ホームアルトコインビットコインキャッシュ(BCH)はどこまで上がるの?!価格高騰の原因と今後を解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆい

ビットコインキャッシュ(BCH)はどこまで上がるの?!価格高騰の原因と今後を解説!

ビットコインキャッシュ 上がる

ビットコインキャッシュは2018年11月15日にハードフォークを迎える予定とのことですが、その価格がどこまで上がるのかが気になるところです。そこで、その価格高騰の原因を解説し、今後どうなるかについて予測していきます。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ゆいゆい

こんにちは、ゆいです!休みの日はたまにゴロ寝しながらスマホで、投資している仮想通貨のチャート画面とにらめっこしています。よろしくお願いします♪(≧▽≦)

2018年11月15日に、ビットコインキャッシュのハードフォークが予定されています。その情報は、利用する取引所から各ユーザーにメールが来ていると思いますが、我々ユーザーが知りたいのは、ビットコインキャッシュの価格が上がるかどうかというところです。

そこで、ビットコインキャッシュのハードフォークに伴い、価格高騰の原因をポイントとして挙げて、今後ビットコインキャッシュがどうなっていくのかについて、解説していきます。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュについてわからないという人は、下記の記事で語られていますので、是非見に来てみてくださいね♪

ビットコインキャッシュ(BCH)が上がる原因のポイントをまとめてみた

ビットコインキャッシュ 上がる

ビットコインキャッシュのハードフォークは一度だけでなく、複数行われています。前回のハードフォークが行われたのが、2018年5月15日となっています。

実際にビットコインキャッシュのハードフォークが行われた当日のチャート(参照:CoinMarketCap)を確認して見ますと、暴落していたようです。

ゆいゆい

驚きというより、なんでハードフォークしたのに暴落したのかのほうが気になります(@[email protected])

ちなみに、前回のビットコインキャッシュのハードフォークに関する情報が下記の記事にて語られているので、良ければ見に来てみてくださいね♪

前回のビットコインキャッシュのハードフォークについて考えると、このハードフォークによって、ビットコインキャッシュの大暴落を招くかもしれません。

なぜそう言い切るのかというと、ビットコインのスケーラビリティ問題が改善した、ビットコインキャッシュのユーザーがビットコインに流れた、アップデートABCとアップデードSVの対立などが原因と考えているからです。

注目して頂きたいのが、アップデートABCとアップデードSVの対立です。どうやらビットコインキャッシュには、いくつかの開発チームが存在しており、ABCとSVはその二大勢力のトップと言われています。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュにそういった勢力が存在しているのですね(^.^)

この対立によって、前回のビットコインキャッシュのハードフォークによって、その価格が暴落したとされています。今回のハードフォークも前回の二の舞となるなら、暴落する可能性が高いというわけです。

具体的に説明すると、ビットコインキャッシュがハードフォークによって、さらに分裂して、「ビットコインABC」とか「ビットコインSV」なるものが誕生する可能性があります。

そうなってしまった場合、ビットコインキャッシュの存在価値が疑われ、ビットコインキャッシュから離れるユーザーが続出するのではないかと考えてしまいます。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュの分裂危機に関する情報は下記の記事に記載されています。良ければ参考にしてみてください♪

 たのしい仮想通貨女子会
たのしい仮想通貨女子会
https://coin-girls.com/2018/11/10/bitcoin-cash-bunnretu-01/
仮想通貨のたのしい情報や、初心者向けの取引所情報、はたまたプロトレーダーによるすごい相場予想分析など日々更新してます♩ビットコインやイーサリアム、今人気のリップルに関する最新情報もいっぱいだよ(*´з`)☆

本題に入り、ビットコインキャッシュがハードフォークに伴って、その価格が上がるには、なにが原因となればいいのかと気になるところです。そこで、価格が上がる原因とされるポイントをいくつか挙げて、解説していきます。

ビットコインキャッシュ(BCH)が上がる原因その1:魅力と強みをアピールすること

ビットコインキャッシュはもともと、ビットコインのスケーラビリティ問題を改善するために誕生した仮想通貨ですが、そのスケーラビリティ問題をビットコイン自体が解決したことにより、その存在価値が疑われていると考えています。

加えて、ビットコインキャッシュのような類似したコイン(ビットコインゴールドなど)が続々と誕生したこともあってか、ビットコインキャッシュはその魅力と強みがアピールできないのではないかとも考えています。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュに似たような仮想通貨が続々と出てきたら、ビットコインキャッシュの魅力と強みを中々アピールできませんよね(;^ω^)

ビットコインキャッシュの魅力と強みといえば、高い送金速度と強固なセキュリティ、そして時価総額ランキング(参照:CoinMarketCap)が4位というところでしょう。

この魅力と強みをアピールしていけば、ビットコインキャッシュがハードフォークを実施しても、その価格が下がるどころか、上がる可能性が高いと考えています。

ビットコインキャッシュ(BCH)が上がる原因その2:性能がビットコインより高い

ビットコインは「Segwit(セグウィット)」を導入することで、スケーラビリティ問題(簡単に言えば送金詰まりの問題)を大幅に改善しました。その結果、送金スピードがビットコインキャッシュに匹敵するようになったとされています。

ゆいゆい

Segwitとはなにかと気になっている方は、下記の記事にその詳細が語られていますので、良ければ見に来てみてください(^.^)

しかし、向上したのは送金スピードだけで、セキュリティに変わりはないと考えています。セキュリティに優れているという点については、ビットコインキャッシュのほうが上だと、自分は考えているわけです。

ビットコインキャッシュ(BCH)が上がる原因その3:分裂せず現状維持の可能性

ビットコインキャッシュがハードフォークすることによって分裂し、「ビットコインABC」や「ビットコインSV」なる仮想通貨が誕生する可能性があると説明しました。

絶対に分裂するとは言えませんが、現実になってしまえば、価格が上がることに期待感を寄せていたビットコインキャッシュが下落、または暴落するかもしれません。

一方、ビットコインキャッシュが分裂せず、現状維持となれば、ビットコインキャッシュの価格高騰が期待できるでしょう。

なぜ高騰が期待できるのかというと、ビットコインキャッシュの価値が上がる、または高くなったとユーザーは判断し、ビットコインキャッシュに投資するのではないかと考えているからです。

ゆいゆい

分裂に分裂を繰り返す仮想通貨の価値って何だろうかと思ってしまいますね。

ビットコインキャッシュ(BCH)が上がるかもしれないことに今後どうなっていくかを予想

ビットコインキャッシュ 上がる

ビットコインキャッシュのハードフォークについて、世界中にいる仮想通貨ユーザーは注目していると言っても過言ではないでしょう。

このハードフォークによって、ビットコインキャッシュの運命が左右されるのではないかと考えています。

ビットコインキャッシュのハードフォークが実施された後、前回のハードフォークの二の舞となって価格が暴落するのか、それとも価格が上がるのか、何も変わらないのか、いずれかとなります。

ゆいゆい

ハードフォークが実施されたからと言って、ビットコインキャッシュの価格が上がるとは限らないですものね・・・。

価格面以外での予想について、箇条書きでまとめて語ると…。

  • ビットコインキャッシュの普及が進む
  • 時価総額ランキングが上昇
  • 通貨自体の性能が向上

こうなりますが、これはあくまで良い方向に進んだときです。一方、実際にビットコインキャッシュが分裂して、「ビットコインABC」や「ビットコインSV」など、新たな仮想通貨が誕生した場合…。

  • ビットコインキャッシュの価値が低下して普及しなくなる
  • 価格大暴落の可能性が高い
  • 今の時価総額ランキング4位から転落

こういった悪い方向に進むことがあるというわけです。ビットコインキャッシュのハードフォークによって、良い方向に進むか、悪い方向に進むか、どちらかになると考えています。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュのハードフォークに期待感と不安感の両方を抱いているのは自分だけでしょうかね・・・(-ω- ?)

ビットコインキャッシュ(BCH)がどこまで上がるのかについてのまとめ

ビットコインキャッシュ 上がる

2018年11月15日にビットコインキャッシュがハードフォークを迎えると説明していますが、そのハードフォークによって、ビットコインキャッシュの価格が上がるとは限りません。

アップデートABCとアップデートSVの対立が原因なのか、前回のハードフォークでビットコインキャッシュの価格が暴落したのは、チャートを見るかぎり、証明されています。

今回のビットコインキャッシュのハードフォークはどのような結果になるのかはわからないと言ったところです。11月15日になると、ビットコインキャッシュはどうなっていくのかが注目と言えるでしょう。

ゆいゆい

各取引所とウォレットは、ビットコインキャッシュのハードフォークに対応するための準備を行っております。

詳しい情報は、下記の記事にて語られていますので、良ければ見に来て、参考にしてみてくださいp(*゚v゚`*)q

【この記事を書いた女子会メンバー】

ゆい
はじめまして、ゆいです!休みの時はいつもさおりんと一緒ヾ(●・v・人・v・○)ノ仮想通貨もさおりんと始めました!いっぱい稼いで一緒にイギリス旅行したいなー。
ゆいの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」