ホーム市況11/14(水)|仮想通貨相場はリスクオフの流れから様子見気分/15日にハードフォーク予定のBCHはどちらに動くか
仮想通貨 ねこ

11/14(水)|仮想通貨相場はリスクオフの流れから様子見気分/15日にハードフォーク予定のBCHはどちらに動くか

11月14日の仮想通貨市況
・株式市場の動きからリスクオフの警戒感が台頭、仮想通貨相場も下げ幅は大きくはないもののほぼ全面安
・ビットコインキャッシュはハードフォークを契機に上昇できるのか

記事上ふるさと

昨日のNY株式市場は、大幅安の翌日ということで反発してスタートするも引けにかけて下落し結局は100ドル安で終了。本日18時時点でも90ドル近く下落しており、リスクオフの流れが強まってきています。仮想通貨相場も、大幅安というわけではありませんが、ほぼ全通貨とも下落している状況です。

明日の主役はビットコインキャッシュでしょうが、本日16:00あたりから急落しています。このまま下落するようだと仮想通貨全体にも影響を及ぼすかもしれませんね。

https://coinmarketcap.com/charts/より

14日18:45分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

BTC715,196-2,813(-0.39%)
ETH23,139-263(-1.12%)
XRP57,209-1,753(-2.87%)
BCH55,058 -2,431(-4.24%)

株式市場の変調を読み取ってか、仮想通貨相場も薄商いの中で売り物先行でほぼ全面安という状況です。世界的に株式市場に自信が持てずに、投資資金を現金化しようという動きが増えそうです。

チャートは、日経225の日足ボリンジャーバンドです。10月上旬からの急落後に、10月下旬からは戻しに入りましたが、いったんはセンターラインを抜く(11月6日)ものの、センターラインは下向きのままで再度下落、だましであった可能性が高くなっていますね。

つまり、多くの投資家が下落基調での中の調整の上昇が完了(10月29日~11月8日)したと考えているのです。ちょうど調整したのが9営業日間というのも、一目均衡表の基本中の基本の9日というのも大きいですね。

仮想通貨相場は、そう遠くない時期に株式の影響を受けなくなると思っていますが、リスクオフの動きは世の中全体の投資に影響を及ぼしてしまいます。

明日予定のビットコインキャッシュのハードフォークも気になるところですが、本日16:00あたりから価格が急落しています。

ビットコインキャッシュの日足ボリンジャーバンドです。現在急騰後から初めてセンターラインを割り込んできています。今日、明日の動きからこのセンターラインがサポートラインとなるかどうか注目したいところですね。

記事下ふるさと

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

ランキングも応援してね♡

関連記事

楽天登録

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

同じ納税でもお得に賢く!

同じ納税でもお得に賢く!

CryptoGTの無料登録はこちら

大人気ブロックチェーンゲーム

コインガールズ記事も配信中!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

ゲームで稼げるって本当?!

クリスマスキャンペーン♡

MCHサイド

同じ納税でもお得に賢く!

クリスマスキャンペーン♡

MCHサイド