更新
研修生

ビットコインにまつわるCMが登場! 主演や曲を紹介!

ビットコイン CM 曲

CMやCMの曲が持つ影響力は絶大です。ビットコインなど仮想通貨の知名度もCMが流れるようになって上昇しました。今回はビットコインなどを扱う交換所のCMをまとめます。主演や曲などの情報から、CMを放映した交換所の概要まで紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインにまつわるCMが増えている!

ビットコイン CM 曲
日ごろテレビを見ていると、CMを目にしないことはありません。インターネットなどが盛んになった昨今でも、テレビのCMで新しい情報を知ることも少なくないでしょう。

ただ普段はCMなんて注意して見ない、録画だと飛ばしてしまうという人も少なくないと思います。

しかし実はそれは非常にもったいないことです。

近年ではビットコインなどの仮想通貨を扱う交換所のCMが増えており、以前と比べ仮想通貨の認知度は大きく上がっています。

このことが仮想通貨そのものにも大きな影響を与えているのです。

交換所のCMとCM内の曲などを紹介

交換所のCMは私たちのよく知っている有名人を起用しており、明るいイメージのCMが多いです。

広告なので後ろ向きなメッセージを発信しないのは当然のことですが、どれも仮想通貨のことを分かりやすく、かつコミカルに紹介しています。

ここでは交換所のCMについて、出演されている芸能人やCMで使われている曲、各交換所についてもご紹介します。

もし自分が利用したことのない交換所でも、好きな芸能人が出演しているなどの理由できっかけになるかもしれません。

日本国内の交換所については以下の記事で詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてください。

bitFlyerのCMを紹介

ビットコイン CM 曲
仮想通貨の交換所で、最も早くテレビCMを流したのはbitFlyerです。

明るい音楽と共にbitflyerの名前を連呼しながらダンスをするCMはとても印象的で、一部では「うざい」とも言われていたそうです。

ただマイナスなイメージとは言え話題にのぼることで広告としての目的は果たしていると言えるのではないでしょうか。

また「通貨」、「決済」、「投資」の3回に分けてビットコインを説明する「ダヴィンチ編」など仮想通貨へ興味を抱かせるようなCMも放映するなどかなり意欲的に広告を展開しています。

bitFlyerのCMは数多くありますが、主演はどれも成海璃子さんで統一しています。

成海さんは2018年で26歳になる女優です。

『TRICK』の主人公・山田奈緒子の少女時代の役でデビューしました。『瑠璃の島』でドラマの初主演を、『神童』で映画の初主演をそれぞれ務めました。

更に2012年には大河ドラマの『平清盛』で平滋子を務めるなど、女優としてのキャリアを着々と積み上げています。

成海さんはモデルとしても活躍しており、知名度、好感度共に高いのではないでしょうか。

bitFlyerも初となるCMを作る上で成海さんの好感度を頼りにしていたのかもしれません。

またCM内で流れるこの妙に耳に残る曲はロシア民謡『トロイカ』をアレンジしたものです。

実は有名なパズルゲーム『テトリス』のBGMにも使用されており、聞き覚えのある人もいたかもしれません。

CMについては以下でご覧ください。

bitFlyer CM

bitFlyerはどんな交換所?

ビットコイン CM 曲
bitFlyerは日本国内で最大規模の交換所です。

2014年に営業を開始し、仮想通貨交換業者として金融庁の登録も受けています。

後発の交換所と比較して取り扱う仮想通貨の種類は7種類とやや少なめではありますが、ビットコインの取扱量は日本一です。

口座開設も迅速で、セキュリティもしっかりしておりビットコインを始めたい人には最善の選択肢のひとつと言えるでしょう。

CoincheckのCMを紹介

ビットコイン CM 曲
CoinCheckは有名なお笑い芸人である出川哲朗さんをCMに起用しました。

CMも、双子の兄弟を一人二役で演じる出川さんが問答をするというどこかユーモラスでシュールなものです。

2017年12月8日にはYouTubeで解禁され、12月13日から地上波で流れはじめました。

背景で流れている曲も、サスペンスなどで耳にしそうなものですが具体的な曲名は残念ながら分かりませんでした。

CoincheckのCMは出川さんを起用したことでかなり評判になったようで、新規のユーザーがかなり増加したそうです。

しかし2018年1月26日に、Coincheckはハッキングの被害に遭い、およそ580億円分ものNEMという仮想通貨を失ってしまいます。

この事件によりCoincheckは多額の補償と共に事実上の営業停止に追い込まれ、CMも打ち切られてしまいます。

YouTubeでもCoincheckの公式アカウントからCMを見ることはできなくなってしまいました。

CMは以下をご覧ください。

Coincheck CM

せっかくお金を預けてもCoincheckのような事件が起きてしまうと不安になってしまうばかりか、お金を失ってしまうリスクもあります。

以下では安心してお金を預けられるおすすめの国内取引所を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

DMM BitcoinのCMを紹介

ビットコイン CM 曲
DMM bitcoinはCMに女優、モデルのローラさんと同じく女優の中川梨花さんを起用しています。

ローラさんはエキゾチックな顔立ちでモデルとしてデビューし、年上にもタメ口で話す奔放なキャラクターでブレイクしました。

現在の活動拠点は海外にあり、日本での仕事はセーブしているのでこのCMも貴重なものとなっています。

一方中川梨花さんは北海道のローカルアイドル「PEACEFUL」を抜け、東京を活動拠点に移した新進気鋭の女優で、このCMも初めての仕事となります。

CMではバラエティ番組に出ていたころを思わせるローラ先輩と中川後輩による、微妙に噛み合わない仮想通貨に関する掛け合いが笑いを誘います。

またBGMの類は採用されていないようでした。

CMは以下をご覧ください。

DMM Bitcoin CM

DMM bitcoinはどんな交換所?

ビットコイン CM 曲
DMM BitcoinはオンラインゲームやFXなど非常に多様なサービス展開で知られるDMMが始めた仮想通貨交換所です。

大きな特徴としては、ビットコイン以外の仮想通貨、いわゆるアルトコインでレバレッジ取引ができる点にあります。

レバレッジ取引自体はbitFlyerでもできますがビットコインに限られるため、選択肢が豊富なのが長所となります。

また元々FXを展開していただけあり、サイト内で投資に関する指標が充実しているほか専用のアプリも使い勝手のいいものとなっています。

加えてレバレッジ取引の手数料以外の手数料が無料と言うのも大きな強みでしょう。

投資に関するノウハウがDMM Bitcoinの強みです。

GMOコインのCMを紹介

ビットコイン CM 曲
GMOコインのCMはまだTV放送では流されておらず、YouTubeの公式アカウントで見ることができるのみとなっています。

ただ同じGNO社の提供するGMOクリック証券はCMを流しているので、そう遠くないうちにTV放送でも見られるのではないでしょうか。

GMOコインのCMはほかの会社とは違い、シンプルにサービスを紹介するものです。

出演しているのは、レースクイーンやイベントコンパニオンのお仕事をしている比良祐里さんです。

SUPER GTや鈴鹿8時間耐久ロードレースなど、名だたる大会でレースクイーンを務めています。

GMOコイン CM

GMOコインはどんな交換所?

ビットコイン CM 曲
GMOコインは、インターネット広告業などを営むGMOグループのひとつです。

親会社であるGMOの信頼度が高く、安心して取引ができる交換所です。

仮想通貨FX専用のアプリが非常に使い勝手がよく、また手数料無料の取引も多いこともあって人気を集めています。

長く販売所としての取引しかできませんでしたが、取引所としてのサービスもできるようになりました。

ZaifのCMを紹介

ビットコイン CM 曲
ZaifのCMは他社と比べて非常に作りこまれたものとなっています。

主演はファッションモデルとしてデビューし、『IS~男でも女でもない性~』、『ビブリア古書堂の事件手帳』、『黒執事』などで人気を博した剛力彩芽さんが務めています。

CMの中で黒いドレスを着た剛力彩芽さんはやはり美人だと確認させられます。

そしてCMで流れる曲は、なんと「ビットコインするならZaif」という、ZaifのCMのために作詞作曲された曲です。

バンド名は「金子マリ & Zaif 2 Da Moon」というグループで、非常に豪華なメンバーが集まっています。

ひとつのCMのために曲をひとつ作らせるとは、Zaifの気合のようなものが伝わってくるようです。

Zaif CM

Zaifはどんな交換所?

ビットコイン CM 曲
Zaifはテックビューロという会社が運営する交換所です。

ビットコインのほか、マイナーな仮想通貨も多く取り扱っています。

毎月一定額を自動で仮想通貨を購入してくれる「コイン積立」や投げ銭機能などユニークな仕組みを導入しているのが特徴的です。

しかし2018年9月14日に仮想通貨の流出事件を起こすなどセキュリティ面には不安が残ります。

ビットコインにまつわるCMが増えるとどうなる?

ビットコイン CM 曲
この記事ではビットコインにまつわる、仮想通貨の交換所のCMの主演や曲をまとめました。

ビットコインなど仮想通貨の普及にテレビの与える影響力は非常に大きいです。

CMが放映されることで、仮想通貨の価値が上がることもありました。

また実際にインターネットではCMをきっかけに仮想通貨の取引を始めた人が、主演の名前を取って○○組と呼ばれるそうです。

例えばCoincheckのCMを見て始めた人は「出川組」となります。

CoincheckやZaifの流出事件で交換所がCMを流すハードルが上がったとも言われていますが、逆境に負けずに普及に務めてもらいたいものです。

もちろん実際に交換所を決める際には様々なメリットを比較して決めたいものです。

以下の記事では手数料で考えたときにおすすめの交換所を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

最終更新日:2019年06月21日

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」