ホーム最新ニュースビットコインキャッシュのハードフォークが仮想通貨市場を支配する理由は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.14 最終更新
仮想通貨 ねこ

ビットコインキャッシュのハードフォークが仮想通貨市場を支配する理由は?

ビットコインキャッシュ,ハードフォーク,価格上昇

11月15日にビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークが予定される中、BCHの価格が上昇しました。仮想通貨の市場に影響を及ぼす理由とは何でしょう?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォーク直前の価格が上昇

ビットコインキャッシュ,ハードフォーク,価格上昇

半年に1回のペースで行われる予定のビットコインキャッシュ(BCH) のハードフォークは前回とは異なり、11月15日の市場に向けてすでに準備が整っています。ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)リップル(XRP)に次いで4番目に大きい仮想通貨であるビットコインキャッシュ(BCH) はすでに大手の仮想通貨取引所から支援を得ていて、約42%の値上がりを見せています。

ちなみにハードフォークとは簡単に言いますと、「互換性のないアップデート」のことです。

ビットコインキャッシュ(BCH)が42%急騰する

ビットコインキャッシュ(BCH) は11月3日から7日までの五日間で、およそ42%の値上がりをみせ、最後の二日間は良い日となりました。412ドルから585ドルまで上昇したのです。この記事を書いている間にも、ビットコインキャッシュ(BCH) は米ドルに対し564.34ドルで取引されており、24時間利益は0.65%上昇しています。

ビットコインキャッシュ(BCH)価格チャート


コインマーケットキャップ出典:2018年10月30日から2018年11月6日まで

ねこねこ

わ〜、いきなり上がったニャ〜

マーケットキャップによる仮想通貨の1日の取引量の9.8億ドルは、前日に1.4億ドル跳ね上がったのを見ると急上昇したということになります。そしてこの時点で7億7,900千ドルを上回りました。

2回目のハードフォークがじわじわと迫ってきている中、ビットコインキャッシュ(BCH)はさらなる価格の上昇が期待されています。かりにビットコインキャッシュと米ドルが、570ドル以上の抵抗を再び上回ると、ビットコインキャッシュの価格は上昇することが期待されています。

街の声:ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークについての詳細

ビットコインキャッシュ,ハードフォーク,価格上昇

11月15日に予定されているビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークの内容は主に次の2点とされています。ビットコインキャッシュブロックチェーンは独立し、結果として2つのコインができます。

ビットコインキャッシュ(BCH)はビットコイン(BTC)のブロックサイズを1MBから8MB(現在32MB)まで大きくすることを目的としてビットコイン(BTC)から派生(フォーク)して誕生したコインです。この時、ブロックサイズに賛否両論が出て、コミュニティも分断されました。そして、現在ではビットコインキャッシュ(BCH)はビットコイン(BTC)と同じレベルで取引されるまでになっています。

これまでの、年に2回、ビットコインキャッシュ(BCH)は知られることなくプロトコル(通信規約)のアップグレードのためにハードフォークを経験しました。しかし、今回のハードフォークはコミュニティ間で意見の一致(コンセンサス)がなされず、ビットコインキャッシュ(BCH)のブロクチェーンの未来において分断してしまいました。

ねこねこ

どんな分裂だったのかニャ〜?昨年のビットコインキャッシュのハードフォークについては下記のリンクを確認だにゃ!!


ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークを支援する企業と取引所

ビットコインキャッシュ,ハードフォーク,価格上昇

Craig Wright氏が率いるnChain※1はCoingeek※2から支援を受け、基本的に自身のアップグレード行い、ブロックサイズを128MBまで拡大しています。

※1ブロックチェーン技術の研究、開発の世界的リーダー
※2 仮想通貨メディアおよびブロックチェーン会社

Money Button※3の最高経営者のRyan X Charles氏は、最近次のように言及しました。

「我達は両方のノード※4を実行しています。トランザクション(取引データ)が始まるのは、誰かがウォレットに送金したり、あるいは他のユーザーに送金する時です。この2つのチェーン上に同時にある時にのみ、トランザクション(取引データ)を認識できます。そうでなければ、トランザクション(取引データ)を分離されたものとしてマークするか、あるいは間違いであるとするか、またはそんなようなものであると認識するだけになってしまいます」

※3 仮想通貨用の支払いシステムで、ウィブサイトやアプリ上にあるボタン1つで支払いができるプラグインのこと。これを利用することで、即座にいつでもどこでも支払いができ、予約する必要がなくなるとしている。また、ビットコインシャッキュをベースにしている。
※4仮想通貨のネットワークにつながっている通信端末のこと。個々が持っているコンピュータやスマホなどもそれに値する。

ねこねこ

どんどん新システムができてるにゃ〜

バイナンス(Binance) コインベース(Coinbase) ポロ二エックス(Poloniex)

ビットコインキャッシュ,ハードフォーク,価格上昇

支援の点では、バイナンス(Binance)コインベース(Coinbase)、そしてポロ二エックス(Poloniex)がすでにビットコインキャッシュの支援を発表しています。その一方で、ビットメックス(BitMEX)が”ForkMonitor, info”という「異なったいくつかのノードに接続している新しいウェブサイト」を立ち上げました。この新サイトはビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)に実装されています。

ビットコイン サトシビジョン(Bitcoin SatoshiVision)

価格変動に関しては、ハードフォークのようなイベントはトレーダーによって強気にみえる傾向があります。といいますのも、すでに彼らが保有しているコインに追加するために無料のコインを報酬として得る目的があるからです。かりにトレーダーがハードフォークで新しく誕生すると言われているビットコイン サトシビジョン(Bitcoin SatoshiVision)で潜在的な可能性を確実に見つけるとすれば、ビットコインキャッシュ(BCH)はさらに上昇するでしょう。

ねこねこ

なんだか楽しみになってきたニャゴ〜。いよいよ今年2回目のハードフォーク。その前に下記のリンクを見てニャン!


最終更新日:2018年11月14日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事